星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

しまなみ海道 観光編

6月3日しまなみ観光編・・

6月2日の夜行バスで福山まで向かう、今回はサーキット仲間と一緒に行動しました。
お仲間さんは東京から乗車、私は横浜から乗車し、寝苦しいながらも何とか福山城
近くにほぼ時間通りに到着~~
CIMG0214.jpg


到着後はちかくの喫茶店でモーニングを食べた後荷物をコインロッカーに預けてから
山陽本線に乗って尾道に向かう・・福山から19分位で尾道に到着し、早速二人で方向
音痴を発揮して目的地とは逆側に向かって歩と進める
CIMG0215.jpg

どうも観光案内本と違うので急ぎ駅に引き返し観光案内所が開くのを待って説明を受ける。
案の定地図を逆に見ていたよ~~
その後はまだ元気なのでそれ相当のスピードで坂の街・文学の街尾道を満喫してきましたよ~~

CIMG0218.jpg CIMG0221.jpg CIMG0223.jpg 
CIMG0229.jpg CIMG0231.jpg CIMG0230.jpg

CIMG0225.jpg CIMG0226.jpg CIMG0227.jpg

CIMG0233.jpg CIMG0240.jpg

それにしても坂が多くて参って・・結局ここの街を題材にして撮影された場所見学は時間的に
出来なかったです・・

登った坂道を下って来る時に尾道の駅を写した時に小さく見えていたお城の前を歩きましたが、
このお城は一体どのようになっているのか分かりませんが、近くで見ると廃墟のようでしたよ。

遠くで見ると立派に見えますが・・CIMG0239.jpg CIMG0236.jpg 

さて、それなりに尾道を楽しんだ後は再び福山に戻り、今度はネット仲間の そらきち君と合流
して鞆の浦方面の見学に向かいました。鞆の浦では坂本竜馬関係の場所を見たり、絶景とかの
対潮楼から見る仙酔島を見たり、はたまたポニュの舞台になったであろうと思われる場所を覗い
てみたりして来ました。今回観光バスで回る予定でいましたが、時間の問題で個人的にバスで
向かいました・・

行ってみての感想ですか・・「あ、ここが鞆の浦ね」って感じでした・・ガハハ・・
CIMG0254.jpg CIMG0250.jpg CIMG0246.jpg

CIMG0245.jpg CIMG0244.jpg CIMG0243.jpg

tomo-1.jpg tomo-2.jpg CIMG0251.jpg  

あちこち歩きまわりお腹が空いてきたので食堂を探すが、さすが観光地、なかなかのお値段・・
そこで宅配のお兄さんに安く食べられる店はないか尋ねたら、直ぐ近くにこぎれい??(笑)な
食堂を教えてくれました~でサービスランチの八宝菜定食をみんなで頂きましたよ~(680円)

食後は海辺を一通り見てからバスで福山市内に戻り、さらきと君とはゼッケン受付所になって
いるホテルに17時に待ち合わせるをすることにし、私達は荷物を持っておおよそ駅から7~8
分の場所にあるホテルに移動・・

で、で、ホテルにつき部屋に通されてビックリ・・確かツインの部屋を頼んだのに、どうみても
シングルのお部屋、そこにサブベットのような小さめのベットが置いてあるんですよ~
思わず「このお部屋ツインですか?」って聞いてしまいました・・

さすが「ハイ」って大きな声では応えませんが、笑ながら、「少しベットのサイズが違いますが、
相談して決めて下さい」って・・オイオイ答えになって無いぞ~って怒りたいところ、グット
我慢・我慢・・何せ申し込みが遅かったのでね・・・

暫し休息後、ゼッケン前日受付場所の大会会場であるホテルに向かいました。 会場ではこれまた
懐かしい知り合いランナーが沢山おり、あっちで捕まり、こっちで捕まりしながら受付を済ませて
から、さらきち君とKさんの3人で壮行会をしに駅近の居酒屋さんに行きました~~

CIMG0257.jpg CIMG0258.jpg CIMG0259.jpg CIMG0260.jpg

2時間近く明日の検討をたたえてながらお腹一杯食べ、そして朝食の買いだしをしてからそらきち君
と別れて私達はホテルに戻りました。

さて、明日はどのようになるかな~ぁ・・おやすみなさい~~

大会編に続く・・・



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

おかえりなさ~い。よかったあ。完走したのですね~。つらかったとしか書かれてなかったので、もしや・・・と思ってたんですよ~。ほっとしました。

それにしても、みなさん、いつも大会前日でも盛り上がるんですね~。胃腸が元気でいいな~。尾道は朝ドラで見てたので行ってみたいです。

おかえりなさ~~い(^o^)丿

わ~、さすが星峰さん、ちゃんと完走してたんですね。。
私も、もしや・・・・なんてあらぬ思いを抱いてましたが、余計な心配でした(笑)

早く、完走編読みたいですぅ(^^♪

かおるさん~

応援ありがとう~
一応完走はしましたが、今回は楽しくは無かったよ~
でも完走したんだから良しでしょうね・・(^^ゞ

そうそう、ウルトラは胃で走りと言います。
食べないとね~~~(笑)


touchさん~

応援ありがとう~~
完走と言う二文字の響きはやはりいいですね・・(~o~)

ただね~その代償はたいへんだよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク