星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

復興支援チャリティ・ランニング練習会

海宝さん主催の「復興支援チャリティ・ランニング練習会」に行って来ました~

今回は君ちゃんも参加すると言う事で現地までは走らず電車・バスで向かう・・
集合場所であるN氏の事務所は町田の小山田で練習場所はその近くの小山田緑地公園内を
駈けめぐるものでした。
最初は桜並木の奇麗な尾根緑道を走り、(昔の武相マラソンコースになっていた道路)
それから小山田緑地公園にと向かうのでした。

SH381854.jpg SH381856.jpg SH381857.jpg

緑地公園内は外周2・3キロで結構アップダウンがあり、さながらトレイルランをして
いるようでしたよ~そこを各自自由に何周走ってもいいのです。
一か所に結構な食べ物を置いたエイドもちゃんと用意されていましたよ~

我々は園内をグルグル回るのが飽きてしまい、公園から出て沿道等も走って楽しみました。
そうこうしてる内、公園から鶴見川の源流の場所まで片道3キロだから見に行こうと多くの
仲間とその場所に向かいました。

SH381858.jpg SH381859.jpg SH381862.jpg
SH381861.jpg SH381863.jpg 

honeyさんや、としさん達がよく練習に走る鶴見川も元はこんな場所の湧水からなんです
よね~でも本当に源流はもう少し上とか??

源流を見てから公園に戻ると丁度練習会の終了時間となり、今度は集合場所であるN氏の事務所
で海宝さん手作りの昼食を頂きながら軽く一杯飲み、その後は海宝ロードランニングのロゴ入り
の品物のバザーが始まりました。

SH381864.jpg SH381867.jpg SH381865.jpg



皆さん色々な品物を我先にと買い、それらを全てチャリティとなります。今回あ参加費も売り上げ
金も全てユニセフを経由して被害にあった子供たちに贈るそうです。
またこのような催しをこれからも随時続けて行くそうですから、時々海宝さんのHPを見てね~

奇麗なさくらを見ながら、楽しく走りながら少しばかりですが復興支援が出来て良かったと
思っています。また近い内に行われるであろうこの練習会にまた参加するぞ~~


今日の走行距離20キロ
今月の走行距離85.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

うん・・・やっぱり、みんなで元気に楽しみつつ、笑顔で復興支援もできちゃうっていうのが長続きするし、自分たちの身体と心の健康にもいい!ですよね。おつかれさまでした。

ほんと、さくら道の時はさくらなくても、星峰さん、今年は十分桜堪能してますね(^_-)-☆

鶴見川の源流って行ったことないんですよ。
いつかは行ってみたいと思ってはいるんですがねぇ。
しかしそこから流れた水が、あの鶴見川になるなんて…、すごいですね。

かおるさん~

悲壮的な顔をして応援するのでなく、笑いながら
楽しみながら行った方が長続きしますよね~
何せ、復興までは何年かかるか分からないんですもの~
このようなやり方なら輪がドンドン広がるとおもうのよね・・
かおるさんも何時か参加してみて~~

アハハ・・かおるさんの言う通り・・


としさん~

大河の元は一滴の水ってね・・
本当に信じられないですよね~
あの大きな川の源流がここかよ~って感じ(笑)

昨年の切腹?を乗り越えて、夢のさくら道にヒタヒタですね。
私は、コリアはやる前に断念してしまいました。

星峰さんは実現してね~心から応援してます!

練習会、チャリティお疲れ様でした。
沢山の人が集まって事務所がパンパンでしたね。
この皆の気持ちを一日でも早く被災地に届きますように。
そして一日も早く普通に過ごせる事を祈ります。

事務所のトイレを独り占めしていた私のお腹は最後には何とか落ち着きましたが、帰路で気持ちが切れたのか熱上がりダウンでしたが、今日は元気です。
親指くんはホンの少しずつですが動き始めてます。
ご心配おかけしました。

お疲れ様でしたぁ~。
行ったのねぇ~!行ったのねぇ~♪
ちょっと民家があって、ここかぃっ?!ですよね。
あたしたちも、行くのかな?今年も...?

きょうもよく揺れましたね(ーー;)

NEKOさん~

切腹してから早いもので一年が経ってしまったんですよね~
当時はもう走れないと覚悟してましたが、案ずるより・・って感じで
何とかなってしまいました。
今では走れる・動ける喜びを噛みしめながらゆっくり
まったりやって行こうと思っていますよ~

NEKOさんも一休みしたらまた必ず復活しますから、諦めないで頑張りましょうね~

さくら道はスタートラインに立つだけで満足なんです。
だから頑張らない程度に頑張って、無理しない程度に無理しながら進んで行きますね・・(笑)


☆kei☆ちゃん~

お疲れ様でした~
元気そうな姿が見られて安心しました~
お腹の調子が悪い時、悪いやつらを相手に大変だったね・・
今度はお腹の調子がいい時に楽しもうね~

指も痛いでしょうがリハ頑張ってね~


honeyさん~

見て来たよ~~honeyさん情報で一回は見てみたいと
思ったので丁度いいチャンスでした~

水源の場所にちゃんとトイレもあって何だか安心
したよ~(笑)
あの水源の場所から直ぐに今回の練習場所の小山田緑地公園があるのよ~
今度行った時は是非行ってみて~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク