星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

また寒いよ~

雨・雨・雨・・・・おまけに雪も~~そして寒い~

昨日の朝食時、我が家ではこんな会話を・・

ダ~「この天気が一日ずれていたら最悪だったなぁ・・」
☆「本と、応援だって大変だったでしょうね・・」

多分、東京Mを走った人、応援に行った人全ての人がこのような会話をしていた
事でしょうね(^^ゞ

で、3月に入りいよいよ走り込みを開始しようと思ったら今朝も雨~~~~
出鼻をくじかれてしまったよ~~

実は3月は八丈島&八丈富士エコ・ジャーニーマラソンに参加します。距離は61.5キロで
制限時間が11時間なんです~制限時間が長いのでゆっくり走れると思って申し込みして
しまったんですが、実はこのコースは結構アップダウンがあると聞き、少々落ち込んで
います・・・おまけに腰痛と膝痛が出てきてしまい、余計弱気になってしまいました・・

でも今回調子の悪いダ~が東京Mを頑張って完走したので、私もダ~のようにくじけず走
ってこようかと思っています・・・

さて、話変わって、過日TVで食べるラー油味噌なる物の紹介があり、昨夜それを作って
みました。結果はまりそうな美味しさです。

レシピ・・

味噌・・・・・大さじ4杯
ラー油・・・・小さじ2杯
ガーリック・・適度(炒った物)
蜂蜜・・・・・大さじ2杯

以上を少し練ってから電子レンジ(600Wなら)で30秒
出してからよく練る。
賞味期限がどの位か分かりませんが、冷蔵庫に入れておけば何日か持つと思いますよ~
暖かいご飯で食べると最高~~~

SH381746.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ぼくが走った時間は霧雨が降っていましたが、そちらは雪も混じってましたか…。
寒いと外に出るのが嫌になりますね。
春、一歩戻ってないでこっちに来てほしいですね。

食べるラー油味噌?
たっぷり白米に乗せて食べてみたいです~(*^0^*)

ほんと雨がずれなくて良かったですね~。
応援お疲れ様でした(^^)

そして八丈島に向けてがんばってくださいね!
星峰さんは風邪ひいちゃダメですからね(^ー^;)

食べるラー油って自分で作れるんですね~。
美味しそう♪
だけど白ごはんだけでもガンガン食べれるほどごはん大好きな私。
これ以上ごはんが進むようになったら困る~(笑)

としさん~

いやいや、雪は昨日の事です・・
今日は雨だけです~

本と、本と春よ戻って来ておくれ~~

食べるラー油味噌美味しいですよ~是非作ってみて下さい~


ゆりさん~

本当に天気づれて良かったです~

八丈も天気になって欲しいな~ぁ・・
本と風邪なんか引いてられないな~ぁ・・~

食べるラー油味噌美味しいよ~
簡単だから是非作ってみて~~

ダーさん、完走おめでとうございます。
我々も京橋で応援していたのですが、ごめんなさい、見つけられませんでした~。
特に相方は気にしていたのですが....。
八丈島、当日まであんまり練習無理しないで少しでもいい体調で迎えて下さいね。
ゆっくりゆったり....。

ぐりこさん~

応援お疲れ様でした~そして応援ありがとう~
ダ~はあまりにも遅かったので、多分皆さん待ちくた
びれてしまった時に通過してのでしょうね・・(笑)

各言う私も待ちくたびれて移動した口でしたから・・・(爆笑)

八丈島、正直申し込みしてしまったって思いましたが、
半分、いや殆ど観光目的と考えています~~v-291
時間一杯ゆっくり楽しんで来ますね~

東京Mの翌日は結構な雨だったんですよね。
一日違えば大違いでしたね。去年もすごく寒かったようですし。。。
でも来年はエントリーを考えてます。
八丈島は暖かそうですね~。(^^♪

星峰さ~ん!

お会いする事が出来なくて残念でした。。。

色々情報を下さりありがとうございました(^^♪
写真も~!!

まだまだあの楽しさの余韻に浸ってます(笑)
やっぱり東京マラソンは別格ですね。
お天気が良かったから、なおさら好印象(*^_^*)
来年は、再び当たりそうな予感がします!
応援よろしく・・・じゃなくて、一緒に出場しましょう(笑)

いつかお会い出来る日を楽しみにしてます♪

61km、結構ハードですね。私には未知の距離です。がんばってくださいね!
こちらも明日から再び寒くなるようです。
せっかく朝RUNを復活させたのに・・・。

まさおさん~

ね~本当に良かったですよね~
走る人はそれなりに覚悟して走ってるから雨でも
平気ですが、応援者は大変ですよ~

お~北海道から参戦しますか~ぁ・・(^^♪
当選するといいですね~私も一応申し込みしますが、
外れたらまた応援部隊で頑張りますね~
まさおさんが当選したら応援しますからね~

八丈島は行った事がないのでよく分かりませんが、多
分暖かいのではないかと思っています。


touchさん~

応援お疲れ様でした~~
本当にお会い出来なくて残念でした~
応援に行くのが遅すぎて移動に時間がかかってしま
たんですよ~本当にごめんなさいね~

前半ダ~様見つけられなかったけど、後半にカニカニ
さん発見~~正面から写真を写すチャンスを逃して
しまいました~(^^ゞ
ダ~様カニさんかぶって暑かったでしょうね~

来年も応援に行くと思いますので、今度は居場所を
しっかりきめておきましょうね~
あ”そうか~touchさんは当選する可能性にかけているんでしたよね・・・
私は・・・


ヤスさん~

中途半端な距離だからいいと思っていたんですよ~
そしたら山登りはあるしで焦っています・・
それでも行くからには楽しんで走ってきま~す~

今日も冷たい雨が降り続いていますよ~
明日もまた寒いと・・早く春がこないかな~。。。

八丈島行くんですね~。ダー様に続いて奥様もくじけないとこを見せてください(^_-)-☆

わたしも気持ちあがらないままのポチっなので、そんな時は観光ランでもファンランでもいいかなって思っています。八丈富士がきれいに見えるといいですね。楽しい旅になりますように♪

3月の八丈島って結構暖かいのでしょうか?
ダー様は一緒じゃないのですか?(^_^;)
楽しんで観光ラン出来るといいですね~。
大丈夫ですっ!そこは星峰さんですから!

ダー様、遅くなりましたが完走おめでとうございます!

かおるさん~

は~~い、がんばりま~~す・・

今までレースに行くと観光なんて出来なかったけど、
今では走る+観光+観光って感じかな~ぁ・・
それにしても天気が心配です~~


paraさん~

八丈は初めてなのでよく分かりませんが、多分暖かいかも~

ダ~は参加しません~ダ~は長い距離走るのはDrストップかかっているんですよ~

ダ~の応援ありがとう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク