星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

温泉でリフレッシュ・・

今日はバイトお休みなのでランもお休み~(^^ゞ
そこで疲れをとる為にママチャリで、東海大学前駅そばのスーパー銭湯
行ってきました~

所が疲れをとる為に向かった割には、走る時より疲れてしまったのは失敗~
でもお風呂は気持がいいな~ぁ・・お風呂の後は走って行った時はご褒美に
ついてきますが、今日はご褒美なしよ~~

その代わり鶴巻温泉駅前にあるラーメン二宮でランチをしてきたよ~

SH381998.jpg SH381996.jpg SH381997.jpg
かなり前にこの店に初めて入った時に、餃子がでっかくてビックリしたんですが、今は
ごく普通の大きさになりました。でも食感はもちもちでかむと肉汁が飛び出し美味しい~

さてさて、帰途の途中に量販店により、園芸用の土と、庭に植えるマリーゴールド10個
購入してきました。何でも土壌改良をする時はマリーゴールドを植えて、枯れたらその
まま肥やしにすると土に良いとか前に聞いたので早速真似してみました。

家に帰りお花を植える前に、整形外科に行き、両膝に注射を打ってもらって来ました。
そう、しまなみを走るのに少しでも痛みがないように打ってもらったのよ~(^^ゞ

痛い注射を打ってもらって帰宅すると部屋に封筒が置いてありました~それはさくら
道の呼びかけ人からのもので、中には写真と完走者リストが入っていました。

写真はまだ元気一杯な私と、余裕シャクシャクのちょこっとさんとのツーショットと、
何処で撮られたのか定かでない苦しい顔をした私の写真と、スタート前の集合写真・・
そう、当たり前ですが、私はゴールテープを切る写真は残念ながら入ってません・・(笑)

SH382000(2).jpg

次があるとしたらやはりゴールテープを切る写真が欲しいな~ぁ・・


今日のバイク30㌔

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今日のテレビで「神秘と謎の島々 瀬戸内しまなみ海道」観ました。
いい所ですね~
サイクリストも多いとか・・行ってみたいなあ。

楽しいこと、まだ知らない世界いっぱいありそうですね。
星峰さんが痛みを超越してチャレンジし続けるのはそのせいかな?

右下の写真… 苦しい顔をしてるんですか?
走り方は軽やかで余裕綽々って感じですけど~。

ところで、走るより疲れたっていうのは、なんでなんですかぁ?

NEKOさん~

そうそう、ここはサイクリングする人多いんですよ~
ゆっくり景色を楽しみながら走ってみてはいかが~

トラと比べたらランの世界の方がすそ野が広い分
色々な場所を知る事が出来るかもね。

私が走り続けるのは・・う~~ん何故かな??
人との触れ合いが出来るからかもね・・
ほら、走っていたお陰でNEKOさんともお友達になれたでしょう~~(^_-)-☆


としさん~

あまりに見苦しい顔なので消しました・・(^^ゞ
多分人が見たら怖い顔して走っているんでしょうね・・(汗)

246号線って登りも下りも結構なアップダウンがあり、走ってる時はゆっくりでも
登っていけるけど、ママチャリだと降りて押して歩かなくてはいけない時があったり、
また走るのでないものだからいつも気になっていた横道に入り込んで、
これがとんでもない坂道だったりしたものだからヘロヘロになってしまったんです~(笑)

走るコースならそれ程疲れないんですがね・・(笑)

しまなみ街道よいですね。実家が広島なのですが、なかなか行く機会が無いです。

町田マチロウさん~

ご実家広島ですか~ぁ・・ではこのさいレースを
利用して里帰りしましょうよ~

こんにちはー。
こちらはまだ畑にお花も野菜も植えていませんよ。
ずっと寒い日が続いていました。
やっと最近暖かくなったから、来週でも植える予定です。
来年はさくらの完走写真楽しみにしてますよ~♪

まさおさん~

サロマ湖ウルトラの頃の朝はまだ寒かったですものね~
5月ではまだまだ寒いでしょうね・・
でもこちらも気温に関しては低いですよ~
本来なら5月に入ると半袖で過ごせたけど、今年まだ半袖
では怖い気がしますよ~

ウフフ・・私もゴール写真欲しいで~す!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク