星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やっと・・

グタグダ愚痴を言いながら迎えた日曜日・・荒れまくった雨空はすっきり
晴れ渡り、走って来ようって気分にさせてくれました。

木曜・土曜そして今日と大枚はたいてマッサージに通った身体は、ちょっぴ
り元気が戻ってきましたよ~
それにしてもヤビツ超え失敗のダメージは大きかったな~ぁ・・

膝(両方)・腰(特に左)・臀部(左)・すね(左)・足低部(右)と痛みが
あり、薬無しでは走るのが辛い・・練習中は飲みませんが・・

みなさんの応援のお陰で少しづつ前向きになれ、昨日からやっと大会に着て行く
ウエアを考えだしました。暑いのか、寒いのか定かでない今の気候、若ぶるのを
辞めてしっかり着こんで行こうと思っています。

そこで、ユニクロで冬のヒートテックなる物に対してこれから用のサラサーティなる
アンダーウエアを買う事にしました。それを下に着てれば少しはサラ~暖かみたい
になるかな??って思ってね・・

あ”そうそう、昨日図書館に行った帰りにユニクロに現物を見にいったんですが、
雨が降っていたので見るだけにして帰ってきました。その際同じ品物が定価で売って
いたのですが、本日は半額近くの金額になってるではありませんか~~~
一日違っていたら高い物を買ってしまったって事になりますよね・・ラッキー


さて今朝はやっとこさ走ろうと言う気分になったので、いつも以上にゆっくりと
枯れ始めてしまった伊勢原の渋田川に咲く芝さくらを見に行って来ました~

SH381911.jpg SH381906.jpg SH381907.jpg 


SH381908.jpg SH381912.jpg SH381913.jpg
お約束通り芝さくらは旬を過ぎていましたが、まあまあ奇麗な花を見る事ができました。
ソメイヨシノはすっかり葉桜になり、牡丹サクラが申し訳ない程度に咲いていましたよ・・
昨年は切腹したせいで見られなかったので、散りぎわではあるけど見られて良かった。



今日の走行距離13.2キロ
今月の走行距離195.4キロ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ユニクロは、土日に安くなることが多いですよ。
お得に買えてよかったですね。
ちなみに大型家電店もその傾向がありますよ~。

高機能ウエアを着て、ルンルン気分(死語?)で頑張って下さ~い↑(^^_)ルン♪
痛いの大丈夫ですか?

 あの暑さでしたのでヤビツ越えは失敗じゃないと思いますよ、大丈夫です。

 私は、星峰さんのアドバイスやいろんな人の昨年の完走記を読み、防寒用としてモンベルのジオラインの長袖ジップを買いました。登山にも使えるし(^^) 
 あとは登山用の雨具上下、少し重くてゴアではないのですが、ウィンドブレーカー兼用で持つつもりです。
 軽量化と防寒対策の兼ね合い、難しいですね。

としさん~

前に平日に買って損した経験があるにも関わらず、
土、日に行けなくて結局高い物を買ってしうまう私・・
でも今回は待っていて良かったです・・ホッ・・

ルンルンって行けば最高ですが、でも気分だけでも
ルンルンで行きますね~


ちょこっと自由なランナーさん~

何だかトラウマになりそう・・(>_<)

私もモンベルのカッパ上下を防寒と雨対策で持って
行きます。
昨年新しい物を購入してのでやっと出番が来た感じ(笑)
温段差があるので本当に温度調整は大変かもね・・

昨日は茶化すようなコメでごめんなさい。
デリケートな気持、分かって何と言っていいやらで・・・
でも良かった~!前向きにいざ出陣ですね。

気圧の関係?まさにそうかもしれません。
昨日はv-279でブルー、今日はv-278!バイク練で久々快適で楽しくなってね。
単純なワタシです。
さくら道は天気は良さそうですね。応援してます!

NEKOさん~

とんでもない~~お互い同じような境遇でしたものね・・
あまり深く考えてしまうとドンドン落ち込んでしまう
ので、私も気楽に愚痴って発散しました~

天候で人間もかわるのかもね・・応援ありがとう~
負けない程度に頑張るね・・

いろいろ葛藤があったみたいですね?!
でも、ちょい復活みたいでよかったです。
桜道は・・30日?
暑かったり寒かったり・・女の子にはつらいですね?!
でも、たくさんの経験がある星峰さんだから、
きっと、なんなくクリアしてしまうと思ってます。
真っ黒けになって、また 会いましょうね~。(^^ゞ

あたしも、応援してるからぁ~♪

honeyさん~

一杯ありました・・我ながらナイーブだと思ったよ~
心の方は回復しましたが、痛みは相変わらずです・・

過去の経験から、真夏日と真冬日が一日に味わえる
って時があるのよ~おまけに暴風雨や雪も・・
あ”私は雪の経験はありませんが、昨年は雪だったようです。
だから、雨具は絶対必要品なのよ~今何を持って行くか
頭の中目茶目茶です・・

帰ってきたらきっとこんがり焼けていますよ~
お先に日焼けしてきま~~す。応援ありがとう~~

いよいよ本番ですね。持てるものすべてをかけて走りましょう。走力はもちろんロキソニンでもなんでも使えるものは使いましょう。ドキドキしてきました。

がんばりましょう、星峰さん。
私もこの4月は全くトレーニング不足です。
100kmも走れていません。

ウルトラは、100日前くらいからのトレーニング内容が大切だとか。4月の不調は、あまり考えないようにします。疲れを残さないことに専念します。
でも、痛みがあるのはつらいですね。軽くなるといいですね。
がんばりましょう!!

kanrekiさん~

ありがとうございます・・
恋焦がれてた「さくら道」・・しかし年を取りすぎました(笑)
自分の体力、気力がここまで衰退するとは考えてもみなかったものです。
でも、参加するからには楽しんで自分なりの距離
でのゴールを目指そう思います。
他力本願・・薬にお世話になりながらね・・



ヤスさん~

ちょっぴり後悔しています・・(笑)
ここまで体調不調になるとは考えてもみませんでしたよ~

ヤスさんも若さだけでは突っ張れませんから、練習頑張ってね・・
しまなみで楽しいお酒を一緒に飲みましょうね~
応援ありがとう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク