星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

孫と宴会・・

今日は幼稚園の孫が通ってる付属小学校の運動会に、未修学児の部で孫達が
お遊戯を披露するとかで見に行って来ました~

SH381988.jpg SH381990.jpg

たったこれだけの事なのに、ダ~も私もいそいそ・・(*^_^*)
お遊戯が終わってから私は本日さくら道の反省会と言う飲み会にさり~♪さん宅まで
走って行きました~ダ~は1時の集合まで暫く孫とお遊び~~

コースは小学校のある場所から境川に出て、境川沿いを江の島方面に向かいます。
この境川は江の島まで続いており、両岸には多くのランナー・ロードバイクが走って
います。目的のさり~♪さん宅はアウトレットモールのある南町田駅より少し手前な
のですが、集合時間より少し早めに着いてしまったのでさり~♪さん宅を横目で見な
がら通り過ぎ、アウトレットモールに行ってみました。。

アウトレットモールで暫し時間をつぶしてから皆さんで食べようとアイスを購入し、
ドライアイスが溶ける間もなくさり~♪さん宅に到着~
結局、準備をするお手伝い班の方々と同じ時間帯についてしまいました~
まずはシャワーをお借りしさっぱりしてから、私もお手伝いに加わり、そして参加者が
来るまで乾杯の予行練習をしていました~~~(笑)

SH381992.jpg
今回は海宝さんを含めて16名の方が集まり、少し遅くなる海宝さんが来るまで各自自己
紹介や、さくら道に参加し完走した人、出来なかった人はその思いや反省点等を話をし
ながら楽しい一時を過ごしました~

そして海宝さんが到着してからは、大会でのエピソードや、海宝さん自身のウルトラに
携わってきた昔話などを聞かせてもらました~こうして1時から始った宴会は8時近くまで
続き、宴会もウルトラ並みになってしまいました・・(^^ゞ

昨日から準備等で大変お世話になったさり~♪さん~本当にありがとうございました~



今日の走行距離9.4キロ
今月の走行距離121.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

うわ~
1時から8時ですか?
それはウルトラ宴会ですね(@_@;)
でも楽しく盛り上がったのでしょうね。

まさかそれから二次会に行く人は… さすがにいないですよね?

としさん~

でしょう~~(笑)
まして私などは1時間前からなので9時間って事ですよね~(^^ゞ

二次会ですか・・さすがいませんね。豪傑さんも何回
かごろ寝してましたからね・・

それにしてもよく食べ・飲みましたよ~・・

宴会もウルトラ・・・話に花が咲きっぱなし!?
同じレースに出て、同じ(正確には異なるけど)体験を共有した人同士の話は盛り上がりますよね。
さまざまな経験をしている方の話は聞くだけでも楽しいし、役に立つし・・

で、お酒も食べものもおいしかったら、もう言うことなしですよね。で、お孫ちゃんとも会えて♪

かおるさん~

そうなのよ~もう話が飛んで飛んで大変~(笑)
自己紹介してるのに突っ込みが入ったり、違う話が入ったりでね・・(笑)

皆さん走るのも強いがお酒も強い、あっと言う間に
色々なお酒が空になっていくのよ~~(^^ゞ
本当に同じ趣味の人達の会話はお腹がよじれて涙が出てしまう位楽しいよね~~

そうそう、孫のお遊戯もちゃんとみてきましたよ~
多分ジ~様は離れがたかったかもね・・(笑)

いろいろと話は相方から聞きましたよ。
私も、さ・ん・か・したかったんですけどぉ~!(笑)。

みなさんに会いたかったなあ~。
私の天敵以外にはね(笑)。

 トライアスロンしてた頃も思いましたが、耐久系のレースやる人は、ほんと、食べるし 飲みますね(^^) 
 一番楽しい飲み会、共通趣味で他業種メンバーの集まりだと思いま~すv-218 

ぐりこさん

今回は残念でしたね・・
生活の糧の為なら涙をのんでって心境だったでしょう~(笑)

でも大丈夫てんてきがまたお膳立てしてくれるから~(^^ゞ


ちょこっと自由なランナーさん~

だよね~飲めない・・食べるのはまあまあの私なんか足元にも
及ばないのは仕方がないよね・・(笑)

あこれでランが全てに軟弱なのが納得出来た~~(^^♪

そうそう、同じ趣味の人との付き合いは年齢、職種・身分なんて
関係ないのよね~そこがまたいい所ですね・・
特にこの手の趣味はね・・・

●ウルトラ宴会

うーむ、ウルトラ宴会、う~む。
体育会系の人は、こういうことで鍛えているのか・・・
それにしても確かに、同じ趣味の人といる時は時間を忘れるものだ。
仲間がいるって素晴らしい!!

トンサン~

ウルトラの方って意外と体育系でないのよ~
見た目は過酷なスポーツのように見えるけど、
その証拠に年寄りよりばっかりだからね・・(笑)

ただね~アフターは凄いかも~~(@_@。
そうそう、趣味が同じって話が見えていいよね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク