星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

節電令だって・・

昨日は15時過ぎてから空は真っ黒になり、16時過ぎには土砂降り~~
その後涼しくなるかと楽しみにしていましたが、なになに、そんなの関係ね~
って感じで暑いよ~それでも沢山雨が降ってくれたお陰で今朝は前の日より
少しは涼しかった・・・

さて今日から強制節電とか・・今まででも几帳面のダ~の元、節電させられて
いたのに、これ以上頑張れって言われてもね・・

昨年のような猛暑だと室内でも熱中症になってしまいそうだよ~
我が家も母が生きてる頃に室内で熱中症にかかって病院搬送した経験があり、
部屋の中でまさかってことありましたよ~~だからお年寄りのいられる家庭は
本当に気をつけて下さいね~~

あ”因みに我が家はまだお年寄りって自覚がないのよ~~(笑)


今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離7.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そうなんですよね~。
節電とは言っても、熱中症にかかっては意味がありませんよね。
どうバランスを取るのか… これを機会に考えたいと思います。

いままでエコを考えて意識的に節電してきた人には、とっても大変な問題ですよね。
さらに知恵を絞るのも大変ですよね…。

節電令は厳しいですね~。
体調崩さない程度にしないと意味がないし。

ウチはエアコンの設定温度を高めにしてるのと、使わない電化製品のコンセント抜いて待機電力をなくすくらいです。

微々たる節電です(-.-;)

我が家は、十数年使っていた冷蔵庫が、昨日壊れました・・・。(かなり長生きです)
冷凍庫で、氷が作れなくなってしまいました。
大きな買い物を強いられるわけですが、最近の冷蔵庫は、昔のに比べて、随分エコになっているようですね。

としさん~

ね~節電が行きすぎて死亡者が出てくるような感じ
ではこまるよね・・

昔はスーパー等は10時-7~8時だったのが、今では
夜中まで行ってるって言うのをもう一度見直してみて
もいいのではないかと思ったりします。


ゆりさん~

便利な生活に慣れてしまってる我々には、節電や
節水って意外と難しいよね・・

それでも意識して行っていかないと行けないようですので
微々たるものでもやった方がいいですね・・


ヤスさん~

お~~それは大変~
でも新機種は節電モードになってるから意外といい
結果かもね~
あ”でもお財布にとっては節電じゃぁないね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク