星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

前触れ?

昨日早朝に携帯が・・・・何事かとすっ飛んで携帯が置いてある部屋に・・
正直この時点で体調異変を感じたのですが、急に立ち上がったせいで軽い立ちくらみ
でもしたのかと思っていました・・・

携帯は親友君ちゃんからで、私の両親のお墓参りに行きませんか~って誘いでした。
我が家のお墓参りに行ってくれるなんてもったいない位感謝なんですが、昨日は急遽
バイトが入ってしまい、罰が当たるような感じですが断ってしまいました。

で、話は戻りますが、寝起きにふらついた事が凄く気になり珍しく血圧を測ってみた
のです。結果は何回計っても上が146~8、下が89~91・・やはり高めですね。
それに久しぶりに頭痛もするし肩もこっている・・

前に血圧でぶっ倒れた時の症状に似ているので気がかりでしたが、急遽のバイトも
断れないしと思い仕事に・・
もちろんその事は若い上司に伝えましたが、冗談半分本気半分で「え~~本当ですか~
大丈夫ですか~まじで変わりいないっし~~」って答えていましたよ~~(笑)

で、勤務し出して数分後に右側の目に薄いベールがかかったようで辺りが見えにくい・・
頭も痛いし参った・・帰るに帰れないし、3人目の子が勤務してくるまで頑張るよか
ないと気を締めて働いていたら1時間位してから目のモヤモヤも頭痛も納まってきました。
その後はあの異様な感じは何だったんだろうって言う位スッキリしてきましたよ~

しかし、これは何か体調異変を知らせる前触れかもしれませんね。そんな訳で昨夜は
早寝をしました~お陰で今朝は3時頃目が覚めてしまい、真っ暗なので少し明るく
なるまでもうひと眠り・・結局5時少し前に起きて走りに出かけました・・

そうそう、今朝は昨日のようなふらつきもなく快適に起きれましたよ~


今日の走行距離11.2キロ
今月の走行距離62.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なんだかこわ~い話のような・・・頭痛に目に立ちくらみ・・頭のMRIとかとった方が・・って思っちゃいます。わたし、自分は医者嫌いなくせに、心配症なもんで・・・でも、気をつけてくださいね~。

若い上司、言葉遣いからしてホントに若そう(笑)

それにしてもその症状、なんか恐いですよ。
一応病院でみてもらった方がいいかも。。。ほんとに何かの前触れだったら困りますっ(>_<)

怖い、怖いなぁそういうのって。。。星峰さん。
我慢もがんばりも過ぎないようにしてくださいね。
だってがんばって無理して倒れたって会社はその後のことを助けてくれるのではないのですから。
急遽、急遽が多すぎますi-231 いないっし~~~って言っている上司、ちょっとマネジメント能力に問題アリではないですか! と、ワタシがプンスカしちゃいます。

そうそう、さくら道の参加決定おめでとうございます。涙をのんでDNSだったのがついこの間のことのように感じますね。

え~と、走って大丈夫なんですか?
しばらく様子をみた方がよいのでは?
故障ならまだしも…、気を付けて下さいよ。

アタシも心配です!
病院、行ってください!!
アタシもちょっとですが、この時期?立ちくらみかぃ?って、症状あるし・・
ここらで、やっぱり健康診断か?と、思ってます。
honey、年貢の納め時?
変!と、思ったら、検査です。星峰さん。。
せっかくの桜・・出て欲しいし。。

すみません・・心配性なのです(^^ゞ

普段から血圧高めですか?
私は低血圧で昔はよく立ちくらみしましたよ。
運動するようになってそれはなくなったけど、まだ低血圧です。

気をつけてね~私はおかしい?と思ったらすぐ医者に行くの・・
ダンさんは行かなくて大事に至る方なのよね。
星峰さん、似てるような気がして心配!
自己診断しないでムリせず診て貰って下さいね。

私の診断では単なる立ちくらみです。走れちゃうのだから問題ないですよ、なんて言ったからって脳梗塞で倒れても、その責任は取りませんが。でもなあ、高血圧で倒れた前歴があるようですから気をつけましょう。

かおるさん~

今回目がおかしくなったのは初めてだったので正直
怖かったです・・

心配してくれてありがとう~


ゆりさん~

我が子より若いですからね~
そこら辺の社員より動けパートさんなので会社の人も一目置いてるんですよ~
それが余計に生意気にしてるんですけどね・・

またこんな症状が出たら病院に行ってみますね~



paraさん~

本と、paraさんが言う通り、無理したって所詮バイトですからね~
なにも保障なんてありませんよ~若い上司も所詮はパートですよ~
ここは社員は一人でその他は全てパートとアルバイトなんです~
だからマネージメントは社員が行っています。

体調は今のところ快調になっていますが、やはり用心しないといけませんね~^

さくら道、懲りもせずですよ~~(笑)
でも憧れでもある大会だから参加出来るようになって嬉しいです~~


としさん~

何だか走ってる方が楽みたいです・・(苦笑)
でも気をつけますね~また症状が出たら必ず病院に行ってきます~


honeyさん~

honeyさんが立ちくらみって言うと、え~大丈夫ですか~って
声が何処からか聞こえて来ますが、私だとえ~本と?って感じかもね~(笑)

ご心配おかけします・・また症状があったら必ず検査うけますね~
honeyさんが言う通り、来年はさくらを見に行くんだから~~


NEKOさん~

私は最初低かったんですが、母の死去後体調異変で
入院した時から血圧高めになってしまいました。
以後1年半は真面目に薬飲んでいましたが、今は・・・

また同じような症状が出たら必ず検査してみますが、
今は様子をみることにします。
段々普通にしててもおかしくなって行くお年頃だから
気をつけていかないといけませんね~


kanrekiさん~

たった一晩寝ただけで体調回復だからkanrekiさんが
言う通りかもしれませんね~

血圧はまた暫く計測して行くことにしますよ~
150の数字を見たら問答無用で薬をまた飲みだして
みようかと思っています・・・

きっと体調のサインですよ。
忙し過ぎたんですね。気を付けてくださいねー。
でないと今度は伊南川が危ないe-444
十分な睡眠をv-364

☆kei☆ちゃん~

そうですね~確かに何かのサインには間違いありませんね~
しっかり休養取って、伊南川走らなくっちゃ~
ありがとうね~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク