星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

孫からプレゼント

昨日は朝から雨~~でもって休足って事でゆっくり布団の中で読書なんて
優雅な事をしていたら携帯電話が・・・そう、若い上司から子供の学童が
8時30分からでないと受け入れないと言う事をすっかり忘れていて、9時
の出勤には間に合わないから出勤時間変更して~って・・
(前日運動会だったので月曜日は学校休み、でも学童はやっているのです)

彼女、離婚して子供二人育てながら頑張っている、少し生意気だけど仕事は
しっかりしてる子なので、仕方がないからOkしました・・
で、ゆったりまったりが急ぎ朝の準備・・そんな中三男から電話が入り、予定
どうり敬老の日のお祝いをしたいのだけど、孫が少し体調悪いので我が家の方に
行かれないので、もし後足労で申し訳ないが息子宅に来て欲しいと言う事で急遽
我々が息子宅に行くことになりました。

で、出勤前にこんな事電話のやり取りがあったお陰で私は遅刻しそうになり雨の中
走って出勤~~店は家から1キロもないのですが、息子宅に行く荷物を持って傘を
さして急ぎ足で走ったので店に着いた時は玉の汗・・フゥフゥ言いながらセーフ~~

結局昨日は9時から17時まで仕事してから息子宅に向かう・・シルバーの仕事お休
みなダ~は先に行き、少し体調悪いが元気な孫と楽しそうに遊んでいました。

そして私が到着すると早速孫からメッセージが・・SH381169.jpg
もちろんジー様の宝物がまた増えましたよ~(笑)

息子夫婦からのプレゼントは清水の舞台から飛び降りた感じの高級和牛のすき焼きを
御馳走になりましたよ~~(笑)
すき焼きをやるとは知らず、孫にバイト先の「牛鍋丼」をお土産に持って行ってしまいましたよ~
孫は大喜びで高級な肉でなく、安物の肉にぱくつく有様・・その反面、私は滅多に口にする
事無い高級な肉をたらふく食べてきました・・
で、今朝体重計に乗るとアワアワ・・・・


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

「だいすきよ」なーんてセリフ、ここ何十年も言ってないし、言われてないですよ~。
こりゃタマランですね(笑

安上がりのお孫さん?もいつか 霜降りの旨さを知ってしまうのでしょうか~~~。

9時5時働いて、それから行くのは疲れちゃうよね。でも、プレゼントでふっとんじゃったかな。

あはは、牛鍋丼と高級すきやき肉のトレードかあ。急に涼しく(寒く)なったから、すき焼き余計おいしかったでしょうね。

●ブログ登録のお願い

星峰さん、こんにちは。

「ジョギング」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
私は、『女性ブログランキング』というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、参加してみませんか?
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
Google、Yahoo等で上位に載っています。
当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけられるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
興味がありましたら、是非宜しくお願い致します。

paraさん~

今のうちよ~~今のうち・・その内”ふん”なんて
事になりかねないよね・・(笑)

アハハ・・paraさんが言うとおりかもね~
但し、サラリーマンになった時は、バーちゃんが食べさせた味が
常食になっているかもね~(^_-)-☆


かおるさん~

前はこんな勤務ばかりでしたが、最近は社長出勤退社が多いから、
たまに長い勤務だと疲れます~~
超安上がりのプレゼントですが、こんな事言われると
嬉しいものですね・・

安物と高級肉のトレードですか~アハハ・・確かに~
すき焼きなどは大勢で食べると美味しいですね~
たまに二人で食べてもちっとも美味しくないよ~(^^ゞ

いいですね~
ぼくも両親に(ちょい)高級肉のすき焼きパティーしたことあります。
(清水の舞台から飛び降りるくらいは、無理なので…)
子供からすると、けっこう頑張ったんですよ。
感謝してあげて下さいね(^_-)

いいですね~ 心に染み入るメッセージ
大事な宝物を惜しげもなく公開していただきありがとうございます

しかし、星峰さんを見てない人はこの言葉「ジー様、バー様」である程度想像してますよ
この言葉(ジー様、バー様)は反則です

可愛すぎるお手紙~♪
もう、目尻が下がりっぱなしですね?!

あたしは、霜降り肉がいいです。。(^^ゞ

●ジュルジュル~

お家の壁がまた埋まりましたねv-315
ダ~様のお顔が目に浮かぶe-317

高級和牛すき焼きの匂いが漂ってきてたらe-457から先に駆けつけてたかもv-413

おお~高級肉のすき焼きに、牛鍋丼のオミヤゲ(笑)
やっちゃいましたね~。

でも子供の時って高いお肉よりもファーストフードとかのが好きだったりするし、
お孫さんも牛鍋食べてくれたならそれはそれで良かったってことで(^▽^;)

としさん~

いやいや、息子達にしてみれば清水ですよ~~(笑)
そうですね、安月給の息子達にしてみれば頑張って
くれたんでしょうね・・ありがたい事です・・
としさんが言うように私も両親に同じような経験がありますよ~
確か、肉は殆ど我々が食べたような記憶が・・アハハ・・


ゆーすけさん~

わ~~ゆーすけさんはもしかして私の事若い??って
言ってくれてるんですか~~i-229

あ”分かった~コンタクト入れてなかったんではないですか~ぁぁぁ・・・
ちゃんとメガネかけて見て下さいね・・・


honeyさん~

そうなのよ~~目じり下げるからついでにしわも増えてね・・(笑)

う~~ん私も霜降りがいいな~ぁ・・美味しかったよ~~


☆kei☆ちゃん~

でしょう~(笑)段々隙間がなくなりますよ~i-229

低価格の肉でよかったら食べに来て~~


ゆりさん~

すき焼きって分かっていたら買って行かなかったのにね~
買ってからメールしたらすき焼きって分かってのよ~

私、ほぼ毎日まかないで食べていますが、飽きないものですね・・
それだけ肉が好きなのよ~だから痩せないのかもね~(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク