星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

金欠病・・

目が覚めた時間帯はしっかり雨が降っていたので正々堂々と休足しました~(笑)

さて、本日は足低板を作るための診察の予約日・・午後3時からの予約だった
ので、雨が降る中スニーカーを持って接骨院に行って来ました・・

色々足の構造やら動きやらの説明を受けましたが、「はい、は、はい」ってな
調子でよくわかんな~い~~

要は、インソールが必ずしも効果があるって言う物でない・・でも自分の足型を
ちゃんと取って行う、医療用なら多分気にいるのではないかと・・でもね~これが
おおよそ8万なのよ~確かに2年間の保証付きで、その間何回でも作り直してくれる
といいますが、今更8万もかけてもね~って言うのが正直な感想・・

その下が既製品に加工する物が16000~19000位の間にあり、ま”これなら
自分の足に合わせてくれるのでやろうかなって考えたのですが、今回はとにかく誰
でも使える既製品で試してみる事になりました。ただ、在庫がないので来週とか・・
多分しまなみには間に合わないね~

で、でね、外反母趾はたいしたものだってさ~(笑)おまけに骨盤がかなり前に開いて
いるって・・これもかなり長い期間でなったってさ~ぁ・・そう結構なO脚なのよ~
それこそ今更って感じだけど、もしかして骨盤を矯正したら腰の痛いのが弱くなる
かもしれないと思って、今度骨盤矯正を受けようと思っています。

やはり科学療法で痛みを一時的に取るより、物療で時間はかかるけど治した方がいい
ような気がするのよ~みなさんはどう思いますか??
それにしてもお金がかかるよ~~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

インソールを作りに行って、新たな事実が判明しましたか?
それもインソールにはあまり関係ない事実が( ̄w ̄)?
骨盤矯正って整体ですか?
保険気効かないんですよね?
お金かかりますね…。

薬で痛みを取るのは単なるその場しのぎで、根本解決じゃないですからね~。
私は骨盤矯正試すのがいいと思いますo(^-^)o

身体の歪みはバカに出来ませんもの(>_<)

身体の歪みを取ってニュートラルに戻す体操とかもあるみたいですよん♪

薬で痛みを取るのは単なるその場しのぎで、根本解決じゃないですからね~。
私は骨盤矯正試すのがいいと思いますo(^-^)o

身体の歪みはバカに出来ませんもの(>_<)

身体の歪みを取ってニュートラルに戻す体操とかもあるみたいですよん♪

ほんとですよ、星峰さん。
なんにつけてもすぐに治るなんてないみたいですね。
私の坐骨神経痛も時間をかけなくては到底完治は無理なようです。
お金がかかるから行きたくはないけど、行かなきゃ思うようには走れなくなるし...。
でもね、生まれた時からずっとこの身体がこれまで私を守って動いてくれているんですもんねぇ~。

定期的にメンテナンスしてあげなきゃでしょうか...。

骨盤のゆがみは腰痛の元?
あたし・・腰がずっと痛いです。背中から腰にかけて・・・
で、そのりっぱな外反母趾も影響してるんでしょうね?
若いとき、ハイヒールばかり履いてました??
整体はいいですけどお高い(ーー;)

楽しんご・・みたいな友達ほしいね~♪

としさん~

骨盤の位置から身体バランスが崩れ、それが結果てきには歩き方の変化に結び、
外反母趾になってしまうようなことになるみたいですよ・・

よく分からないけど、私は前から歩き方がおかしいのは自身でも感じていました。
それがすなわち骨盤のゆがみとは限らないでしょうが、おかしな動きをしてる事は
確かです。

骨盤の歪みが原因で腰痛になる場合があるのでまずは腰の治療をしてから、
骨盤矯正を行っていくとか・・保険治療を受けてる人には一カ月3000円で
何回も受けられ、自費で行う場合は一回2000円だそうです

ちょっと面白いシステムですがま”保険を使ってお安くやってくれるなら
それの方がいいものね・・


ゆりさん~

とにかく一回経験してみようと思っています・・
こんな事で少しでも痛いのがなくなれば安いかもしれませんものね・・


ぐりこさん~

普通にしてれば痛みなんてあまり感じない人生を送っていただろうに、
好き好んで身体を傷めてまで走ってるのは何だろうね・・(^^ゞ

でもね~好きな事して傷めてるんだか少し位お金がかかっても身体を
労わってあげないと罰が当たってしまうよね・・でも、でも懐が痛いよ~(>_<)


honeyさん~

今日の整体の先生はそのような事言ってました。
骨盤の位置が前傾してるって・・これで腰が痛くないって言ったら不思議だったさ~
左側の腰がいつもいつも痛かったんだけど、もし矯正を受けて痛みが弱くなったら嬉しいかも~

乙女の頃は(笑)それなりのお洒落はしてましたが、足は昔から痛みを持っていたのであまり
高い靴は履きませんでした。

私もどどすこ、どどすこのお友達が欲しい~~

星峰さん

骨盤矯正には興味持ってます!
現在、骨盤スクワットなるもの実施中(^o^)丿
(健康雑誌「安心 3月号」の付録DVD)
ただし、これはダイエット目的なのですが、骨盤の歪みを治せば、歩き方はもちろん全身にいい影響が出ると思ってます。

自分も、骨盤が歪んでます。だから痛みが出るのは、いつも右膝です。それをかばって走って、左足首が痛くなります…。
自分は、ストレッチポールなるものを使っています。
体の歪みに効くとか。

touchさん~

どんな事するのか分かりませんが、興味のある事なのでやってみようと思っています。
骨盤体操はほぼ毎日やってはいるのですが、練習量が少ないのか効果は・・・・(^^ゞ

こんな事で痛みが弱くなるなら安いかもね・・


ヤスさん~

そうなのよね~何処かをかばっていると身体全体が歪んでしまうってね・・

私もボール持ってますが、今では飾り物になっています~~(笑)

きゃ~、8万円のはね~。やっぱりちょっとね~。それで、痛みのすべてがなくなる・・・なあんていう保証付ならお安いものですけど(^^ゞ

少し懐を痛めても、やっぱり酷使してる身体をいたわってあげないとね~。

かおるさん~

これって結構かけですよね・・
だからそのかけをする前に準備運動をしてからでない
と踏ん切りがつきません。
だってかけをするには高額すぎるもの・・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク