星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

2011年さくら道・・前日

1993~2003年まで行われていた名古屋から金沢まで走る「さくら道」
ウルトラ遠足が昨年7年ぶりに再開されました・・

もちろん昨年参加する予定でいましたが、生憎腸閉塞で3月26日に手術をする葉目に
なり、残念ながら不参加となってしまいました・・

で、大会参加自体のリベンジに向かう事になりました。私は過去の大会で7回参加
していますが、これとしてまともなゴールも出来ず、今回も参加するにあたり体調
万全とはいかない参加となってしまいました。さてさて・・物語はどうなるか(笑)

4月29日、大会前日連休のさなかのこの日に11時台の高速バスで名古屋入りするはず
でしたが、7時台の朝のニュースで伊勢原インター37キロ渋滞と知り、迷ったあげく
バス会社に当日キャンセル(半分返却とか)をし、急遽電車を乗り継いで名古屋入り
する事にしました・・

早速PCで路線検索をし、小田原~熱海~静岡~浜松~豊橋~名古屋とぶらり一人旅の
感覚でまったりした気分で東海道を乗り継いで行きました~でも乗換大変でしたが、
意外と全部座れて、時間はかかるけど楽しいものでしたよ~~

結局3時過ぎには名古屋に入り、名古屋で前夜祭を一緒に行う仙台参加の仲間と合流
するまでゆったり出来ました。で、私より早いバスで向かったお仲間は二人は名古屋
には21時と22時に着き、楽しい前夜祭には間に合わなかったのよ~~

あ”ちょこっとさんは昔の同僚と会う為、もっと早めに名古屋入りしており、夕飯痔
に会場に直接きましたよ~~それとね~NEKOさん・kanrekiさん所属のトライアスロン
お仲間さんがが名古屋に転勤になり、ご夫婦で応援に来てくれて一緒に前夜祭に参加
してくれたんですよ~~このような広がりって嬉しいよね~
あ”このようなプレゼントも頂きました~果物いまいちの私もほっぺが落ちたよ~
CIMG0153.jpg


名古屋ではチサンインホテルに早割で申し込み一部屋3440円だったかな??部屋は狭い
けど、寝るだけだから安い方が方がいいしね・・
丁度ホテルに着くと後ろから今回一緒するメンバーのYさんの声が・・お互い挨拶後フロント
で支払いとキーをもらったのですが、ここでお仲間さんのアクシデントが・・・

実はチサンホテルにはもう一軒違う場所に少し名前が違うホテルがあるんですよ~彼間違え
てそちらの方を申し込んでしまったんですね~でもホテルの方の配慮で私が泊る方のホテルに
変更してくれたんですよ~(数百円割高)とまぁ、一件落着し各自部屋で一休みしてから
仙台組が予約を取ってくれた場所に移動し、一応完走を目標に大宴会となりました~

kanpai.jpg CIMG0151.jpg CIMG0152.jpg

とりあえず名古屋の名物が揃ってる洒落たお店で8名(バスで遅れた2名を除き)で乾杯~~
おしゃべりに話が弾み、写真を写すの忘れてしまう始末なのよ~~
〆のご飯は各自好きな物を注文~私はしまつぶしじゃなくてひつまぶじを食べてきたよ~
1800円でしたが美味しかった~~写真は半分終わってしまった所よ~(笑)

おおよそ2時間ワイワイ言いながら明日のスタートを意識して各自のホテルに戻り準備をする
事になりました。私は自宅に向かう為名古屋駅に行くOさん夫婦と駅まで一緒し、その後キヨスク
でお土産を買って宅配~これで気持すっきり明日にむけて頑張れるぞ~ってこの時は思った・・


続く・・




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

長編ですね。
残りは明日拝読させていただきます。

米さん~

応援ありがとうございました~
不甲斐ない結果になりましたが、ランは楽しんで
来ました~4部作の長編ですよ~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク