星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

メンテナンス・・

今日は孫の幼稚園の運動会を見に行く予定でしたが、早朝場所取りに行って
いた息子から延期のメールが・・あちゃ~ぁ~~孫が喜ぶであろう鳥の唐揚
げを作って持っていくはずだったのに、どうしよう~~
延期なら明日かと思ったら11日に延期とか・・
2日も唐揚保存しておくのも何なので、息子宅まで宅配することにしました。

そこで宅配に行くついでに東林間の小高鍼灸院に久々に治療を受けに行って来
ることにしました。

さて、雨が降りしきる中鍼灸院で治療を受けて来たんですが、若い鍼灸師の先生
から全身パンパンの状態ですね~って驚いていました。
こんな状態になる前に来た方が体が楽ですよ~って言われてしまったよ~(>_<)

実際もっとこまめに通いたいんですが、時間的に都合がつかず、時間があれば
ロングを走っているのでなかなか治療に行かれなかったんです・・

最近体調異変だったり、足低部分が痛かったり、また臀部の痛みが再発して来た
りしたものだから「困った時の神頼み」って感じかな・・・
そうしたら先生から優しい注意を受けてしまったんですね~

おおよそ1時間の施術が終わり、これまた土砂降り状態の雨の中孫に唐揚げを届け
てから、大野の駅近くの銭湯(ごく普通の)に浸かって来ました~

鍼の後はお風呂に入らない方がいいと聞いていましたが、先生は温まって大丈夫
と言ってくれたので安心して浸かりました~日頃スーパー銭湯に慣れている私は
普通の設備のお風呂屋さんは物足りない・・

ま”400円と安いのだから文句はいえませんけどね・・ただね~常連さんに聞く
と、ここの銭湯はまきでお湯を沸かしているそうです。だからお湯がまろやかだと
言っていました。
そのせいかどうかは分かりませんが、湯ざめをしないお湯でしたよ~

雨のお陰で体のメンテナンスは出来たし、お風呂にも浸かってきたし、ま”予定は
狂ってしまいましたがいい保養になった一日でした~~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

鍼にお風呂、リフレッシュしましたね~(^▽^)

まきで沸かすお風呂やさんがあるんですか。
まろやかで湯ざめしないなら、入りに行く価値アリですね♪
冬場に重宝しそう♪♪♪

真面目ランナーは、練習をサボると罪悪感が生まれるらしいですね。

何事も一生懸命はいけませんね
長期休息も必要かと思います

ゆりさん~

私にとっても恵みの雨になりましたよ~
ね~今時まきで沸かすお風呂屋さんで珍しいですよね~
確かにピリピリしたお湯でなかったような気がします。
ただね~あまり奇麗な感じがしないんですよ・・・
設備も昔風だし、スーパー銭湯に慣れてしまうと昔な
がらの銭湯は二の足踏んでしまいますね~


米さん~

真面目・・とんでもないですよ~~
軟弱な駄目ランナーですよ~~(>_<)
自分に甘く、人に厳しいってね・・(笑)
長期休養は性格上出来ませんが、適度なおさぼりは
これからもしていきますね~ありがとう~~

ぼくも接骨院に行くと「かなり張ってますね」ってよく言われます。
背中も、腰も、太腿も、ふくらはぎも、足首周りも… どこもかしこも張ってるみたいです。
ストレッチ不足でしょうかねぇ?
こまめにケアしないとダメですね(^^;ゞ

やっぱり、疲れてたのですー!
メンテ、時々は行きたいですね~。
痛くならないと行かないから・・だめなのかな~?
星峰さんも、大事にしてくださいね~。

そうそう、ジーットしてない星峰さんには
マッタリ休養が必要ですよ~v-433

としさん~

一応ストレッチはやってるんですけどね~
仕事が忙しすぎて疲労が蓄積してたんでしょうかね~
もう少し体を労わってあげないといけませんね・・・


honeyさん~

痛くなくても月何回かメンテナンスに通った方がいい
もたいですよ~ただね~懐が痛くなってしまうのが欠点ですけどね~(笑)

気をつけますね~ありがとう~~


☆kei☆ちゃん~

アハハ・・マグロと一緒なのよ~~(^^ゞ
偽嫁が遊んでくれないからストレスも溜まってるのかもよ~

きょうに延期だったんですよね。
きょうはすっごく暑かったでしょ。孫っち運動会で日に焼けたんじゃないかな~。楽しめたかな?

定期的に治療を受けたらいい事は分かっているんですがねぇ~、なかなか....
伊南川までいよいよカウントダウンですね。
足底の痛みがひどくならなければいいのですが....
今から焦っても仕方ないので、とりあえず私の場合、紅葉です。

かおるさん~

暑かったです~~私以外焼けてひりひりしたみたいですよ~
え?私ですか~ぁ・・日頃から真っ黒なので、何処が
焼けたのって言われてしまいましたよ~(笑)

孫の幼稚園もそこそこ人数が多いので迫力がありましたよ~


ぐりこさん~

ね~分かっているんですよね~ただ時間がないのと、
私の場合は懐が痛いのがね・・・(^^ゞ

本と、アット言う間に大会ですね・・練習も何となくって
感じでしか行っていなかったので完走も危ないですよ・・
私もぐりこさん同様紅葉が楽しみで~す!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク