星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

さくらの開花は?

今日はさくらの開花状態を観察しながらさくら走ってきました~

例年ならさくらの花びら散る中での入学式になるはずの頃なのに、本日
行われた小学校あるいは中学校の入学式にはやっとこさ桜が咲いている
有様でしたよ~

それでも日当たりのよい方向のさくらは優しい色の花びらが開いていました。

SH381825.jpg SH381828.jpg

左・・玉川沿いのさくら並木  右・・ぼうさいの丘のさくら並木

SH381829.jpg SH381832.jpg SH381834.jpg

農大キャンパスのさくらは5分咲きかな?って位の開花状態。満開になると高台にある農大の
さくらは、ピンクの線になって見えますよ~

今週末には何処もかしこも見ごろになるでしょうね~しかし今回のお花見は何処でも寂しい
お花見になりそうですね。どんちゃん騒ぎは自粛しても純粋なお花見は是非行って欲しいですね。

さて、さくら道や、しまなみ等を主催してる海宝さんが、今回の災害に対して復興支援を
目的としたチャリティ・ランニング練習会を開催いたします。
詳しくは海宝さんのHPを見て下さい。
もしかしたら練習会は定員にたっしてしまったかもしれませんが、電話なり、メールなりしてみてね。


昨日の走行距離3キロ
今日の走行距離13キロ
今月の走行距離44キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

桜、いいですね。
お花見ラン+飲み会… したいですね~。
早く満開の桜が見たいです(*^o^*)

としさん~

日本人にはさくらと富士山は切っても切れない関係ですものね~
奇麗な物を見て明日の活力にしたいですね・・

それで派目を外さない程度にお花見して復興を目指す活力にしたいと思いますよ~

さくら・・・ちょっとした立地や日当たりのかげんでずいぶん咲き具合が違いますよね。わたしは、毎年、満開の頃に職場から大岡川沿いの桜を観ながら、ゆっくり弘明寺駅まで歩いてお花見します。

勿論ホームの公園でお花見ランもね。昨日は、公園にいつものように、大きな分別用ごみ段ボールが用意されていました。普段はごみ持ち帰りですが、この時期は、いつも大きな段ボールゴミ箱がいっぱい・・・

かおるさん~

本とそうですね~太陽の当たりでこうも違うのか~って思いますものね・・

横浜も結構さくら並木ありますね。弘明寺懐かしいな~ぁ・・・

桜を見ながらではつまづいて転びませんでしたか? 今週末にはお花見をすることになっています。花より団子ならぬ酒ですが。

kanrekiさん~

下向いていてもすっ転ぶ私としては上向いても同じかも~(笑)

お花見いいですね~お花見とお酒・・これは切っても切れに間柄・・いいではないですか~
楽しく飲んで明日の英気にに致しましょう~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク