星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

昨日・今日

あぁぁぁぁ~~~やってしもうた~~~ぁぁ・・
昨夜日記&TVを見・書きながら大居眠りをしてしまいました~~~
晩酌に発泡酒をたった一本(350cc)飲んだだけで「ナニこれ」が殆ど見られず、PCの前で
居眠り・・その後速効シャワー後布団にもぐりこんでしまいました~
多分昨日は仕事が忙しく、動きっぱなしだったせいでしょうね・・

って事で、日記は途中まで書いて止まってしまいましたよ~さてここから昨日の日記・・

久々?に明るい朝~降ったりやんだりの梅雨みたいな雨が続いていた朝でしたから、
外が明るいと気持が高ぶってしまいます~そうだ!!今日は彼岸花が咲き乱れる里に
行ってみようと行き込んで出かける・・

所が太陽サンサンと輝いていたのが一転、怪しい雲行きに・・2キロ位走った所で
ポツポツと雨が・・来たか~って思っいましたが、どうせ走り出してしまったので
走りは続行~すると10分もしない内に雨は上がり、またまたいい天気に・・

でも今度はお腹の方が快腸シグナルが・・(これ久しぶりよ~~笑)
こんな調子だから走りの方が若干鈍ってしまい、結局彼岸花の里に行きつかずU-ターン~
途中の玉川の土手に咲く彼岸花でお茶を濁してきました~~(笑)

SH381172.jpg SH381173.jpg
写真を撮って帰る時、うっすら雲間から顔を出す太陽がとても幻想的だったので思わずパチリ・・
携帯なのでうす暗く写ってしまいましたが、雲間から天使が後光が射してくるイメージでしょう~

バイトから帰ると10月23日に行われる「伊南川ウルトラ遠足」の確認事項とゼッケンNoが
送られて来てました~

SH381176.jpg
お~~NOは110番だって・・これでは誰も途中で誘惑出来ないよ~~(爆笑)

稲城の友人から稲城産の梨が送られてきました~彼女の知り合いの梨園から直送ですが、
中に今年の遅い積雪で被害があり、形や、日焼等で不揃いの物があるが、味に異常がない
ような事が書いた手紙が添えられていました。

彼女からの頂き物はあまり市場に出回ってるものでない、珍しい種類の物が送られてくる
ので毎年楽しみなんですよ~今年は用水と言う大きな梨でした~
まだ食べてないので味は分かりませんが美味しそう~

SH381174.jpg SH381175.jpg←ごく普通のリンゴと比較してみました~



今日の走行距離15.1キロ
今月の走行距離255.9キロ



そして今朝・・・またまたどんよりした空・・予報ではまた雨の一日になりそうです。
目が覚めた時点ではまだ雨が降っていなかったのでひとっ走りして来ることに・・

がしかし、走り出して200メートルも行かない内にポツリポツリと雨が・・・
むむ・・今日はどうしようか迷ったが、パラパラ程度なら帰ってくるまで何とかなろうと
続行~~アハハ・・これは大きな誤算・・雨は段々と激しくなりメガネにワイパー始動
って感じで本降りになってしまいました~さすがこんな日はお散歩は殆どいませ
んでしたね~

ひと雨ごとに秋になって行くますね~一時は秋が無くてそのまま冬に突入するのかって
思っていましたが、ちゃんと秋が来ましたね~そしてなんて言っても怖い秋~~(笑)
そう、「食欲の秋ですよ~~~~


今日の走行距離7.1キロ
今月の走行距離263キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ほんと食欲の秋は恐ろしい。。。私すでにガンガン食べだしてきてるので、
セーブしないと冬にはとんでもないことに~~~(>_<)

星峰さんも梨で食欲の秋に向けて準備万端。。。
いえいえ、走った後の給梨に食べるんですよね?(^皿^)

なにを食べたかを忘れるのはもの忘れ、食べたことを忘れるのは認知症、だとすると私は認知症? 食べても食べても食べたいのです。

ゆりさん~

最近も食べまくっている私・・
ひぇ~~~ぇぇ恐ろしい・・・

私、一応女性なんですが、(笑)果物全般的に食べる
量はすくないです・・(^^ゞ
だから殆どがダ~の口に入ってしまいます。この梨
一個で2~3人位は食べられそうですが、大喜びで
ダ~は食べていますよ~~


kanrekiさん~

あ”それはまぎれもなく認知症だ~~(笑)
走る認知症は捕まえれれないから、我が家の嫁の
セリフで、GPSを搭載したリックを背負わせて
野山を自由に走らせておくんだってさ~~ぁ・・
kanrekiさんもお仲間にどう??

アハハ・・・コメする前にkanrekiさんへの返信コメで爆笑しちゃった。走る認知症か、みんなでなればこわくない!?

お天気読めませんね~。あの暑さはどこへやら・・で、今度は暗さと闘う季節だ~。雲間から太陽・・わたしはおとといの夕方、幻想的だと思い、思わず撮りました。

110番じゃ、悪いことできないですよね~(^^ゞ

かおるさん~

これからは走る認知症が増えて大変かもね~(笑)

本と、太陽が段々恋しくなってくるね~
かおるさんが言うようにこれからは暗闇との闘いですね~
早くても遅くても暗いものね・・

110番て何か意図がありそうだ~~ぁ・・(^^ゞ

大きな梨ですね~。
いま、お値段も高くなってるみたいですね。
自分ではなかなか買えません(^^;ゞ

幻想的な写真、いいですね~♪

としさん~

大きいでしょう~~(^_-)-☆
孫の顔並みの大きさですよ~~(笑)

携帯でここまで撮れればいいですよね~
私よくこの後光のような陽射しを天使の階段って
言ってます。
何だか雲間から天使が舞い降りてくるイメージを
持っているんですよ~~(^^ゞ
メルヘンでしょう~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク