星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り&温泉ラン

4時10分・・う~~まだ起きたくないな~ぁ・・月曜日は何だか疲れてるのかな?
5時45分・・う~~起きようかな?今日は月曜日だし走るのお休みしようかな?

う???今日は月曜日・・え??待てよ昨日は土曜日で、今日はお墓参りに行く
んだと昨夜準備をしたよな~え~~って事は今日は日曜日だ~

げ・・しまった寝坊してしまった~~~すっかり目が覚め急ぎ支度
をして出発・・結局6時28分にスタート・・今回は痛め止めを服用したので痛みは
殆ど感じません。

でもスピードを出すと痛みが走るのでゆっくり、ゆっくり・・そしてお墓参りに行
くと必ず寄るコンビニで大きなおにぎりを一個購入して歩きながら食べる・・

さて無事お墓参りも終わり今日はそのまま相模原のスーパー銭湯に向かいました。
SH381973.jpg SH381975.jpg

今回の温泉は相模原北公園側にある相模・下九沢温泉「湯楽の里(ゆらのさと)」に
行く事にしました。愛川にあるお墓から、相模原に向かうには、相模川にかかる
高田橋を超えて水郷田名を経由して行きます・・

で、で、高田橋を渡りだした時にサプライズ~~~愛川方面に向かう車の中から
「星峰さん~星峰さん~」って呼ぶ声が・・
「え?こんな所で私の名前を呼ぶのは誰~」って振り返ると、な~んとぐりこさんと
keiちゃんご夫婦・・ではありませんか~ぁぁ・・

何でもご夫婦で上野原方面の温泉に行く途中とかで、いや~凄い偶然でしたよ~
高田橋のど真ん中で記念写真を撮ってもらってからお互い逆方向にと別れました。
k-s.jpg
(写真はぐりこさんより頂きました~)

さて、温泉はネットで調べて地図を見ながら行ったので比較的簡単につきましたよ~
10時前に着いたのでお客さんはまだまばらだったので、大きなお風呂を一人占めみた
いで気持が良かったよ~~
お風呂にはおおよそ1時間30分入り、その後はお決まりので一人乾杯~
今日のランチは野菜炒め定食~お腹も喉も満足したので、本日はここでお開き・・

SH381976.jpg SH381977.jpg SH381980.jpg SH381981.jpg

帰途はバスで橋本駅まで行き、JRで町田に向かい、町田から小田急線で帰って来ま
したよ~でもね~正直我が家方面からちょっぴり不便かもね・・


今日の走行距離22.5キロ
今月の走行距離81キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きなお風呂を独り占め  いいですね~
TVでの温泉紹介の時の雰囲気
それにしても、マイコースいっぱいありますねe-317

星峰さん、(さきほどは??)気持ちよく走っているところをお引止めしまして失礼しました(笑)。
それにしてもあそこで会えるとは...なんいう偶然でしょう!
あの上辺りにお墓があるのですね~。

湯楽の里はうちの会社のすぐ近くですよん(笑)。
あそこからだと星峰さんち方面へは帰りがねぇ~。

今度はしまなみですかね。
楽しみにしています。

ゆーすけさん~

そうそう、ゆったり一人で~みたいな感じ・・
でも直ぐに一杯になってしまったけどね・・(^^ゞ

コースは一杯ありますよ~何せローカルですから~(笑)


ぐりこさん~

本当にビックリしましたよ~まさか~って思ってしまいました・・

月一のお墓参りもあそこまで行くんですよ~結構遠いいでしょう~

湯楽の里、ぐりこさんの会社の近くなんだ~
いい温泉だけど、駅から遠いよね・・
送迎がないから不便だしね~でもいい湯加減でしたよ~

昨日はありがとうございました。
見つけた時は嬉しくて、とっさに呼び止めてしまいました。
私達は『幸先のいいスタートになったネv-363』と言いながら発進いたしました。
またの偶然を待ってまーすv-438

☆kei☆ちゃん~

本と偶然とは言えぐりこさん・keiちゃんに会えた事は
とても嬉しかったですよ~~

その後の足取りが軽かったのは私も幸せもらったかも~~v-352

痛い痛いと言いながら・・やっぱ、化け物だ。
道路とケンカしたところは、完治ですか?

次は、イケ面の幻覚を楽しみにしまなみですね?(笑)

honeyさん~

アハ~ン~(by haneyふううに~)ほめられちゃった~(~o~)

道路と喧嘩した場所は殆ど目立たないようになりましたが、
痛みはまだ残っていますよ・・(^^ゞ

あの~~イケ面より美味しい麺の方がいいかも~~(笑)
今年もエイドに麺があるかな~ぁ・・楽しみ~~

曜日が分からなくなっちゃうことって、たまにありますよね~。
でもこれって… 老化現象じゃないですよね(^^;;;?

痛いながらも走っている星峰さん、偉いです!

としさん~

そうなのよ~時々「あれ?今日は何曜日だったっけ~」って
忘れてしまう時あるのよね~これって老化現象なのかな???

そ、そんな~単なる物忘れですよね・・え?やっぱり老化現象ですかね・・(>_<)

老化現象でいいから、ついおでに痛いのも忘れさせてくれたらいいのにね・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク