星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暑い~&業務連絡(笑)

昨日は朝から暑かったね~~日中の暑い時はバイト先にいたので暑さは多少なり
ともしのげましたがね・・
帰宅したら温室に入ったかと思うように部屋中がもわ~~んとしています。
急ぎ蚊取り線香を点けて、部屋中の窓を全開にします・・
部屋の中でも30°を越している・・外も中も変わりはしない我が家・・(^^ゞ

で、夕飯時ダ~がエコポイントにそそられて購入したクーラーに初スイッチオン~
がしかし、今まで滅多に使った事が無い我が家、まして新機種での使い方が分から
ない~(笑)あ~でもない、こうでもない一人で苦労して点けてました・・
(因みに私は知っていますが、本人が納得しないとへそ曲がるので手を出しません・・)

暫くのち快適な部屋になりましたが、但し、その部屋だけしか快適でないのでやはり
普段は使いたくないですね・・でも、でも出来るなら全室クーラーが欲しいよ~~

今朝TVで熱中症の事をやっていましたが、どうやら先日走っていての気分が悪くなった
のはやはり熱中症の可能性大きいですね~

一回怖い経験をしたので以後は多分早めに対処出来るとは思いますが、とにかく気を
締めていかなくてはいけないかもね・・


さて、話変わって、来月の9日に我が走友会の恒例七夕見学ランを行うのですが、今回
はダ~が都合で留守の為私が勝手に企画をして見学&温泉ランに変更してしまいました。

いつもなら平塚まで走り、見学後路上宴会を行ってから再び帰途についていたのですが、
今回は路上宴会は無しで、その代わりそのまま茅ヶ崎まで足を延ばし、相模線北茅ヶ崎駅
前にあるスーパー銭湯「湯快爽快」で汗を流したあとプチ宴会をしようと思っています。
もちろん平塚まででもOKですし、温泉だけでもOKですよ~

もし参加したいな~ぁって思う方がいましたら、一緒に走りましょう~但しかなりの暑さ
になりますからその点を考えて参加して下さいね。

集合場所は国道246号線の船子信号前「かつや」の駐車場に9時までいらして下さい。
9時10分になったら出発します。

平塚の七夕会場からは各自温泉に行かれる方、そのまま走って帰られる方等々各自で考えて
参加して下さいね・・温泉に行かれる方はもちろん着替えのご用意をして来てね~

参加したいけど集合場所の分からないと言う方はここの秘密のコメントに電話番号を書いて
送って下されば後で電話でお知らせいたします~~




今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離223.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

この暑さですから、エアコンないとかなり辛いですよね。
我が家のワンコもハアハアいって、かなりヘバッています。
でも、夕立後は少し涼しくなったかな…。

もう七夕見学ランの時期なんですね。
まだ自信ないので、今回もパスさせていただきます… が、次はきっと!!!

としさん~

昨年の猛暑でもクーラー無しで我が家は過ごしましたよ~(^^ゞ
で、やっと買えたら今度は節電だってさ~ぁ・・

でもね~クーラーをつけたって事だけでも涼しく感じ
るかもね~(笑)

七夕ランは毎年有りますから、また参加出来る時は
是非一緒に走りましょう~

扇風機を回しっぱなしで寝ています。この前のブログのじいさんとの会話を読みながらほのぼのした話だなあ、と思っていたのですが「むかっと」したとのこと。星峰さんまだ若い?

kanrekiさん~

確かに感じ方の違いかもしれませんが、kanrekiさんなら
あのようなセリフは言わないと思いますよ・・
ちょっと柔らかめに書きましたが本当はこのような感じで言われました。
「わしゃぁ1年前からここを走っているけど、一回もあんたを見た事がないが、
いつ頃からここを走っているんかね?」って・・

いきなり会ってこの言い方はね~え・・
で、むかっと来たわけです・・(^^ゞ

所でトラに向けていよいよ出発ですね・・
思う存分ロキソニン飲みながら頑張ってね~(^_-)-☆

●夏季耐久レース

先日ジムで走ってたら頭痛がしてきて熱中症の症状が・・・
慌てて冷水機にGO=З
ジムの中なのに頭と首に冷水をかけ冷やしました。

うちもエアコンはリビングだけなので寝苦しいですv-409
夏季はこんな耐久に挑んでます。
毎年、暑さと湿気で私のお顔は汗疹だらけに・・・

>> 本人が納得しないとへそ曲がるので手を出しません・
これ、まさに三島の実家状態です(笑
七夕なんですね~。今年は梅雨明けがちょっとだけ早い?
でもあんまりイイ天気だとそれも辛いですもんね。

☆kei☆ちゃん~

省エネのせいで館内クーラーが効いてないのかな?
それともkeiちゃんが頑張りすぎたのかな?
室内と言えど熱中症になるので気をつけないとね・・

せかっく買ったクーラなのに7月からの節電でなかなか使えないよ~
私も寝室は我慢大会毎日やってますよ~(笑)


paraさん~

アハハ・・paraパパも同じですか~ぁ・・
意地っ張りだからまずは音をあげるまで手だしはしません。

震災でお祭りはないのかと思ったんですが、日程を
減らして行うとか。。
それなら七夕ランはしなくてはって訳です~
そうそう、雨が降らない程度な天気になって欲しいですね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク