fc2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

苦手な坂道・・・

伊南川のコースを意識して遅ればせながら坂道の練習をしてみました。
農大の旧正門から新正門までおおよそ890mあります。

CIMG0644.jpg

その坂を行ったり来たり5回挑戦~もちろん自分に甘い私でも少しは頑張ってみました。
仕事がお休みならば10往復位したい気持ですが、あくまでも気持ですよ・・ 

だいたい坂の嫌いな私が、いくら第一回だからって坂の大会を選んでしまうなんて・・
あ~~ぁぁぁ・・しまった、困った、



今日の走行距離11キロ
今月の走行距離137.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

2サイズ大きかった頃なら上りは不得意だったかも知れませんが、今は楽々になっているはずです。過去の記憶は忘れて上りも下りも頑張りましょう。

へぇ~ 890mも続く坂が近くにあるんですか。
ぜひ10往復して坂に慣れて下さいね。
そして大会ではガンガン行っちゃって下さい!!
もしかしたら、今後は坂のないレースが嫌になるかもしれませんよ(^^)b

kanrekiさん~

確かにウエイト減った分苦しさは減ってはきましたが、その分体力も減りました・・

つるつる温泉ランだってもう息も絶え絶えですからね・・
軽い顔して登って行く人達が羨ましいよ~


としさん~

そうなんですよ~多少アップダウンはあるんですが、
1キロ弱の登りコース、まして車は殆どこない、条件
がいいでしょう~

前はこのコースもバスが通っていたんです~だからよく学生にヘロヘロの姿を見られましたが、
今ではそんな目も気にならない図々しいおばさんに成長しちゃったよ~~(笑)

登りも、特に下りは永遠に嫌いかも・・・(笑)

上りはバイクは得意!ランは最近ダメです。
済州島で懲りちゃってね。
やはり慣れ?コツもあるのでしょうね?
下りはダメよ~~i-183
第一回大会で苦手を克服して下さいね。。

中々それだけの距離のある坂は探せないですよね。
いい練習コース! と、いってもワタシも坂嫌いなので近くにあってもやらないでしょうけど(苦賞

5往復。。。すごーい。やる気バリバリじゃないですか!

ほんとほんと、いい坂があるんですね~。うちのそばにも坂あるけれど、もう少し長めの坂があるといいな~って思ってます。

第一回大会だから、みんな初めてですよね。楽しくなるといいですね~。遠足だもん♪

星峰さん、今頃気付いてももう手遅れです(笑)。
ジタバタしても始まりましぇんよ。
ニューウエアーで紅葉を満喫でいいじゃないですか!
なんて自分に言い聞かせてます(笑)。

明後日からくれぐれもよろしくお願いします。

昨夜から無線ルーターに何らかがあり、今朝までネットが繋がらなく
やっと皆様のコメントを見る事が出来ました~

NEKOさん~

バイクで登り好きって凄いことですね~
確かに下りはものすごいスピードが出てしまうので
神経の使い方はそれは大変だと思います・・
でも体力的には登りって凄いエネルギーですよね・・

私登りはゆっくりですがそれなりに登ってしまうのですよ~
でもね~下りはどうしてもブレーキかけてしまい、足に負担が来てしまい、
もう最悪状態になります。
まして、太っていた頃は転げてしまうような加速が
ついてしまい怖かったです・・(苦笑)
で、今でも下りは苦手・・君ちゃんは下り上手なんですよ~
登りで離しても下りで抜かれてしまいますよ~~
これも訓練かもしれませんね・・


paraさん~

農大の農学部自体がこちらに来る前は、夜などは少し暗くて
怖かったんですが、登りに練習には最適でした・・
今はそのとなりにぼうさいの丘が出来たので、環境的には尚よくなりました~

5往復しようと思うけど、一人だと苦しくなってしまうのよね~
どうしても半分の5回で終わりになります・・(笑)
(2往復+1回=4450m)
paraさんがしっかり坂道練習行えば富士五湖は楽勝かもよ~~


かおるさん~

横浜は坂道多いよね~横浜まで走って行くと、いくつ
峠を越すかと思うもの・・(笑)

遠足ね~本当に今回は遠足になってしまいそうです・・(苦笑)


ぐりこさん~

アハ~ン・・今更ジタバタしても仕方がないね~(^^ゞ
なるようにしかならないんだから~~~
明日は現地でサーキットトレーニングが行われるので
それに参加の為に早めに現地入りします。
良かったらサーキットに来ませんか??

そんな坂・・1本でお手上げです。
ギブアップ~(>_<)
下りはいつも、怖いです。。

ご健闘をお祈りしています。
お天気、いいといいですね。

honeyさん~

大丈夫、大丈夫、今のhoneyさんなら走れますから~(^_-)-☆

やはり下りは苦手ですか?下りでタイム稼げる人って
羨ましいですよね~~

いよいよ明日出発です。今頃やっと荷物づめしています・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する
季節の流れなどを書き綴って
行きたいと思っています。
また、日常の出来事や、趣味
等も綴って行こうと思います。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク