星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキット

走って行って来ました~月一のサーキットトレーニングに~~

今回も環八通りの成城警察近くにある成城スパまで行き、お風呂に入ってから高田馬場
まで電車で移動しました~

今回は246号線でなく、町田ー玉川学園ー鶴川街道ー世田谷通りの砧小学校信号から
日大商学部の裏側に面する道路(428号線)を真っ直ぐ環八に向かう・・

朝5時29分に家を出、心配していた道路の凍結も殆どなく、暗さで転倒しないようライト
をつけながら夜が明けるまで神経を使いながら進む・・

今回は町田から玉川学園を抜けて鶴川街道に出てみたんですが、いやはや高台である
玉川学園は雪がかなり残っており、おまけにupーdownで足元を見ながら走りましたよ~
それに、玉川学園を自分の足で通るのは初めてなのでかなり右往左往してしまいました。
もちろん地図は持って行ったんですが、例に如く「私は誰?」状態・・

住宅内の道を一本間違えてしまったらもう迷路迷路・・親切なサラリーマンに助けて
もらい何とか目的地とはかけ離れてしまいましたが無事鶴川街道に到着しましたよ~

SH381700.jpg SH381701.jpg 

無事見なれた景色の鶴川街道に出れたら急にお腹が空いて来てしまい、小田急線の鶴川駅
手前のコンビニであんまんを購入してパクつく・・冷えた体にホッカホカのあんまんは最高~

SH381703.jpg

通勤途中の方々の間を、まんじゅうパクつきながら歩く姿はどのように写っているかな?
とにかく走る姿の時は人目は全く気にならなくなってしまいましたよ~(^^ゞ

さて、腹ごしらえをしてから後半に突入~段々歩道がせまく段差はあるし、おまけに雪が凍っ
ている場所が多く参った~新百合の辺りは未だ歩道拡張工事は進んでいないのよ~

SH381704.jpg

疲れて気持グダグダになりながらやっと多摩川まで辿りつきました~ここまで長かったよ~

SH381706.jpg SH381708.jpg

ここまで予定時間を大幅に超してしまい、この先スパまで走らず途中までバスに乗ってしまおう
かなぁ・・なんて気弱になってしまいました・・

それでも何とか頑張って環八に出た時はホットしました~予定では遅くとも10時20分
までにはスパに着く計算でしたが、結局ついたのが10時45分・・

平日お得なお食事せっとつき1680円を払って入館・・

SH381709.jpg SH381710.jpg

本来なら5時間ゆっくり出来るコースなんですが、着替え・入浴でおおよそ1時間・・
そして食事の時間が20分と言う慌ただしい入浴ですが、やはりお風呂はいいね~

そうそう、今回は入浴中気分が悪くなってしまい、湯船からそうそうに出てしまいました。
指が痙攣してしまい、たちくらみし、吐き気を覚えました。
湯船には全体で20分も浸かっていません。冷水で顔を洗ったり、水を飲んだりして20分近く
裸のまま様子を見てました。その後は何事も無かったように元気になりましたが、湯のぼせ
するには時間が短いので、もしかして低血糖にでもなったのかな??
まずは今は何ともありませんからご安心して下さいね~~~



今日の走行距離40キロ
今月の走行距離138.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

低血糖ですか?
気を付けて下さいね。
あと… 迷子にもならないように気を付けて下さいね~(^^;;;

としさん~

よく分からないのですが、脱水状態だったのか、塩分不足だたのか、
過去に数回経験があるだけに対処はできましたが・・怖ですね・・

迷子は何時もの事なので心配ないで~~す(笑)
全く地図持ってるくせに分からなくなるってどうしてかな・・・(笑)

住宅街は迷路ですものね・・

お疲れさまでした。町田とか鶴川街道の辺りって、本当に分かり難いですよね。僕も、勘で走って、気が付いたら全く違う方へ向かってたなんてことがよくあります。でも、道に迷うと走行距離が増えるので「ラッキー!」って思っちゃいます^^

●お疲れ様でした

ジョギング直後にお風呂に入れば、
脱水になるのは当然です。
私も頭が痛くなったり、吐き気やめまいとか
しょっちゅうありますよ。

それも温泉ランナーの宿命だと思ってます(笑)
お店によっては休めるスペースもありますから、
上手く利用したいですね。

またまたフルの距離走ってる~。
でも、今回のお風呂は大忙しでしたね。
わたしも前に星峰さんが言ってたみたいに2時間はほしいな~。裸んぼで倒れないでね~。

ゆーすけも何年か前、風呂屋で同じようになりました
その時はたぶん血圧の薬を飲み出したころのような
それが約1年近く続きましたが、今でもラン大会後の風呂では神経ピリピリで風呂に浸かってます

星峰さん次の風呂でもしばらくは気を抜かない方がいいですよv-282

NOBU1号さん~

NOBUさんなら間違えたらキット走行距離が延びたって
思えるかもね~~(^^♪
私は焦る方ですよ~それにしてももう少し地図がしっかり
読めるようにしなくっちゃね~~


プチアスさん~

走ってお風呂はしょっちゅうですが、このような状態
は無かったのよ~前はサウナから出て直ぐなったけどね・・

どちらにせよ良くない兆候なので気をつけなくっちゃね~


かおるさん~

あは~ん走っちゃいました~(笑)
この位でへたっているようではロング大会はスタート
と同時にリタイアしそうだよ~~
お風呂はゆっくりしたいけど、時間がもったいない
って感じがしてしまいますよ~
せいぜい2時間ですね・・


ゆーすけさん~

お~~ゆーすけさんも同じような状態になりましたか~ぁ・・

私も血圧かもしれませんね・・血圧で入院した時も
同じような状態になった経験があります・・
そうか~血圧か・・・
血圧ならこれからも起こる可能性ありそうですね。
気をつけなくっちゃ~ぁ・・

私も時々疲れていると、お風呂で気分悪くなってしまいます 温泉は特に長く入っていられなくて、温泉に入ると体調が悪いかどうか判ってしまいます

長い距離走り大丈夫ですか?無理しないでくださいね

わたしも、そんな楽しみのある、また走りに行きたいと思えるようなロングコースを発掘したいです。
私の現在のロングコースは、同じところを2~3周・・・苦行です。

ほんとにすごいです~。普通に40km・・
でも、お風呂では、気をつけてくださいね。
あらわなお姿をさらしては...(笑)

 ロングラン お疲れ様でした。
 この時期のあんまん&中華まん、夏場のガリガリくんと同じくらい大好きです(^^)
 ハァハァ練で追い込んだり、真夏のロング練では、脱水起こして指がしびれたり、立っていられなくなることはありますが、冬場では未経験です。機会を見て病院もありでは?

とみさん~

職業柄質問~こんな状態は血圧が関係してますか?
今まで長風呂でなった事はありますが、一回の浸かり
時間は5分も無かったんですよ~
天然温泉がガス臭い匂い(石油のような?)のする温泉なんです・・
何回も入浴してる場所なので温泉のせいではないと思っていますけどね・・・
とにかく気をつけますね・・


ヤスさん~

私も周回コースは苦手です。だからlongの時は温泉
設備のあるコースを選んで走っています。
荷物を背負って走るのはちょっと嫌ですが、これも
練習と思えばよしでしょうね~


honeyさん~

全くです~あられもない姿で救助されたらお年を過ぎても乙女は乙女・・恥ずかしいものね~(>_<)

距離と時間とは反比例しますからね・・・

ちょこっと自由なランナーさん~

青梅の天気があやしかったのでこの日ロングしてみたんです~
雪で足元気をつけなくてはいけない神経使いで疲れましたよ~
雪の経験が少ないこちらではこの位でも大変でした・・

お腹の痛みと痺れ感、近い内に病院行ってみますね・・
人には早く病院行け~って言いますが、自分の事と
なるとなかなかね・・
第一どの科に行っていいのか分からないのよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク