星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

九十九里ラマニック

行って来ました~千葉の九十九里浜マラニックへ~~

5時40分に家を出て、5時50分の小田急で新宿・総武線で千葉・そして外房線で
集合場所の御宿に9時38分に到着~う~~遠いよ~~
それでも千葉からは千葉に住んでる娘さん宅に前泊したさり~♪&ちっちさん御夫婦と
一緒になったので、時間が短く感じたよ~

御宿は童謡の月のさばくのモデルになった場所とかで、ローカルな駅ですが駅の看板は
すでにメルヘンですね~

今回は数名の当日キャンセルが出てしまい、主催者のTさんを含め8名の参加者でした。

SH381643.jpg SH381674.jpg SH381644.jpg


SH381645.jpg SH381647.jpg
 
御宿の駅から月の砂漠の銅像が飾られてる浜辺までは数分で到着し、暫し童謡の世界を
楽しんだ後、小高い丘の上にあるドン・ロドリコ上陸記念館にと向かいましたが、海岸からは
ちょこっときつい登り坂・・汗が額から流れるころ目的地に到着~

SH381648.jpg SH381649.jpg SH381652.jpg

記念碑の場所から御宿方面の奇麗な海や、一足早い河津桜に感動しました~

その後は昨年と同じコースの逆送で、海辺を走って大東崎灯台までGO~~~

2-5.jpg 2-5-2.jpg SH381659.jpg

今年は昨年より灯台に水仙が奇麗に咲いていましたよ~そうそう、灯台の写真のこのアングル
過日再放送された広末涼子初演の映画「秘密」のラストシーンに使われた場所だそうです~

さて、この後は主催者のTさん宅まで走っていき、そこから車で宿泊先に向かう予定でしたが、
少しばかりコースが変更したために、時間的にかかってしまったので急遽灯台までTさんの
ダ~様が車でお迎えに来てくれました~

そしてTさん宅に行き、宴会用の食材等を積み込んでから宿泊・宴会場所になってる宿に車で
移動~そして宿に着いてからは楽しいアフタ開始~~

SH381661.jpg SH381663.jpg

今回の打ち上げはTさん宅で採れた新鮮な野菜や、Tさんのお知り合いの漁師さんから買い
求めた生きのいい魚等で作った手作り鍋で乾杯~~

こうして楽しく走って、楽しく飲んで食べて健全なランナー生活の一日は終わりました~


続く・・・


今日の走行距離26キロ
今月の走行距離49.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

素晴らしいロケーションに、とっても美味しそうなものがいっぱい揃ったアフターですね。
ぼくも行ってみたいけど… この時期の5時40分の出発は…辛すぎる(-_-;)
何時起きですか?

としさん~

次回はとしさんもお誘いしますね~
泊りでも、日帰りでもOKですから~それに横浜から
だと千葉まで近いし、今度行きましょう~

アフターは豪華な物ではありませんが、手作りの
良さがにじみ出てていいですよ~
飲み物は各自で途中調達なので、人に気がねなしに
飲めてこれまた良かったです・・

そして友好を深める意味でもこのような集まりはいいね~~

この日は朝5時起きです~何時もの時間とたして変わらない時間帯ですよ~(^^ゞ

あ~びっくりした~(゜o゜) らくださんに乗ったのかと思っちゃいました。星峰さんのマラニックはいつも楽しそうですね。

でも、わたしもこの頃は仕事以外レースでさえ、朝早く家を出たくない病です・・(~_~)

かおるさん~

まさか~~~(^^♪
こんな素敵な王子様は側にはいないもの~~(笑)

本当にゆっくり走って観光して食べて飲んで楽しいですよ~
何時かご一緒しませんか~ぁ・・

あ”この時間帯はかおるさんにとっては普通の時間帯でしょう~~(^^ゞ

砂の上走ったわけじゃない?(笑)
お天気もよくて、絶好のマラニック日和でしたね。
そんな打ち上げいいですね~♪
健康も食から、友好も食ありと、思います。

最近(今にはじまったことじゃない)朝、起きれません・・先日は目が覚めたら7時半で・・・朝食抜きで仕事に行きました(ーー;)

あ~・・やせる(^^ゞ

ラクダ!え?このラクダってここに居て観光客とか乗せるのですか?
沢山走って、飲んで食べて、の後にまだ 「続く。。。」があるのが気になりますね~。

●外房ばんざい!

今までいつも都合悪くて、今回二人で参加できて良かったです。
はじめての日本発見はとっても嬉しいです。
灯台のおじさんが自転車じゃなくて、足で走ってきたって、驚いてましたね~v-8

honeyさん~

完全に砂場って言う場所は走らなかったです~
本当にいい天気でよかったですよ・・
honey島の海の奇麗さには敵わないけど、千葉の海も
素敵でしたよ~

なぬ~~~痩せるだと~~~v-359
やはり撃ち落としてあげる~~honey妖怪め~~


paraさん~

もう~paraさんたら~~銅像ですよ、銅像・・
アハハ・・続きは単なる観光で~す~


ちっちさん~

お疲れ様でした~
今回ご一緒出来て嬉しかったです。
何だか修学旅行のような楽しさでしたね・・(^^♪

懐かしいです。
次女がライフセービングクラブに入ってた時、インカレ大会が開催され4年間、応援で行きました。
マラニックも観光も十分満喫されて、楽しそう・・・

「あれ?・・」そりゃ、身体が重くなっても仕方ないでしょ?(笑)

NEKOさん~

NEKOさんと海の付き合いは長いのね~

今回仲良しご夫婦さんはトラの方なですよ~
だからNEKOさんも日程が合えば今度一緒しませんか~ぁ・・

ウフフ・・飲んでないけど食べてるからね~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク