星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

6月の大会

昨日は雪交じりの雨が降り、天気予報では今朝は寒いはずでしたが、
未明まで降っていた雨のお陰で案外暖かい朝~~~
それでも時々パラツク空模様の中少しだけ走って来ました~

そうそう、遅くなりましたが6月のしまなみ海道の参加承認が先日届きました~
かなり遅くなって申し込んだものだから駄目だな~って思っていたんですよ。

とにかくウルトラの大会でも申し込み始まると、アット言う間に満員になってし
まうなんて凄すぎる~~こんな状態だから考えていると参加出来なくなってしま
うのよね~一昔前なら、ギリギリまで考えていてもOKだったのにね~

ま”とにかく参加出来るようになったので良かった~で~その足でいや手で
速効宿探し~これがまた大変~いまさら探しても安い場所なんてとっくの昔し
に満員状態・・数日かかって何とかスタート地点を確保~

そして今度はゴール地点を探すが、これが大変・・ない、ない、ない~~でやっと
条件のいい場所がOKだったんですよ・・・ホット胸をなでおろしてバイトに行こうと
したら携帯に電話が・・・

「あの~先ほど申し込まれた日なんですが、誠に申し訳ありませんが、私は一週間
間違えてお受けしてしまったのです。実はその日は満室なんです、申し訳ありません」

って事なのよ~そりゃないよ~~安くて温泉つきでゴール地点の側なんて最高だった
のに~~~もう、ショックでバイトに行ってもショックを引きづていました。(汗)

バイトから帰ってから再度検索し、今度は楽天で探した結果、やっと一か所確保・・
速効申し込みをしました~それも残り3部屋だって・・

申し込みをしてから試しに同じ条件で検索したらもうありませんだってさ~ぁ・・
間一髪だったよ~これで宿は確保出来たので、来月になったら今度はバスの手配をしな
くっちゃ~ぁ~~



今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離33.7キロ

COMMENT

6月楽しみですね。
私は、初めてのしまなみ大会参加です。

現地で是非お会いしたいですね。

ヤスさん~

あ”ヤスさん宅に伺っている間にコメントが・・(笑)

そうそう、是非オフ会しましょうね~

良かった。
うぅ~れしぃ~e-343
走って食べて食べて食べて走って食べて・・・・・
楽しみましょうv-218

☆kei☆ちゃん~

そうか~ぁ~~keiちゃんも久々のウルトラですね~
楽しみましょう~飲みましょう~食べましょう~(笑)
でもその前に女優の顔と手をしっかり治さなくっちゃね~
お大事にね・・v-345

とうとう申し込んじゃったんですね~!
長~い来島大橋を堪能してください・・
景色が変わらないと聞きました(ーー;)あはぁ~..
お宿が見つかってよかったですね。。
夫の実家が大島なんですけどね~・・
なんなら、ローカルな隠れしまなみのhoney島まで
どうですか?ついでに走っちゃいます?(笑)
後はお天気ですね。

6月の大会でさえそんな感じなんですものね~。
本当にこの頃は、走る前に、エントリー、そして、宿、電車やバスや飛行機の手配でエネルギー使っちゃいますよね~(~_~)

ゴール地点もなんとかとれてホントよかったよかった。あとは体調とお天気ですね。そうそう、八丈島もお天気は良さそうですね♪

えっ!もう宿取れないんですか!?
エントリーだけ済ませて油断してました!
さすがに自分が走るのに深夜のバイク移動はキツイので僕にも宿は必要なのに…。
何とかがんばってみます。

honeyさん~

申し込んじゃいました~もう絶対あの橋を見たくないと
思っていたくせにね~(^^ゞ
疲れて来ると海と橋をもう見たくないって思いますよ~(笑)
今度honey島を走りに行ってみようかな~ぁ・・


かおるさん~

全くですよね~遠くから行く者にとっては準備も大変
ですしね・・

安い宿を取ろうとして苦労しましたよ~

八丈島の天気もよさそうで助かりました~

そらきち君~

会場に近くて安い宿は難しいよ~
私も会場より1キロ位離れていますからね~

当日も泊りますか?
今回はゆっくりお話しましょうね~

便利な場所の宿はすぐ埋まっちゃいますよね。
遠征大会はエントリーと同時に移動手段と宿を抑えないと、
大会は出れるけど泊まれな~いなんて事になりかねないっ。
星峰さんもあとちょっと遅ければ危なかったですね!

しまなみ、たっぷり楽しんできてください(^▽^)ノ

ゆりさん~

本と、本と、走るだけなら簡単ですが、移動や宿と
なると人任せだった私・・この年になってから何でも
自分でやらなくてはならなくて大変ですよ~フゥ・・

本当は断られた宿に行きたかったのですが、ま”とれただけでも
良しって事にしないとね・・

しまなみは多分時間ギリギリになってしまうけど、
今度は食べられなかった塩アイスを食べてこようと
思っていますよ~(笑)

宿、取れてよかったですね。
マラソンパックとか無いんですか?合っても高いのでしょうか?
と、いいつつワタシも遠征の時は宿とか全部自分で調達する方が好きですけど~。
しかしとれなかったらどうなるんでしょうね?
久しぶりのそらきちくんとの再会ですね~~~!いいな♪

paraさん~

は~~い取れました~
パックもありますが高いのよね~(^^ゞ
旅行ならそれでもいいけど、ただ寝るだけなので
安くていいのよね・・
取れない時は最後はパックでしょうね~
そうそう、そらきち君との再開楽しみですよ~(^^♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク