星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

激坂・・

今朝は寒い・・起きれないよ~~
一旦6時に起きたのですが、軟弱な私はまた布団にもぐり込んでしまいました・・
って事で今朝はランはお休み~~~

さて、今日は応援勤務~それも殆ど足を踏み込んだ事がない街にある店舗に・・
PCで地図を検索し、一番近い道を探していく事にしました~

北風ピープー吹く中ママチャリで颯爽と向かう。所々昔走った事がある道で、懐かしさ
もありましたが、その頃は工事中であっちこっち回らされたのが、今ではとても広くて
真っ直ぐの道に変化しており、昔からあった学校等が無かったら全く新しい道かと
思っちゃいますよ~

その知ってる道路を過ぎると、私にとっては全く未知の世界・・その未知の道をママチャリ
で向かっていくと、もう、もう、もう~~~聞いてないよ~って言う坂、また坂~

ママチャリの6段変速の1か2でやっとこさ登れる坂・・それもジグザグで登らなくては
登り切れない坂が5か所も・・勤務先に着く頃は着てる洋服が汗でびっしょりよ~
走っていないのに全速力で走ったあと見たい・・
でもね~帰りはその分楽ちん楽ちん~

さて、さて、勤務先につき何時ものように接客していたら、一人のお客さんが
「富士山見せてよ~」っていうのです。私は何を言ってるのか分からず困っていると、
そのお客さんが西側の窓を指差して、カーテン開けて欲しいと言われたんです。

意味が分からないが言われるままにロールカーテンを開けると、あら~ビックリ
電線で邪魔されてはいますが、天下の富士山が窓越しに見えるではないですか~

SH381512.jpg
いやいや、仕事をしながら富士山が見られるなんて感激~但し忙しい時はそんな景色に
目を向けてる余裕はないけどね~(店長の許可をもらって仕事中ですが、明るい内に1枚
写真を撮らせてもらいました)

ま”そんな訳で大変な往復でしたが、素敵な富士山が見られたことと、坂道練習するのは
もってこいのコースが出来たと喜んでしまいました・・よっしゃ~坂を走って見るぞ~~

でも帰りはこんな暗い時間になってしまいましたよ~橋の上で写真を撮ったら、車が走る
度に橋が揺れてお月さまがUFOみたいになってしまいました~(笑)

SH381515.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんをもってしても苦労した激坂ですか…。
それは手ごわそうですね。
でもランだったら、軽々ですか~?

富士山が見えるお店、素敵ですね♪

としさん~

歩いて登るような長い坂が5か所もあるのよ~
もうクタクタ・・としさんはチャリンコで坂を登った
事はありませんか??

乗っていたら多分分かると思いますが、チャリより
走った方が楽って意味分かるとおもうよ~
その位の差かな?けして坂道走が好きって訳ではないのよね~~(^^ゞ

ね~仕事しながら富士山が見えるなんて羨ましいよね~

わ!未確認飛行物体だ(゜o゜)
このところの風でチリが飛ばされて?空気がきれいなせいか星や月がきれい。7日の夕方、今年はじめてランに出たのですが、本当に空気がきれい!で、いつもよりずっと空や夕日がきれい!!と感動しました。朝もいいけど、夕方の空、月大好きです♪

坂道はチャリより脚のが楽ですよね~。
こんな坂きいてないよ~って途中で放り出すわけにいかないしね~。おつかれさまでしたあ。

かおるさん~

勤務がかなり激務なので仕事終わってから走るのは辛いのよ~
だから早朝走るようにしています。昔は夕方でも平気で走っていたんですけどね・・

ね・・チャリで坂道登るのって本当にしんどいよね・・
ゆっくり走ってる方がチャリを抜いてしまいますものね~
下りてチャリを押すのも結構しんどいし、同じしんどいなら走った方が気楽かも~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク