星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

低くても山は山・・

本日も東海大学前のスーパー銭湯「さざんか」に行って来ました~

何時ものように直接銭湯に行くのでなく、今日は善波峠まで行き、そこから
鶴巻温泉方面の峠超えをしてみました。

SH381606.jpg SH381607.jpg
246号線の善波トンネルでなく、かの有名なモーテル街の方にあるトンネルを超え
ます。そしてそこから見える富士山は見事ですよ~~但し、今日は雲がかかってしまい
奇麗な姿は見えなかったよぅ~~
SH381609.jpg


正直山道は初めてで、一人では心細かったのですが、反対側からハイカー
が多数いたのでとりあえずは安心~でもね~一か所怖かった場所がありました~
SH381613.jpg SH381614.jpg SH381615.jpg
SH381616.jpg SH381619.jpg SH381620.jpg

鶴巻温泉駅方面の表示でなく、鶴巻線4号方面の方に下りてみたんです・・
で、かなり急な下りで見事にすってんころり・・痛いお尻をさすりながらドンドン下って
行くと、竹藪になりその先に道が見つかりません。おまけに風で竹のうなりが聞こえて
気味悪い・・どうにもならなくなり来た道を戻る・・気持が焦るが枯れ葉で足が滑る・・

いや~こんな場所で遭難なんてしたら笑者になってしいまうよ~~
必死で這い上がり元の場所に戻ったら、目の前に熊に注意の看板があるではないですか~ぁ・・

お~~~~恐ろしい~~~SH381621.jpg SH381622.jpg

低山でも山は山、侮ったら怖い目にあいますね・・その後は順調に進み目指す銭湯に到着~
そしてお風呂に入った後はお約束の

SH381627.jpg今回はフライドポテトは無しよ~~(笑)




今日の走行距離17.6キロ
今月の走行距離236.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

無事生還おめでとうございます。
熊にも出会わなくて何よりでした。
おいしいビールが飲めてよかったですね♪
ところでなんで今回はポテト無しなんですか?

 お疲れ様でした。 
 低山でも道迷いの遭難 多いみたいですよ。
 無事、ご帰還何よりでした(^^)
 私のアパートからも富士山見えますが、星峰さんの画像の富士山の雄大さにはかないません。

としさん~

アハハ・・本当に良かったです~
お風呂の後のビールは何時も最高です・・
え?ポテトですか・・前回一緒に食べたらお腹一杯
になってしまい、で、どちらか一個って考えた時に焼うどんの方に
軍配が上がったんですよ~
でも失敗した~やはり食べたかったよ~~


ちょこっと自由なランナーさん~

正直怖かったです・・
本と、甘く見てると怖いですよね~

この場所からは何時も素敵な富士山が見えるのですが、
何だか雪が少ないような気がします・・
おまけに頭は雲がかかってしまい、いまいちでしたよ~

怖~い・・こんな所で遭難?なんてことにならなくてよかったですよー(^^ゞ
まぁ、熊さんは、冬眠中だと思いますけど・・・
星峰さん!あたしたち・・方向音痴・・っぽいから・・気をつけましょう。来た道を戻ったのは正解!?
富士山、今朝はほんとにきれいでしたぁ~♪

一人で行く元気と勇気に脱帽です。
尊敬ですですハイe-320

でも昨日、女性二人が1200程の低山ハイキングコースで消息を絶ってます。
低山とはいえ気をつけないとですね。
くまさんとの出会いもe-451

本当にクマさんに襲われたり、遭難したりしたら笑いごとでは済まないところですよ~。わたしも知らない道をひとりで行っちゃう方なので、お互い気をつけましょ。

一人お山、 一人じゃなくっても、おかしいと思ったら引きかえす、ですよね。
他人事では無いと過去の怖かった事を思いだしました。
暖かくなったら又お山復活~~したいです。
でもクマは。。。ほんと怖いです(-_-;)

ひとりで「よこやまの道」を走った時、ちょっと道を間違え夕暮れ時になり焦ったこと、思い出しました。
お互い遭難しないよう気をつけましょうね~
それにしてもよく走ってますね!

青梅M応援ランされるんですよね?ご自宅から何キロぐらいあるのでしょう?

honeyさん~

エヘン・・私は方向音痴ではないよ~ただ、時々
余計な事して迷子にはなるけどね・・(笑)

そうそう熊さん冬眠中だから怖くないけど、風で
竹がきしむ音って不気味でした・・

あ”春になったら多分行かないと思う・・だって嫌いなニョロが
出て来そうだから・・(>_<)


☆kei☆ちゃん~

低い、低いハイキングコースなんですよ~
だから逢う人は殆ど先輩のような方ばかりです。
でも今回この峰を走ってみて、あちこちにつながって
いるのが分かったので、今度はちゃんとチャレンジ
してみようと思っています。
あ”その前にトレイルラン用の靴買わなくっちゃ~
今回も見事に滑って転びましたよ~((+_+))


かおるさん~

表示見ながら行ったんですがね~ちゃんと道もあったんですよ~
でも途中で無くなってしまってた・・
お山は急げば回れって事がよく分かりましたよ~
でもね~間違えて色々コースを探すの楽しいよ~
但し、山以外でね・・・(^^ゞ


paraさん~

確かに・・低くても山を甘く見ると怖いよね~
私、基本的にはお山は好きではないんですが、足腰
鍛えるにはいいかもね~

そうそう、熊は怖い・・もし出会ったらどうしよう~~((+_+))


NEKOさん~

峠超えをする時は太陽が当たってる間だけですね~
暗くなるとそれだけでも怖いよ~~

距離的には短いですよ~もう少しロング走らないと
って思っているんですが、いや~なかなか・・

青梅までですか~50キロは無いと思っています。
スタートに間に合うには何時にスタートすればいいのかな~ぁ・・

竹やぶに突っ込まなくて正解です。山で迷ったら尾根に登るが鉄則です。変に下ると渓流になったりして溺れて死にます?

kanrekiさん~

本当ですね・・
迷ったら戻る・・正しく急がば回れって感じですかね・・

本当に低い丘のような山ですが、怖いと思いましたよ~
でももう少し暖かくなったら、ヘビも虫も熊さんも出てこない頃に
行ってみようと思っています~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク