星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あちゃ~ぁ~

ミストシャワーを止めたばかりな感じの霧雨が降ってる早朝、半袖では少し
ばかり肌寒い中走ってゆっくり走してきました~

走り出して数分すると膝と腰が痛い・・こんなジメジメした天気だから神経痛
もどきで痛みが出てしまってる感じかも~
せっかく気ままな3~4時間走をしようと思ったのですが、痛みの為に予定変更~
亡き走友のお墓参りを兼ねながら、七沢森林公園内のアジサイ見学に向かうことに
しました~

心配してた雨は直ぐに上がり、今にも落ちて来そうな空ではありますが走るには
快適な気温、痛みを抑える為にいつも以上にゆっくりと・・

走友のお墓は自宅からおおよそ8キロ、そのお墓から700m位で公園の北口に到着
します。普段でも北口方面は人が少ないのに、雨降りもどきの7時前ではだ~れも
いません・・

北口から入って行くとメルヘンぽい建物のアトリエが見えて来ます。しかしポエム
のような素敵な場所でもこの辺りは山ヒルが出るらしくこのような物が置いてあり
ますよ~~
SH382068.jpg SH382073.jpg

そしてこのポエムの場所に降りて行く階段にアジサイが咲いています・・がしかし久々に
行ったら何とアジサイに柵がかかっていましたよ~おまけに花は殆ど咲いてない・・

SH382072.jpg SH382070.jpg

柵は何でも鹿被害から守る為とか・そう言えば私、数年前にこの場所で鹿と遭遇したのよ~
そんな時はカメラ持っていないもんよね~~
そうか~それで山ヒルがこの辺りにいるのが分かった~~さて、花も咲いてないし、人も
いないし、少なからず怖くなってきたので先を急ごうと坂を上がりだした時、前方に動く物が・・
その瞬間「ヒェ・・△#$×○」そうもっとも嫌いながいたのよ~

鳥肌・鳥肌・・もう気分が悪くなり痛い膝もなんのその、私にもこんな早く走れるんかいって
思うスピードで逃げました~~(冷や汗)

気持のいい汗でない汗をかきながら復路に向かいました。復路でもアジサイが一応有名?な
玉川沿いを走ってきたんですが、な~~んとこの場所でも咲いてない~~
一体今年は開花が遅いのか、花が咲かないのか?

SH382076.jpg SH382078.jpg

って事でせっかく花見をしようと行ったんですが、散々でしたよ~~


今日の走行距離18.3キロ
今月の走行距離166キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●どんな所~

膝の痛みが無くなる程の効果
膝痛にヘビ これありかもです

しかしヘビにヒルに鹿 都会に限りなく近い田舎なんですね
膝の薬がいっぱい

ゆーすけさん~

だからローカルな場所だっていったでしょう~(^^ゞ
但し、自宅近くは少々都会かも~(笑)

全く膝の薬は新薬だけでいいよ~~(>_<)

●アジサイ・・・僕も期待していたんだけど

玉川のアジサイは咲いていませんね。
つぼみが無い。
期待していたんですけど。

トンサン~

でしょう~蕾が無いんですよね・・
ま”日頃の手入れの関係かもね~だって開成町の
アジサイは奇麗に咲いてますものね・・

あれれ~ 今回はアジサイに敬遠されてしまいましたか?
ぼくは名古屋でやっとアジサイを見ることができました♪

ヘビでスピード練習?
新しい方法ですか( ̄w ̄)ぷっ

としさん~

近場で花見をしようとした根性が嫌われてしまったのかな(笑)

ニョロを見た途端エンジンフル回転してしまったよ~
でも数秒も続かなかったけどね・・(^^ゞ
 

今年の紫陽花は大ぶりな花が少ないかな・・・
世の中全部がおかしくなっているのでしょうか。

ダー様のキュウリは育っているのにね。
ぐりこと美味しそうだね~と話してました。

ひゃっ・・ひゃっ♪
星峰さんもニョロリに遭遇ですね!
あたし昨日のランで・・ゴムチューブがニョロリに見えてドキっ!としました。
ここに捨てるなぁー!

ヒルやら熊・・・?うぅーー怖い。

鹿がヒルを連れてきちゃうんですよね。ワタシはニョロよりヒルの方が怖いなぁ~~~。
スピ練のニョロバージョン、速くなりそうですね(笑

☆kei☆ちゃん~

ね~おかしいよね~いつものように奇麗に咲いたって
感じがしないのよね~

ダ~がキューリを植えた時、きっと脅しをかけたんだと思うよ~(笑)


honeyさん~

honey宅に来たリッチなニョロと違ってローカルの
ニョロは逃げ足(あ”足は無かった・・)早い~

私も道路に落ちてる紐や、ゴムなどニョロに見えてしまうよ~

ヒルも熊も鹿もニョロも怖いよ~


paraさん~

まだヒルに遭遇したことがありませんが、もしヒルに食いつかれたら
パニックになるでしょうね・・

あ~~想像しただけでスピード出ちゃうかも~(笑)

気になって家のあじさいを見ると白いやつだけが咲いていました。普通ならもっと別のやつも咲いていたような気がします。庭は奥様のテリトリーなのであまり気にしていません。

紫陽花もあまり見ないけどかたつむりを最近見かけないと思いません?
小さい頃、何匹も捕まえて競走させたものです。
友達と角を引っ張ったり、残酷な遊びを楽しんだものです。

やっぱり気圧や湿度って身体にかなり影響があるみたいですよね。

星峰さんのレース本番の時、ニョロちゃん持って追いかけたら(誰が?)新記録が出そうですね(^^ゞ

kanrekiさん~

我が家にも白いアジサイだけは威勢良く咲いてますが、
それ以外は全く花芽がありませんよ~~i-183
現役真っ盛りだから庭いじりしてる時間はないよね~
kanrekiさんが庭いじりしてる姿はう~~ん想像できないよ~~(^^ゞ


NEKOさん~

確かにあまり目にしませんね・・あのかわいらしい姿に惑わされてるけど、
カタツムリも害虫だからね・・見つけたら踏みつけていますよ~ガハハ・・

でもツノを引っ張ったりして遊ばなかったな~ぁ・・
あ”踏みつける方が残酷かな~~


かおるさん~

もう~~~かおるさんてば~~ぁ・・(^^ゞ
走る前に怖さでかたまってしまうよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク