星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あわわわ・・・

えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~~体重がひぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~
・・お口が可愛くて、かわいくて・・・

2年間苦労してしたのに性懲りもなくまたまた肉襦袢を着こみだしてしまった・・
年々燃費が悪くなり、落すのには数カ月かかるのに、着けるのは数日でOKでもんね~

少し前は夏太り冬痩せる体質だったのに、ここに来て変化してしまった。これも加齢のせい
なのかしら??単なる食い過ぎなのかしら・・・

とにかくまた本格的にダイエット始めないといけませんね~あ~ぁぁ・・何でこうもお金は
貯まらないけど、脂肪は溜まるのかな・・ふぅ・・

さて、今朝は久々に太陽が上がる前に走りに行きました~寒さに対しては気持慣れたかな?
それでも今朝は霜が降りたのか、道路が凍っていて怖い~~
畑は真白・・それでも太陽が昇って来ると霜で凍った道がキラキラ光って奇麗なのよ~
 SH381588.jpg SH381583.jpg SH381587.jpg

写真ではキラキラした感じは分かりませんね~でも奇麗でしたよ~但しこの奇麗さが
曲者で、足元は滑る滑る・・箱根駅伝の6区の早稲田のようにすってんなんてしたら
怖いので何時も以上にスロー~あ”それでも一応は走ってましたけどね~(笑)


今日の走行距離13キロ
今月の走行距離188.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

霜柱、なつかしいな~。子供の頃、よくシャリシャリを踏みしめて通学したものです。

うちは、何しろ都会なので!?(^_-)-☆ 毎朝早く通勤してても、霜にお目にかかることができません。畑のあるのどかな道を走れる星峰さんいいな。

体重の悩み同じです。今日は勇気をふるって、スポーツ店で体脂肪測ってもらいました
2009年の記録が残っていました
4キロオーバーで体脂肪も3%アップです
そうです その頃は頑張ってダイエットしていたんですよ 写真見ると顔が細い 先日夫が駅伝の時の後ろ姿撮ってくれてなんだかがっかりしてしまいました  あ~これが現実ですね
でも今夜からまた頑張ってちょこまか動きで目指せ、夏まで-3キロ目指します

ぼ、ぼくも体重が…( ̄□ ̄;)!!ガーン
フル走って、アフターもそこそこだったのに、増えてます!!
なぜ??????
来週からダイエットしようかな。

実家に帰った時、畑に霜が降りてました。
10数年ぶりに見たので、とっても感動しました♪

かおるさん~

は~~い~~当方はローカル・ローカルですよ~(笑)
若い時はローカルで嫌でしたが、今はこのローカルさが好きですね~
それでも最近はドンドン都会化して来てしまっています。
その内畑がマンションになんてしまうかもね・・・


とみさん~

私は走りながらドンドン太っていきました~(^^ゞ
走って痩せると思っていたのに、何故??って感じですよ~
走ると食べ物美味しいしね・・で食べてしまう・・
それが行きすぎてしまうから太るってね・・

私も夏に向かってまた頑張らなくっちゃ~~


としさん~

大会で頑張った後は一時的に体重増えるんですよね~
だからとしさんは大丈夫よ~~
そう言えばとしさん、昨年の東京Mでお会いした時より
スッキリしていたのではないかな~~ぁ・・

霜柱を10年ぶりですか~ぁ・・当方ローカルですから
霜柱は毎年見ますよ~

ん?体重のお話?
そこ・・触れないとだめよね?!
で・・喜んで星峰さん♪
あたし・・・フルの後にもかかわらず・・増えてました!
ばんざぁ~いっ♪って・・・これが逆鱗に触れる??
なははぁ~・・・・(^^ゞ

今朝??昨日の朝、道は凍ってましたもんねぇー。
この冬初めて見た光景でしたけど、とってもキラキラしていて神秘的でしたよ。
早く春になってほしい気持ちと、凛とした空気もいいですよね。

私は冬に太り、夏に痩せる生活です。
毎年夏に向けて5~6キロ落ちるのですが、
昨年は最大8キロも落ちてしまい自分でもビックリでした。

それだけ練習・大会共に頑張った
ということなんでしょう、きっと。

ボランティア、お疲れさまでした。
グミ2個と水だけとは!?その反動で食べ過ぎたのでは?(笑)
ワタシも冬太りですよん!家に居ると間食多くてね~
ホントよ、3kg増し!お腹ポッコリ~~

honeyさん~

うんうんhoneyちゃんはかわいいから許すでもv-26v-26~~
そう、逆鱗に触れた~~もうもう~も~~~う~~
あれだけ食べて飲んでそれでもスレンダーなのは許せないよ~~v-293・・
でもかわいいから許してあげる~~♪


ぐりこさん~

あ”やはり見ましたか~朝陽に輝く道路を~~
早朝走る人だけの特権かな??アハハ・・
でも滑るから本当は怖かったよ~
ぐりこさんも別大に向けて今は大切な時期、転倒などしないよう気をつけてね~


プチアスさん~

本来はプチアスさんが言うような状態が人間本来の姿なんですよね~
私は天邪鬼だから反対・・しかし最近は人間並みになってきたよ~~
ってこれ喜べないけどね・・どちらにせよ痩せなくっちゃ~~


NEKOさん~

NEKOさんもhoneyさん同様、食べても飲んでも太らない人なんだよね~
もう、本当に羨ましいよ~
私なんて水飲んでも太ってしまう体質、アルコールなんてもってのほかですよ・・トホホ・・

ボランティアの後、君ちゃんと一緒に食べた食べた・・
何せ、二人ともお腹一杯にならないと満足出来ないものだからね・・(^^♪

あ”NEKOさんが3キロ増って事は人並みの膨らみってとこかな???(笑)

脂肪貯金してます。おまけに利子もたっぷり付いてます(^_^;)なかなか解約出来ません(T_T)

ところで星峰さん、東京マラソンの応援に行きますか?私は、運悪く(笑)当選したダンナと友人の応援に今年もピエロで参加する予定です(^^♪

加齢による体重増代謝機能が落ちるからですから筋トレするのが一番。食べすぎは練習が軽すぎるから?なんて書いている当人が体重増で困っています。

touchさん~

私も定期預金してるからたっぷりお腹に溜まっていますよ~(笑)
東京Mは悪運いいダ~が当たっているので応援に行きます~
毎回同じスタイルで赤い鬼ヒトデ型のお星様の帽子をかぶっています。

あ”そうそう、ここのコメント欄で秘密の所に touchの携帯アドレスと
番号良かったら教えてくれませんか?
折り返しこちらから連絡しますので・・


kanrekiさん~

やっぱり筋トレですよね~分かっているんですがこれがね~~ぇぇぇ・・・

最近バイトが忙しくてお疲れモード満載なんです~
遠征費稼ぐためなので痛し痒しだし・・もう早くkanrekiさんが宝くじ
当てて恵んでくれないかと思っているのよ~~
そうすれば一杯練習出来るのにね・・待ってま~~す~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 僕はまだまだ体重を落とさなければなりません。
 そして…今でもコートを着ていません。

 「コートを着ていないのですか?」という問いかけには「ナチュラル・コートを着ています」といつも答えています。

NOBUさん~

男性は意外とコートを着てない人多いですよね~
あ”ナチュラルですか・・(笑)
これなら私も同じです~その上に偽物を重ねていますよ~
だから余計重い、重い・・(^^ゞ

せめてナチュラルだけでも脱ぎたいよ~~~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク