星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ(サーキット)

バイトの疲れか最近朝起きれない~
夜寝られないと言う悪循環も手伝ってかもしれませんが・・
目覚ましが鳴っても止めて二度寝がくせになってしまいましたよ~~(>_<)

今朝も二度寝に突入しそうでしたが、3日間も開けてはいかんと思い、
目覚まし鳴ってから10分過ぎてから起きました~

そもそも今日は月一回のサーキットトレーニングに行く為新宿走だったん
ですが、お疲れモード満載の体には無理と判断して取りやめました。
だから短めでも走ってこなくっちゃ~って思い頑張って起きましたよ~

所が体が異常に重く、おまけにオニューの靴の試し履きをしたので
走りがぎこちない・・オニューの靴は新しいと言う意味もあるのでしょうが、
ペタペタと音がして少し嫌だな~ぁ・・
ま”私の走り方が悪いのかもしれないけどね~でも少し走って気持がいい
から多分このまま使えそうです~~

話し変わって、今日は豪華にロマンスカーで新宿に向かいました。さすが
11時近くの急行はさほど混んではいないのですが、たまにはね~リッチな
気分を味わいたと思ったのよ~車内販売のコーヒーなんぞ頼み、優雅に読書
などしていたんですよ~~でも、でもその優雅な気持をぶち壊してくれる
二人のオバタリアンが・・・

町田から乗って来た人が席が自分の席にオバタリアンが座っているってことから
始りました・・・

○「あの~そこの席私達の場所なんですが・・」
オバ「え??そうなんですか??あら嫌だ~間違っているわ~~ギャハハ・・」
正規の人に謝るでなくそそくさと自分達の席に移動・・・所がそのオバタリアン
達は有ろう事に私の後ろの席・・

オバA「どうせこんなに空いてるんだから間違ったっていいじゃないのよね~」
オバB「そうよ、町田から終点までは誰も乗ってこないんだからね~」
二人「そうよ、そうよ・・」

聞きたくなくても聞こえてしまう会話・・その気持分かるけど~でも指定性の乗り
物なんだからそれに従わなくてはいけないよね・・それに最後まで謝りの言葉は
無かったよ~このような状態は私もよくやってしまいますが、速効謝って移動する
のが常識ですよね・・

まして、リッチな洋服をまとったご婦人にはふさわしくない会話・・
以後新宿に着くまで悪口と噂話が静かな車内に響いていました。


それと素敵なお知らせよ~~

来年の6月に海宝さん主催の「しまなみ海道ウルトラマラソン」が復活します~
本日サーキットトレーニングの合間のおしゃべりの時に発表してました。
しまなみの復活を待ち望んでいた皆さん~6月の予定を開けておいてね!!



今日の走行距離7.1キロ
今月の走行距離133.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そんなおばさんには、なりたくない~!
ま、おばちゃんになったら、怖いものはないんでしょうけど・・・(ーー;)
たまに言われるんです、子供たちに・・「それ、おばさんだよ。」と・・・(>_<)
星峰さん!あたしたち、かわいいおばちゃんでいましょうねん♪

あたしも・・朝、起きれないです。辛い。。

honeyさん~

ね~~本と、間違ったら間違ったで素直に謝れば
済むことなのにね~聞いてて同じおばさんでも
憎らしかったですよ~~

どうせ年を取るなら可愛く年を取りたいですね~

ほかに席が空いてても間違ってたら謝るのが常識なのにっ。
もーーーーーーーー!

私は絶対そんなオバチャンにはならないぞ(-x-)

ゆりさん~

そうそう、間違ってもこんなおばさんにはなってはア駄目よ~~i-237

かわいいおばさんになるようにしなくっちゃね~
あ”ゆりさんがかわいいおばさんになる頃は
私はかわいいおばさんだったね・・って言われているかもね~~
天の風になってちゃんと聞いていますよ~~(^^ゞ

だからおばさんは・・・なんて書くと、このブログ読者のほとんどを敵に回すことになりそうです。おじさんもおばさんもいろんなひとがいるのですが、総じておじさんはおじさん、おばさんはおばさんなのです?

karekiさん~

アハハ・・敵に回すと怖いかもよ~
でもここはおばさん、おじさんはいないよ~
居るのは、怪物や妖怪・魔女・酔っ払い・走り馬鹿
・トラキチかもよ~(笑)

あらら、「しまなみ」昨日さぼってしまったので、そんな重大な発表を聞き逃してしまった。ありがとうございました。来年6月が楽しみです。それまでに膝を直しておかなければ・・・・!

>居るのは、怪物・・・・
ワタシ、な~んにも当てはまらない?のでオバちゃん??

>ka(n)rekiさん、これいい!
星峰さん、いじわるば(あ)さんの要素あり!?(笑)
ワタシ、かわいい?いじわるばあさん目指してます!

いますよね~。そういう人って・・せっかく小さな贅沢楽しみ中だったのに、残念でしたね~(~_~)

謝らないなんてね~。その席の方も、せっかく指定をとったのに、いやな気持ちだったでしょうね~。

miwaさん~

昨日会ったらネチネチいじめようと思ったのに~
そうなのよ~海宝さん日程まで言ってました・・
6月4日かな??何でも4がついていたような???
日程は記憶が定かでは有りませんが、是非聞いてみて下さいまし~~~

NEKOさん~

ギャハハハ~~本当だ~~意外と上手いかも~~
直さないでそのままにしておきます~~(笑)
NEKOさん・・よ~~く胸に手を置いて考えてごらん・・
きっと何かに該当しますよ~~(^^ゞ


かおるさん~

謝らないのよ~すみませんでも一言言えばいいのに、
あら~いやだ~だもんね・・
二人にとっては指定席の人が悪者みたいですよ~

追伸
>karekiさん・・・・?吹きだしてしまった。
星峰さん、おちゃめ~♪
honeyもね、「y」が抜けると骨になっちゃうのよ。
ここで、敵を作ってるわけではありません(^^ゞ

で、しまなみウルトラ、復活ですか?!
一度は 走ってみたい我がふるさとのしまなみを。。
ですが・・ウルトラは無理ですな(ーー;)

あっ、「しまなみ海道」復活するんですか!!v-315
でもあれ、100キロでしょう? ゆーすけにはとても無理です


                6月か・・・フムフム・・・・

honeyさん~

ウフフ・・お茶目な事したのでなく単なる間違いです
が、私も謝らないんだ~~~(^_-)-☆

しまなみ故郷なら是非参加しましょうよ~~
橋と海が一杯で嬉しくなりますよ~(私は・・・ですけどね~)


ゆーすけさん~

ゆーすけさん宅からだと日帰り出来るよ・・
100キロ駄目だなんてよくいいますね~私を置き去り
にしてゴールしたくせに・・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク