星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~ぁぁぁ・・

本日は私用で大船方面に行ってきました~
用事が済んでから鎌倉方面にでも遊びに行こうかな?って思いましたが、暑いので
近場でグズグズ夕方まで時間をつぶし、陽が陰って来てから走って帰ることにした
のです。

さて、いつもならそのまま厚木まで帰ってしまうのですが、今日はちょいっとコース
を変えて465号線の藤沢街道を大和方面に向かい、途中の江ノ島線の高座渋谷駅近くに
出来たスーパー銭湯に行ったんですよ~~

ま”ここまでは迷うことなくまともにね・・所があろうことか、本日休日で営業して
ないではありませんか~~

ここまで大汗かいて頑張ってきたのに、もう、もう、もう~~
ならば大和方面に進んで行けば何処かに銭湯があるかと思い歩を進め、次の駅の桜ケ丘
駅近くで信号待ちしてる女性に、近場にスーパー銭湯か公衆浴場がないか尋ねたら、その
方が、ここからなら瀬谷にある「湯楽の里」に行った方がいいかもしれませんと教えて
くれました。

ならばその方に教えて頂いた方に向かってみるかって事で向かったのですが、どうも途中
変んな道に入り込んでしまったようで迷子よ、迷子・・

まったく知らない道だし、人はいないし、戻るって言っても暗くて途中墓地もあるし
どうしようか悩んでいた時に反対側から男性が歩いて来たんです・・

藁をも掴む感じで尋ねると、どうも曲がる道を間違えて反対側方面に向かっていると
教えてもらい、そこで方向転換しなんとか目的地に着きました~もうクタクタ・・

結局家にはまともな時間に帰れないのでダ~に遅くなるメールを送って謝りましたよ~
すっきりさっぱりしたのち、相鉄線の瀬谷駅までのバスの最終便の一つ前に間に合い、
自宅には10時過ぎに到着~~まったく不良妻をしてしまいました・・(笑)

ダ~に迷子になったと話したら「迷子でなく迷ババアだろ」って言われてしまいましたよ~



今日の走行距離19キロ
今月の走行距離57.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

わっかる~。やっと着くとお休み!ってもうもうもうがっかりですよね。で、迷子になって夜遅く帰宅かあ・・・クタクタと言ってもそうやってること自体元気ね~って思いますよ。わたし、買い物行っても用事で出てもすぐうちに帰りたくなっちゃうもん。そんな夜にニョロちゃん出てこなくてよかったですね(^_-)-☆

瀬谷… 懐かしい名前です。
学生時代の友人の実家があります。
スーパー銭湯が出来たんですね。
知りませんでした。
迷子(そう書かせてもらいます)になっても、無事に帰ってこれてよかったですね(^-^)/

かおるさん~

分かってもらえて嬉しいです~
とにかく汗流してから電車に乗りたいって思いがクタクタの
身体にムチ打ったんでしょうね~

暗闇でかりにニョロが出てもふんずぶしていたかもしれませんね~(笑)
そいれだけ切迫していたから~~(^^ゞ


としさん~

瀬谷は横浜に走りに行く時通過するだけで一回も
町の中を通った事がなかったんですよ~
後で調べたら中原街道を走っていましたよ~

わざわざ小田急線から相鉄線に行ってしまったのか、
今考えたら偉い大周りをしたものですね・・(^^ゞ

迷子になってもとにかく家に戻らなくてはって
帰省本脳が働いてましたよ~~ヨカッタ・・(笑)

瀬谷・・なつかしいです!
約1年・・瀬谷の住民でした。。二ツ橋!!

で、迷子で19km?お疲れさまでしたぁ。
とっても今の季節・・あたしには無理だと思います。
恐るべし・・化け物・・・

お疲れ様でした~(^^ゞ

地理はよく分かってませんが、たくさん走られてちゃんとお湯に入れてよかったですね。
遅くなっても無事に帰られて何よりです。

honeyさん~

お~~honeyさんも瀬谷にいたんですか~
この温泉は北新東と言うバス亭の側にあります。
新戸かな?

何せ迷子になったら帰らないと行けないので必死でしたからね~~(笑)
お風呂でビールも何も口にせず速効バスに乗り込んだものですよ~
いつかゆっくりまた行ってみたいですね・・(汗)


cujiraさん~

お陰さまで~~酔っ払いではないけど、帰省本脳だけはちゃんとしていたみたいです・・
それにしても知らない土地って一杯あるものですね~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク