星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

日の出激写(笑)

今日は日の出と競走しましたよ~~もちろん負けてしまいました~アハハ・・

目覚ましで目が覚めたんですが、寒くて布団から出るのが辛い・・
そうこうしてる内に瞼が仲良く手をつないでしまった・・
で、自分では数分後に目が覚めたと思ったら6時30分を回っていた。

急ぎ支度をして走りに出かけた。もしかして日の出に間に合うかも・・
奇麗に見える場所までは時間的に無理なので。今日は農大キャンパス方面
からアタック・・

東の空が段々オレンジ色に明るくなり、辺りが輝きだしてきた~
あちゃ~ぁ・・間に合わないかも~~~焦りでスピードが上がる・・
でも太陽は待ってはくれません。キャンパスに着いた時に無情にも太陽が顔を
出してしまいました。

でも、雲が厚く立ち込めていて太陽は見えない・・数秒後に雲間からキラリ~と
太陽が見えてきました~~頑張って登って行ったご褒美かな(笑)

SH381531.jpg

少しボケてしまいましたが、写真を写した数分後にはまた雲間に隠れてしまいました。
ま”一応今年初めての日の出撮影ってことで、良しとしましょう~

農大からはかすかに富士山の姿が見えて来ます。これまたよく撮れてないよね~~
肉眼だと奇麗に見えるんですけどね~

SH381535.jpg

そしてぼうさいの丘から見える今日の大山は薄ら雪化粧~

SH381534.jpg

そう、大山に雪が降った日は下界は寒いのよ~って事で今朝も寒かったよ~~


今日の走行距離7.6キロ
今月の走行距離62.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

大山は我が家のあたりでも高いところからなら見えます。他の山々も見えるのですが山の名前は分かりません。まだ登ったことはありませんが階段ばかりのようですね。日没の写真なら撮れるのですが日のでは無理です。

お正月から撮りたかった日の出写真・・・また負けちゃったとは言え、きれいですね。

太陽は本当に偉大だわ~。これを世界中の人が世界中で見てるんですもんね。朝焼け、夕焼け、きれいね~って言ってる人、一生懸命写真撮ってる人がいっぱいいるのでしょうね~。

今日仕事で車を走らせ、SONY前を通過し平塚方面へ向ったのですが、右手に富士山が見えるじゃあ~りませんか!何度も通っているのに初めて知りましたよ。それにしてもクッキリときれいでしたよ~。これからまた通るのが楽しみです。今度は写真撮らなきゃ(笑)。

kanrekiさん~

お~~kanrekiさんの所から大山見えるんですね~

皆さんが登る方でなければ階段はないですよ~
但しハードです・・(走り込みの練習コース方面・・)

遅寝、早起きの私にはどちらもOKですが、やはり
早朝の方がいいかも~~~


かおるさん~

もう少し奇麗な太陽撮りたいけど、ま”一応これでいっか~って感じです・・

寒くなると太陽のありがたみがよく分かります~
昨年の猛暑の時の太陽は憎らしく思いますが、寒くなるとありがたや、ありがたやってね・・(笑)

ぐりこさん~

そうそう、124号線で平塚に向かう途中にすそ野の方まで見えますよね~
相模川沿いを茅ヶ崎に向かう時はもっと大きく奇麗に見えますよ~
今度相模川沿いを走って見て~~~

 ほんと、冬場の太陽はありがたいですね。
 夏場は日陰探して走っていたくせに、冬場は日向ばっかり(笑)
 自分の好きなことを通じて、季節の移ろいを感じられるのは幸せだと思ったりします(^^)

おはようございます  日の出には間に合わなかったですが、見れてよかったですね。
毎日7キロ以上走っているのですね
継続は力ってまさにそのとうりですね
私は通勤ラン2.5キロですが、汗がじんわり出てしまいます  タイムも少しですが縮むことができました  

ついに日の出の写真を撮れましたか!?
おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!

しかし最近本当に寒いですよね。
走ってる方々、風邪など引かないように気を付けて下さい。

ちょこっと自由なランナーさん~

そうそう、走りながら四季を肌で感じるなんて贅沢ですよね~(^^ゞ

寒くても自然はちゃんと春を運んで来てくれるしね~
でも寒いよ~~~~((+_+))


とみさん~

太陽と戦ったって負けるのにね・・(笑)

継続は力ですね~
そうそう、距離ではないよ~続けて行く力ですよ~
焦らず徐々に距離を延ばして行きましょうね~


としさん~

ピンボケながら撮れました~(笑)
本当に寒いですね~軟弱なものだからさぼってばかりいますよ~(^^ゞ
もう月の半分になるのに100キロも走ってませんよ~

あ~ぁ・・駄目だ~~~(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク