星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

汗が~~ぁ・・

昨夜は三男が父の日に仕事で忙しくてなにも出来なかったから今日夕飯ご馳走
してくれると言う事でダ~お気に入りの焼肉店に連れて行ってくれた・・
あ”今回は父の日と言う事で私はおまけね~(笑)

息子が結婚していらい親子水入らずで出かけるのは何年ぶりでしょうか・・
今回は息子のごちなので多少遠慮はしていたんですが、息子も滅多にこのような
事は出来ないと言うことなので遠慮しないで食べ・飲みたいだけどうぞと言う
お達しで(笑) たらふく食べました~~〆はお決まりの ・・

一夜開けて体重計の針は凄い事になっていましたよ~~
そんな状態で走りに行ったんですが、利子のせいばかりではなく何だか身体が思う
ように動かない・・少し動いただけで汗が目に入って痛い・・

重い身体をドタドタ言わせながらいつものコースを走っているが全然前に進まないよ~
こんな時昨日のような強風が吹いていればそれなりに気持がいいのでしょうが、早朝は無風・・
高利回りの身体には堪える・・汗は滝のように流れまたまた目に入り込む・・

止めた・・こんな状態の時にlongを走っても効率なんてよくない・・
それにしても異常な位汗が吹き出すよ~~

余談・・昔よく母が暑くなると首にタオルをぶら下げていた事があり、その姿を見て、
年をとったらああいう格好だけはしたくないな~ぁって思っていましたが、なになに
その頃の母の年になった私はすっかり同じ格好をしています。アハハ・・正にDNAだ~

この位の距離で水分補給3回、アイスまで補給~帰宅後も身体が水分を欲しがりガブ飲み。
しかしこの後はお決まりの快腸になってしまいましたけどね・・アハハ・・






今日の走行距離8.3キロ
今月の走行距離181.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

夏ですね~。
水分補給なしでのランは、命取りですね。
小銭持って、ちゃりんちゃりんいわせながら走っています。
脱水には気をつけましょう~。

ヤスさん~

本とこれからは水分補給気をつけないとね~
それにしても今日は暑かった~~

因みに私は小銭を紙に包んで小さいビニール袋に
入れて走ります。もちチャリンチャリンはしませんよ~(笑)

親子でいい時間、なによりですね(^^)
体重は、まぁ、直後だから問題ないでしょうし、汗をかいて利子もしっかり返済できたと思います?
小銭紙包みのアイディア いただきます(^^)

ちょこっと自由なランナーさん~

息子も所帯を持つと単独行動がなかなか出来なくなるので、
こんなちょっとした事もなかなか出来なくなるものですね~
その点娘は大丈夫よ~~(爆笑)

小銭の紙包は音がしなくていいですよ~

あ”利子の消費なかなか厄介です・・(>_<)

首にタオルですね。
スポーツクラブではやってますが、ランの時はしません。
なぜか? 自分でも分かりません(^^;ゞ

いま流行のマジクール(水に濡らして涼しくするグッヅ)なんてどうですか?
汗も少しは抑えられるかもしれませんよ♪

としさん~

汗はこめかみ辺りから流れてきます。だからクール
的なものでは間にあいません・・
そうなると格好なんて関係ね~♪って感じですね~
首にタオルで顔を拭く・・はい!おじさん化しています~~(笑)

ラン中もタオル派で~~す~~(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク