星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

紅葉狩り・・(孫と一緒)

さて、出かけに急遽息子と孫が強羅の箱根美術館に来ると連絡があり、強羅に
13時頃向かうと言ってきました。そこで湯坂路はかなり飛ばして歩き走りを
し、強羅に着いた時は12時前に着いてしまいました~

それに紅葉の箱根に向かう人が多くて箱根登山鉄道に乗るのにかなり時間がかかり
息子達は予定より遅くなってしまう可能性も出てきたのです。

私達はゆっくりでもかなり汗をかいてきたのでそのまま1時間以上待つのはかなり
厳しい・・それでなくとも孫と一緒に帰りは温泉に入る約束をしていたので強羅で
温泉に入る訳にもいかず、とりあえず着替えだけでもしようと思い着替えの場所を
探してみたんですがなかなか見つからず困っていました・・

所が強羅駅の反対側に老人関係の施設があり、駄目でもともとって思って玄関先から
着替えをさせて欲しいとお願いしました。一瞬のためらいの後、係の人は会議室に
通してくれストーブまでつけてくれてくれたんですよ~~(感謝)

お陰で快適に着替えが出来、孫の来るのを寒くなく待つ事が出来ました。
その後息子からメールがあり、予定より2本遅れて乗れたとか、強羅到着は12時
50分との事でそれまでコーヒーを飲んで待つてました~

やがて孫が到着し近場のレストランでお昼を食べてから、孫が前から乗りたがっていた
ケーブルカーに孫と息子が乗り、ジ~さん、バ~さんは徒歩で箱根美術館に向かいましたよ~

SH381396.jpg SH381397.jpg

孫が乗ったケーブルを途中から見送り一足先に美術館のあるケーブルの駅にと向かいました。
たった二駅ですが満足な顔して孫はケーブルから下りて来ましたよ~

さて、4人がそろった所で紅葉の奇麗な箱根美術館へ・・・

SH381398.jpg SH381400.jpg SH381402.jpg
SH381404.jpg SH381406.jpg SH381407.jpg
SH381409.jpg SH381408.jpg

紅葉は色々な色がありますが、このような赤がやはり奇麗ですよね~
美術館のお庭をゆっくり見学してから展示物を見に建物に入りましたが、美術にうとい私と
訳の分からない孫は退屈してしまいました~~(笑)

退屈したのを境に帰途につく事に・・帰りは美術館から歩いて箱根鉄道の彫刻の森駅まで行き、
そこから電車で箱根湯本まで戻りました・・・

湯本に着いてから、孫が楽しみにまっていた弥次喜多の湯に入って来ましたよ~~
男風呂の露天から孫の声が響き、あぁ平和だな~ぁってババは感動しながら湯船で居眠り~

ゆったりまったり湯船につかった後は弥次喜多から近場の湯葉を食べて来ました~
SH381410.jpgもちろんジジとババはビールで乾杯で~~す~~

こうして一日走って歩いて、孫と遊び、紅葉を見て、お風呂に入って、食べて飲んで楽しい
一日を過ごす事が出来ました~~走友と一緒出来たらもっと楽しかったでしょうが、ま”たま
には家族サービスもいいものでしょうね~~

あ”今回嫁は仕事でどうしても参加出来ず、悔しがっていましたよ~おまけにジ~さんが
意地悪して美味しそうに食べてる姿をシャメで送った物だから余計に悔しがること・・(笑)
仕方がなにので嫁にささやかな温泉まんじゅうを買って息子に持たせました~~
(優しい姑だこと~~~(^_-)-☆)



一昨日の走行距離7.3キロ
昨日の走行距離9キロ
今月の走行距離149.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

かわいいお孫ちゃんと秋を満喫できて、よかったですね。
何かイベントを企画してくださっても、土曜日だと、
ほんと、参加出来ないです。
働かなくてもご飯が食べれたら、仕事、やめちゃうのに。。
キングにムチ・・入れる?!
ま、そのうち・・お金持ちになりたいと思います?!
なりた~~~~い。。

いやいや、誰にも邪魔されずにお孫さんと半日を一緒に過ごせて楽しかったでしょ~。
それが最高かもしれませんよ♪
ところで、ドイツの彼は… どこでどうなったのでしょうか?

紅葉の写真がとってもきれいですね。
ぼくも見に行きたいです(。・・。)

老人施設の方、親切でよかったですね。そういう時に風邪ひいちゃうもの(わたしだけ?)。

お孫ちゃんの足取りが楽しそうな雰囲気を醸し出してる・・・いい思い出作りになってよかったですね。

あ~、でも、やっぱりこういう時もケータイないとだめかなあ・・

honeyさん~

元気一杯に動きまわる孫を見てると本当に元気に
なったと嬉しくなります(体が弱かったので・・)

最近大会でも土曜日ってのが増えてますよね~

アハハ・・キングにムチうちますか~ぁ・・


としさん~

そうそう、今回は誰も参加者がいなかったから実現
したものかもね~~
でも走る時は仲間と一緒に走る方がいいかもね・・

外人さん前半に書いたけど、彫刻の森で別れました~
来年は是非見に行きましょう~~(^_-)-☆


かおるさん~

本当に親切な方もいるんだな~ぁって感謝でしたよ~
トイレがいまいち入りたくなかったので・・

乗り物に弱い孫も薬を飲みながら楽しんでいました。

このような集合の仕方の時には連絡方法としてはやはり
携帯は必要になりますね・・そろそろ考えどきかな??

孫と紅葉狩りなんて私の辞書にはありません。他人がやっているのはいいものですが、自分ではパスです。孫も含めて子供とのコミュニケーシャンが出来ないのでしょう。

kanrekiさん~

近場に孫がいないからですよ~我が家だって近場の
孫以外はなかなか会えないですよ~~

もうじき近場のお孫さんが出来るのではないかな??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク