星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

青梅マラソン応援記その1

朝5時に自宅を出発し、一路青梅の河辺を目指して走りました。

129号線で橋本まで行き、そこから16号線(東京環状)に入るのですが、またまた迷路に
落ち込んでしまいましたよ~

SH381715.jpg SH381716.jpg

橋本五差路(7:27)から16号線に入り暫く左側の歩道を走っていたのですが、途中から
道が右側に分かれるので先に右側の歩道に移ろうと地下道に入ったんですよ~
そしたら地下道が迷路のようになっていて、表示通り地上にでたんです・・
そして意気揚々と走っていたら、横浜まで○○キロと言う表示が出てきたんです~

あちゃ~ぁ・・やってしまった逆送してるではないですか~~ぁ・・
まったく何で地下道があのように迷路状態にしなくてはいけないのか腹がたちますよ~

それでもまだ体に余裕がある時だからそれ以上腹も経ちませんが、これがヘロヘロ
状態だと自分が間違えたにも関わらず悔しくなってしまいます・・

SH381717.jpg SH381718.jpg

八王子パイパスを超えると拝島まで10㌔表示が見えてきました。(8:2)ここは長い
登り坂、坂の頂上(には美容家で有名な山野愛子の大きな学校がありビックリしましたよ~
隣は東京工科大の広大なキャンパスもあり、少し下れば片倉高校や日本文化大学などが
あり、ちょっとした文化通りですね・・

SH381720.jpg SH381719.jpg

さて、道は中央線を超え、八日町で国道20号線に入り八幡町で16号線に戻ります
八日町の信号を曲がって直ぐにこんな物が目につきました~(8:48)
SH381721.jpg

そうだここは数年前に終了してしまった甲州街道215キロ(下諏訪から日本橋まで)で走った
甲州街道だ~~私はここ八王子までしか走りませんでしたが、こんな物があったのは気がつか
なかったな~ぁ・・(遠い目線・・・)

少々遠い思いでにひたりながら拝島橋に向かう・・

SH381723.jpg SH381722.jpg

いやいや八王子から拝島橋まで長い長い・・(くたびれているからかもね・・)でもこの橋を
超えなくては拝島には着かないんだもね~(9:31)

さて、拝島に入ってからはいよいよ16号線と別れ、奥多摩街道(29号線)に入り青梅を目指し
ます。奥多摩街道に入り1キロ近く行った場所に内出交番前と言う信号に出ます。(9:59)
ここはNEKOさん達と一緒に走ったつるつる温泉に向かう時の睦橋通り(五日市駅方面)と奥多摩
街道との交差点になってる所です。(9:56)
昨年の12月には拝島駅方面からこの睦橋通りを通ってつるつる温泉に向かったものです。

SH381724.jpg SH381725.jpg

そうそう奥多摩街道は新道と旧道がありますが、今回は道路も広い新道を通って行きました~
そして福生・羽村・小作を通過して河辺に向かいましたが、正直福生の駅を超えた辺りから
完全グロッキーになり歩き走り状態でスタートの11時30分までには間に合わないと覚悟して
いました。でも自分で計測した距離がドンドン減って行き、何とか何とかスタート時間には
間に合う事が出来ましたよ~(11:13)

SH381728.jpg SH381729.jpg 

最後尾からparaさん、NEKOさん、honeyさん、ちょこランさん達が並ぶ場所まで、歩道の応援
の方を蹴散らして探しに行くが、なかなか見つからず。そうこうしてる内にかおるさんとparaさん
発見~~~

2-20-2.jpg 2-20.jpg

後の方は残念ながら見つからずスタートの時間が来てしまいました~
みんな「帰ってこ~~いよ~~♪」

SH381732.jpg

続く・・・



今日の走行距離45キロ
今月の走行距離197キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

やっぱり早くもアップされてる~。本当に星峰さんは何でも素早いな~。昨日はありがとうございました。スタート前に会えて元気になれたよ~。前日の今読んだら、スタート時間が早まったのギリギリに知ったんですね。よかったああ、間に合ってくれて・・

それにしても地下道って本当に迷いますよね。あ、わたしは地上でも十分迷うんだけれど・・(~_~)

かおるさん~

お疲れ様でした~楽しそうに走ってる姿を見てると
応援しがいがありますよ~
あ”スタート以外見て無かったけどね・・(笑)

昨日は帰宅が10時だったので一気に書いてしまいました~
書きながら毎回迷子になる私って何?って思ってしまいますね~(笑)

来週は東京Mでまたお会い出来るとうれしいですね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク