星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

星峰は見た・・

本日もお疲れモードのためにまったりした目覚め・・

深夜電力使用で洗濯物をタイム予約で洗ってるため早朝洗濯機が回ってる音で
目が覚めるがまだ起きたくないので無視、暫しすると目覚ましが耳元で聞こえ
てくるが止めて無視して寝る・・

でもさすが6時30分を回ると脳みそは起きろ~~ってを鳴らす・・
渋々ベットから這い出しトイレを済ませながら走ろうかどうしようか思案・・
昨日もおさぼりしたい、今日は仕事お休みだし、短くてもいいから少し汗を流し
てくるか~って思い、重い腰を上げる。

ゆっくり走れば腰も膝も悲鳴を上げる事はないので歩くより少しはましなスピード
歩を進める・・

木曜日にお花を頂いたお散歩おばさんと途中会い挨拶・・

「あら~今朝は遅かったわね~」
☆「はい、あまり走りたくなかったのでモタモタしちゃいました~」
「そうよ、そうよ、気持がのらない時はお休みもしなくっちゃね~」
☆「は~い・・所で先日はお花ありがとうございました。。あれから家まで
お花抱えて走って行ったら、会う人、会う人疑いの眼差しで見られちゃった~」
「アハハ・・そうだったの~~でもまだ一杯咲くから懲りずに持っていってね~」
☆「ありがとうございます~今度は袋持っていきま~す」
「アハハ~~~」
ってこんな会話をして別れました~~

さて、こんなのどかな会話をしてから疲れた時のマイコースであるぼうさいの丘&農大
コースにと向かったいたら、ぼうさいの丘入り口にが男女の若者数人に事情聴衆
のような事をしていました。その時は事故でも起こしたかって思って見て見ぬふりして横を
通り過ぎぼうさいの丘に登って行きました。(自殺との因果関係か事故だったのかは定か
ではありませんが、死体が運ばれた後見に行くと彼ら達の姿も無かったです・・)

そしてぼうさいの丘に行ったら必ず腰クネクネ体操を行うのでその場所を目指して進んで
行くと、野外舞台がある大きな広場から複数のカメラ音が聞こえてきました。

思わず音のする方を見るとな~~んと白い布にくるまれた死体らしき物が担架に乗せられ
ており、辺りには警官・鑑識官とおぼしき人達が大勢いるではないですか~~
すわ・・殺人事件か~~ジャジャジャジャ~ン♪(2時間サスペンス風に・・)

もうもう、ミーハーな私は野次馬根性がムキムキ湧いてきてるんですが、グット押さえて
遠巻きに見ていましたが、警官が私の方を見てるので速効その場から立ち去りました・・・

見た物が死体なのかどうなのか分からないでいるのは後味悪いし(笑)もう一度同じ場所に
戻って偵察・・すると間違いなくそこに横たわっているのは死体でした・・
はい、探偵星峰としては他殺か、自殺か興味津津(罰当たり目・・)数回同じ
場所を走りながら行ったり来たり・・それでも警官の目が怖いのでその場から離れて農大に
向かう・・そこで農大の警備員さんから少し詳しい事情を聞きだしました(笑)

農大の警備員さんからの情報で、死因は自殺で男性とか・・通報は男性だったとか・・
場所は多分私が目にした写真を撮っていた大きな木だと思いますが・・

自殺をする位だからよほどの思いなんでしょうが、でもね~子供が遊ぶような場所で
辞めて欲しいと思わず口に出してしまいましたよ~

それにしても何時ものような早い時間帯に走りに行っていたらもしかして、もしかして
目撃者になっていた可能性はありますね・・

そう言えば、10年以上前にも早朝河原で死体を目撃した事があるんですよ~
この時はまだ警察が来る前だったのでバッチリ目撃してしまいましたよ~
今でもその時の光景は忘れられません。だから今回目撃しないで正直ホットしてますけ
どね~


今日の走行距離9.1キロ
今月の走行距離98.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 幸せなことに、変死体とお化けは見たことはありません。

ちょこっと自由なランナーさん~

大丈夫、さくら道を走ればおばけ一杯みますよ~
ごうご期待あれ~~(笑)

えぇ~・・(>_<)怖すぎますねー。
第一発見者にならなくてよかったですよ。

さくら道では・・お化け・・見えるの?

警官から不審者に思われて職質を受けないで何よりでした…。
それから、自殺された方のご冥福をお祈りいたします…。

気が乗らない時に走らなくてよかったら… ぼくは一生走らなくなるかもしれません( ̄∇ ̄*)>

v-405うわ~ すごい場面に遭遇しましたね
その警官、星峰さんから事情徴収しようと思ってたんじゃないですか? 「何か見たか?」なんてね

足や腰の痛みは、何処かへすっ飛んだでしょうv-19

honeyさん~

そう、目の当たりに見たとしたら怖い・・
でも今日のは野次馬だったかも~~(汗)

さくら道ではおばけ一杯見えますよ~
honeyさんもロング走ってみたらわかるよ~(笑)


としさん~

アハハ・・危ないおぼさんの見られたかもね~
ご冥福は祈りたいけど、生きていて欲しかったかも・・

え~一生走らなくなってしまうんですか~~
それならしっかり走れるようしっかり体調治さないとね・・


ゆーすけさん~

一瞬事件かとおもいましたよ~~
ちょっと待ったなんて言われたら逃げたかもね・・アハハ・・

そそそ・・・そう言えば痛み何処かにいっちゃたかも・・

題名では「アハハ~星峰さん何見たのよ~」なんて思っていたら、あらま、なんというか、ちょっと。。。ってものだったのですね。
朝ランしている時に、バックに入った現金でも落ちて無いもんかと思うんですけど、もし怪しげなバック見つけても 変なもん入っていたら怖いから、やっぱり開けないかな~~でも一億円だったらなぁなんて葛藤しています(笑

正直、第一発見者にはなりたくないですね。。。

paraさん~

うふふ・・家政婦は見たって感じだったかな・・
そうそう、現生だったらウハウハかもね~(笑)
でも今回のような時は絶対第一発見者はご遠慮しま~す!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク