星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

気ままなおしゃべり・・

何時ものように目が覚めると外は雨降り~その中牡丹雪がパラツク天気予報
通りの空模様~せっかく気持がいい目覚めなれど走る気分は全く無し・・(>_<)

千葉から帰って来てから声変わりをしたのか、声がハスキーになってしまった(笑)
時々咳も出るので巷風に言う「風邪」引いたのかな・・・

体重は遠慮会釈なくズンズンと増え、靴下履くのにお腹が邪魔・・
最近お腹の痛みが増してきて、近々検査に行こうと思っています。何だか昨年の事が
蘇り、病院に行くのが怖い・・

歯医者にも行かなくてはいけないし、あ~~ぁぁぁ嫌だ嫌だ・・

あ”今回メガネを2個買い換えました。遠近両用とマラソン用の遠視用・・
両方で20%引きで95340円~もう少ししたらコンタクトも替えないといけないので
これだけで2ヶ月以上のバイト代が吹っ飛んでしまいますよ~トホホ・・

何せ、ド近眼の私は目だけは手を抜かないようにしています。洋服等はどんな安物でも
OKですが、目だけは特にレンズにはこだわってるのよ~だって牛乳瓶の底みたいなレンズ
ではブスがよりブスになってしまうでしょう~(笑)

でもね~これでもかなり安物を購入したのよ・・今回ドつきの普通のサングラスも考えたん
ですが、スポーツ用フレームにしないと走りには不向きではないかと言われたし、そうする
と結構高価なものになってしまうから、コンタクト+普通のスポーツ用サングラス(度無し)
の方がいいのではないかな?って助言されてしまったのよ~~

あ”度数の低い人はそんなに高価にはなりませんよ~私の度数ではってことですからね~
なんにせよ目が悪いとお金がかかってしまうね・・・(^^ゞ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

風邪、インフルと凄く流行っていますよ!今日も雪かと思ったらもうすっかりお天気回復。でも週末派又雪?
春に向かってはお天気が読めませんね~。
ド近眼はマネージャもハンパ無いです。お金、かかりますよね(-_-)

ホント目が悪いとお金がかかると私も実感しますよ…。
裸眼だと0.1ないと思われメガネ必須!

メガネなしで日常生活送れてた子供の頃が懐かしい(>_<)

私もラン用サングラス使う時はコンタクトです♪
安上がり+サングラスの防風効果で目が乾きにくいという特典付(笑)

あっ! かなり前から靴下を履くのが辛いと思ってたのは… お腹が邪魔だったからなんだぁ~
1つ疑問が解けました。
星峰さん、ありがとうございます♪

ちなみにぼくも“ド”近眼です。
コンタクトは-6.0(右)と-5.5(左)です。
メガネだと超屈折レンズじゃないと笑われます~。

paraさん~

今までインフルエンザとかいう病名になった事がない
ので、もしかしたらそろそろ流行に乗ってしまうかもね・・(^^ゞ

お~マネージャーもド近眼ですか~ぁ・・
目の悪い人ってかなりの確率で多いですね・・
全く金がかかるよね~(汗)


ゆりさん~

0.1ならまだまだ良い方だよ~~私なんてトホホだよ~

我が家は意外と早い時期にTVを購入したので、そのせいで
目が悪くなったのではないかと思います・・
だから小5の時にはメガネなしでは黒板の字が見えなかったのよ~
そう小5が何歳だか計算してみて~~(笑)

もともとサングラスがあまり好きでないものだから、
あまりかけたいって気持がないのよ~
だから本腰あげて作ろうとしないのかもね~~


としさん~

アハハ~~としさんてば~~~(笑)
今頃気がついたの~~遅いよ~~(^^ゞ

なんかとしさんと同じようなド数かも~もう少し
私の方が強いかも・・私は左が極端に弱いのよ~
だから多分左はー8.5位かな??

どちらにせよ、薄型レンズでないと牛乳瓶の底です。。(笑)

お~ 皆さん目が悪いんですね

ゆーすけもですよ(^^)v
コンタクトを買いに行って、「今在庫が無いので入ったら連絡します」が多いです

遠くを見ながら走ってると目が良くなりませんかね(’v’)

ゆーすけさん~

そうなんだ~ぁ・・ゆーすけさんも目が悪いのね~
目に関しては悪く無い人の方が少ないかもね・・

遠くを見ながら走って目がよくなる前に、足元が
見えなくてこわいかも~~

ハードコンタクトの片側を水に流してしまって以前使っていたやつを使っています。大丈夫そうなので新しいのを買うのをやめようかなあと思っているところです。でも、古いやつは傷だらけのはずで長期には使ってはいけないはず。これまでに何十ヶ落としたことでしょう。

私は、1ヶ月使い捨てのソフトコンタクトレンズです。3か月分まとめてもらうのです。
花粉症が激しいので、使い捨ての方が目に優しいのですよ。

あと30年くらい若かったら手術してると思います。

ど近眼・・呼びましたぁ~?
先日、検査しました~・・左-7、0右-5、5で、
びっくりしました・・確かに見えないんだけど(ーー;)
おまけにぐにゃぐにゃの乱視だし・・老眼だし・・
三重苦・・(T_T)
メガネを買い換えたいのだけど、いつも予算オーバーになるし・・
だってぇー、牛乳瓶の底みたいなメガネは、いやだもんね~。。
と・・いっぱい、お仲間がいて、妙な安心感~♪

kanrekiさん~

私も過去二回、落してみじめな経験があります・・
以後は落して紛失って事はありませんが、その時は
精神的に参ってしまいますよね~

私もハードなので大体3年に一回ペースで変更してます。
傷やカーブが微妙に変わるのが嫌なので・・・


ヤスさん~

私も深夜走行レース等の為にソフトを考えてチャレンジしましたが、
どうも目ん玉に指を突っ込む感じで怖くてトライ出来
ませんでした・・・(>_<)

息子は数年前に手術を受け今では目が悪かった事を
忘れた生活をしています。
その時ダ~が私に受けたらって言ってくれたんですが、
近眼が治ったとしても、老眼がかなり酷く成る可能性
が強いからよく考えて行った方がよいとDrから助言されて断念しました・・

ま”見えない方は年期が入っていけど、近場が見えない方は多分辛そうだしね・・・


honeyさん~

え~~honeyさんはそこまで悪かったの~~
本と、本と、フレームは別としてレンズが高い・・
私なんて遠近両用だからどちらかが変化したらレンズ
交換しなくては見にくくなるので、困ったものです・・

今回も遠視の方はまあまあなんですが、手元が弱く
なってしまいそれで変更したんです・・
でも検査では遠視が少し進んでいたので、近場が見にくく
なったみたいですよ~~

もう、どうしてこうも金がかかるんだよ~~~i-240

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク