星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~ぁ・・失敗した~

今朝4時に我が家に無事到着しました~都内は大雨でワイパーも忙しく動か
せないと前が見ない位で乗っていても怖い物を感じました・・
無事法事も終わり、楽しいひと時に豪華な御馳走でお約束の体重が・・

所でまぁ、聞いて下さいよ~まったく何しに行ったんだかお笑いでしたよ・・
23日の早朝4時に我が家を出て、家からおおよそ2キロ強で東名に入り、
早朝と言うこともあり渋滞もなくすんなり東北道に入り気持よく走行・・
ま”台風の影響で雨はかなり酷く降っていました・・で、何処のサービスAか
忘れましたが、もう少しで私は引かれてしまう所でしたよ~

トイレに行こうと車から降りたら、左側から車が来たので道を横切らずその
車を通り過ぎるのを待っていたんです・・別に私が無謀な場所にいた訳でも
ありませんよ・・・

すると立っている私に向かって車が突進してくるではありませんか~~
私はビックリして走って逃げると、逃げる方向に向かって車が進んで来ます。
ダ~がビックリして運転手に大声でどなり、その声で運転手が気がつき、大急ぎで
車から飛び出し、「大丈夫ですか・大丈夫ですか?」と言いながら車から出て来て、
無事な私の姿を見て頭が地面に着くかと思う位お詫びの姿勢・・

私がこれでも足が動いたからはねられなくて済んだけど、もしお年寄りや、足の
悪い方なら確実にはねられていましたよ~相手はもうただ申し訳ありませんって
謝っていたけど、ダ~に言わせると上下黒い服来ていたから見えなかったのか
もしれないな~ぁ・・って・・・でもね~駐車場を探すのに夢中でよそ見してる
運転手には何色だって気がつかないよね・・・
いやいや、法事に行って怪我したら洒落にならないよ~~もう怖かったよ~

で次は、東北道から山形道で鶴岡に行く際には制限速度が70キロなんですよ~
現地の車が前を法定速度70キロで走り、途中工事の為対面走行・・・
抜くに抜けず、工事でストップされ時間ロスで結局11時の待ち合わせに間に合わず
お寺に着いた時はすでに法事は終了~これから墓参りに親族が向かう時に到着~

携帯で送れる旨を話してはありましたが、お寺の関係もありそれでも10分位遅れて
法事は始まったようです・・だから我々は墓参りには間に合ったけど、喪服に
着替える時間もなく私服のまま参列するはめになってしまいました~~
全く事故に巻き込まれそうになったり法事に間に合わなかったり、もう、もう、・・
CIMG9942.jpg
で、その後は昼食に美味しいお蕎麦を食べてから、渥美温泉にある萬国屋と言う
老舗のホテルに宿泊~ここは㈱会社社長であるダ~の弟さんが鶴岡に来ると常連に
してるお宿で、年金生活者の我が家にはちと手が出せないお宿なんですよ・・(笑)
お部屋は露天風呂までついて、24時間いつでも入浴出来ます・・

SH3813310001.jpg
CIMG9955.jpg CIMG9957.jpg CIMG9959.jpg CIMG9962.jpg
食事はもう食べられませんと言う位次々に出ますが、私は珍しくスパークリングワイン
をお願いして飲み、グラス2杯飲んだ所で完全ダウン・・・
美味しい米沢牛のしゃぶしゃぶやステーキを待たずして部屋に戻り一人で寝入ってしまい
ました・・・牛肉食べたかったぞ~~
皆さんは食後かなり遅くまで会話をしていたようですが、私は夢の世界・・
お陰で早い時間に目が覚めてしまい、早朝から大浴場の露天風呂に一人ゆったり浸かって
きましたよ~~そして朝は朝でこれまた我が家の夕飯以上のおかずに、
もったいない精神が働き、残さず CIMG9960.jpg完食しましたよ~~

朝食後は儀母側の実家に墓参りとダ~の従弟の息子夫婦の跡取り息子出産祝いを兼ねて
行きました・・そしてそこでもまたご馳走が待っており、もう、もったいない精神は捨てる
事にしましたよ~~~~

そして楽しいひと時を共有した兄弟姉妹は、また数年後に元気なら会いましょうを挨拶に
別れました・・数年後は果たしてみんなが元気で居られるかどうかね~って大笑をしまし
たがね・・・(笑)

私達は買い物をしてから今度は7号線で新潟方面に向かい、関越道で帰宅~で首都高に乗る
場所が分からなくなり、都内で迷子~(カーナビがあってもね・・(笑))
最終的には私が走って新宿に向かう山手通りに向かわせて、国道246号線で帰って来ました。
早朝だし高速に乗らなくても道は空いてるしね~~

これで我が家の大きなイベントは終わり、明日から平凡な生活に戻りますよ~~

あ”最後に私は30㌔のみ、雨が降って無い場所を運転しました~だって雨の日の運転は怖い
ものね~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あらまあ~、踏んだり蹴ったりの旅だったんですね~。それにしても車にひかれなくてよかったです。身軽でなにより(笑)。ただ米沢牛が....あ~、もったいない。

日頃の鍛錬が身を助けましたね~ よかった
これからも頑張りましょうv-91

出された食べきれないご馳走、タッパーに詰めて持って帰れるといいんですがね~ この考え貧乏根性でしょうか?

えーーー!そんな危険な目に合ってたなんて!!!
走れたから良かったものの、車に追われるなんて怖すぎるっ(>_<)
ほんとに無事で良かったです~~~~。

それにしても米沢牛をお残しなんて、ある意味贅沢ですよ(笑)

兎にも角にも無事で何よりです。
何がどこで起きるか不思議でない!
一日、一瞬を大切に過ごさなくてはね~~
もう11月です。明日からの平凡な生活??でも非凡でしょ?
さくら道挑戦する同級生ですもの!ほろ酔い気分で乾杯~v-275

怖ーい。最初読んでてもしかしてブレーキとアクセルと踏み間違えた車?なんて思っちゃいましたけど、単なる前方不注意だったのですね。
よかったですよー、ホント引かれなくって。
雨の高速って怖いんですよね。トラックの後になんか入っちゃうと何にも見えなくなっちゃって。
色んなコトあったようですが無事の帰宅で何よりです!

ぐりこさん~

本当にこんな時走れる足を持っていて良かったって思いましたよ~
それにしてもね~何しにいったんだかね・・(汗)

牛肉・・でしょう!でしょう!もったいないよね・・(笑)


ゆーすけさん~

てへへ・・鈍足でもこんな時は早いよ~(笑)
タッパー私も思ったうよ~その日に帰っていれば
間違いなくもらってきたけどね・・私も貧乏性なんだ~~(笑)


ゆりさん~

車のライトが追って来る時はサスペンス劇場のワンシーンでしたよ・・
じゃじゃじゃじゃ~~~~んってね・・・(笑)

本当に食い逃した思いは一生忘れないでしょうね・・i-229

逃げ足は速いです?
でも、なんで追いかけられる??危なかったですね。
ご無事で何よりでした。
雨の高速・・怖いですよね。ほぼ横に乗ってるわたくしですが・・・。

肉~・・

NEKOさん~

本とですよ~災いは湧いてくるものね~
先が短くなってきた我々には一日一日が大切だものね・・

いやいや、あくまでも平凡に過ごしたいです・・
そんな中だからこそ非凡な事がやってみたなるのよね~(^^ゞ


paraさん~

多分よそ見だと思いますが、黒い服着てたし、雨で
視界が狭くなっていたのも災いしたんでしょうね・・
でもね~サービスエリア内で引かれたら笑ごとではないよね・・

普通道でも雨は嫌だけど、高速は三倍も四倍も嫌・・大型車から
水しぶきを浴びせられたりするとヒヤットしてしまいますよ~~


honeyさん~

はい、逃げ足は速いよ~~~(笑)
何か私に色気でも会ったのかしら???アハハ・・

肉・・が夢に出て来ます・・

無事に帰ってこれて本当によかったです。
歩いてる時も、運転する時も、もちろん走ってる時も、気を付けないといけませんね…。

米沢牛の旨~いステーキが食べたい!!!

わ~~怖いですねv-12
本当にその運転手さんもそこにいた人がウルトラランナーの星峰さんでラッキーでしたね~。本当に人ひとり殺しちゃってたかもしれない・・・ぞ~~~っとしますね。

法事も頑張って行ったのにね~。何から何までなんだかな~って時ありますよね。これが厄落としになって、さくら道の暗闇はきっと安全!?

としさん~

本当に何処から災難が降りかかるか分からないものね~
常に気を締めて行かないと・・・

う・・e-443肉・・肉・・思い出してしまった・・(泣く)


かおるさん~

本当に怖かったですよ~何で、何でって感じでしたからね~
これは自慢ではないけど、足が動いていたから幸いでしたよ~
もしお年寄りならって思うとぞっとします・・

厄落としになったかな??それなら嬉しいけどね・・

星峰さん化け物から透明人間に変身? 運転手から見えなかった? 今度のウルトラのとき、歩きたくなったら自動車に追われていると思って走ってください。

kanrekiさん~

本と、本と、私が全く見えなかったようですよ~
そうか~今回の要領で走ればいいのか~~ってそんな
訳いかないよ~~~e-444

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク