星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やはりリベンジかも・・

未明に上がった雨のお陰で今朝は肌寒い~でも走るには快適だったけどね・・
快適って言えば、今朝の足の状態は快適では無かったよ~~(>_<)
それでも立ち止まって痛い場所をさする事も無かったので、ま”良しとしましょう~

今朝、よくお会いするお散歩おばさんと出会いお話~

「おはよう~どうだった大会の方は」
☆「おはようございます~お恥ずかしい~見事にリタイアしちゃいました~」
「そうだったの~でもどの位走れたの」
☆「はい、116キロ地点で止めました・・雨も酷く振って来たし、おまけに
居眠りしてしまったようで、転倒して怪我してしまったんです・・」
「あらら~~それで怪我の方は大丈夫なの」
☆「はい、(顔を見せて)ここを嫌って言う位打ってしまって・・」
「ま~ぁぁぁ・・痛そう~そう、でもその位でよかったね・・」
☆「本当にお恥ずかしいはなしですよ~でも、リタイアする前は今までになく楽しい走りが
出来ていたので、自分としては悔いはないです・・」
「そうそう、そう思える事が大切よ、でも無理しないでね」
☆「ありがとうございます」

ってこんな会話をして別れましたが、実際日にちが経ってくると、やはり制限時間内走って
いられなかった自分に憤りを持ち出しましたよ~(笑)
今回のさくら道では、完走は無理でも一人の力で何処まで行かれるかのチャレンジだっただけ
に悔いは正直残ります。リタイアを責めるのでなく、自分の意思の弱さに対して悔いています。
やはり悔いを残さない為にも来年再チャレンジしようかな~~ぁぁ???


さて、話変わって今年もダ~がエコカーテン作りに精を出しています。
今年はゴーヤ以外にキューリとカボチャも植えていますよ~(笑)
果たしてどうなる我が家の庭が・・・・(>_<)

SH381984.jpg

その側では今が盛りと草花が咲き誇っています。
SH381983.jpg SH381985.jpg SH381986.jpg SH381966.jpg



今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離100.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

市民レベルのマラソンは人との闘いというより自分との闘いという面が強いですよね。だから、人が何と言おうと、どう見えようと、自分が納得できる走りができればOKでハッピーだと思います。

だから、自分が納得できないといくらタイムがよくてもほめられてもやっぱりリベンジかな・・・という気持ちになる・・・かな。

一番自分に負けたくない・・・です、よね!?

ビックリなのは、そのおばさんが“リタイアしたとはいえ、116kmも星峰さんが走ったことに驚かなかったこと”“転倒して顔を怪我したのに驚かなかったこと”です。
いつも星峰さんと話してて、もうそれくらいでは驚かなくなっちゃったんでしょうね(^^;ゞ
それ… 普通じゃないのをちゃんと教えてあげて下さいね(・┰・)

かおるさん~

そ、そ、そ~なのよ~自分に負けたくないのよ~
納得して止めるのと、アクシデントで止めるのでは
意味が違いますものね~

また一年間練習頑張って次回は納得いく走りをしたいです・・


としさん~

このオバサン数少ないウルトラの話を理解してくれる人なんですよ~~
だからこの位の事では驚かないのよ~(笑)
でも会えばいつも嬉しそうに私の話を聞いてくれるんです・・
そして毎回励ましてくれます。本と話を聞いてもらえるだけで感謝していますよ~

私は長いのは100kmでじゅう~ぶん、なんて今でも思ってはいるのですが、まわりのおかしな人たち(笑)が、やれ200kmだとか、やれ250kmだとかをやろうとしているのを見ていると、いつかは挑戦してみようかな~なんて思ったりもします。

でも走っていると幻覚を見たりするんでしょ??
おー怖い。

夜はやっぱり暖かい布団で寝たいしなあ.....。

ぐりこさん~

そうそう夜中に奇麗なおねんちゃんに囲まれ、一緒に
楽しく走ってくれるよ~~~(笑)
是非是非試してみて~~一回この快感を試してみなくっちゃね~~v-8

幻覚はウルトラマンかしら?(笑)
既に100km走ってるお姉さま、やっぱり凄いな~
イタイイタイ病なんて信じませんよん!

NEKOさん~

アハハ・・そうかも~~
たぬきがキツネに騙された感じかな・・(^^ゞ

痛い、痛いは幻覚ではないよ~どれだけ身体にお金を使った事か・・
それでもまだなお痛いのが取れないって誰か呪いをかけてる人がいるのかな???(笑)

ご無沙汰ですe-319
メールはしてましたけどこちらでちゃんと言ってませんでしたので「お疲れ様でした!」
ってなんの?って感じですよね~~(笑
完走記もその後のあれこれも読みました。相変わらず元気~~~ですね!
ワタシもそろそろ活動しなくてはと思いつつ。。。(^^ゞ
ベランダにワタシもお花をプランターでまた植えました。さて、どうなる?ですけど。。。

呪ってませんよー(^^ゞ
痛いのが取れるように祈って呪ってます?!

しまなみは、楽しんで走ってくださいね~♪

え?Paraさんが・・・花を植えた?!

paraさん~

お~~お久しぶり~
ちょっと心配していましたが、義母様のお世話で忙しいのであろうと思っていました~

アハハ・・相変わらず失敗ランしていますよ~
ま”paraさんは若いのだから焦らずゆっくり再スタートしてね・・

プランターでお花もいいけど、家庭菜園もいいよ~


honeyさん~

え~呪っていないって・・・
何だか浜のほうから匂っていたけどね・・(~o~)

でもhoneyさんが痛いの痛いの飛んでいけ~って
やってくれてるのが分かってホットしたよ~

しまなみはhoney島を想像しながら走ってくるね~

paraさんが植えたお花はキット食べられるお花かもよ~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク