星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

運動会日和

バンバンとあっちこっちから聞こえる花火の音・・そう、昨日の雨で延期になってしまった
各小学校の運動会決行の知らせの花火~~
私はこの音と共に朝ランに出発~~昨日と違い、半袖で少しひやっとする程度の気持のいい
朝である。昨日雨と風で出ばなくじかれlongrunが出来なかったので、今朝は走ろうと意気込ん
で出たのですが、あれ?あれ?気持とは反対に体が重くて重くて走れないよ~~

何がどうして??って思うが、気持が乗らない・・こんな状態で走っていてもいい事ないので、
longは諦め何時ものショートに変更~~
そうそう、近場の小学校では運動会の場所取りにパパ達が奮闘していましたよ~~

あまり好きではないですが、秋の花として俄然猛威をふるいだした彼岸花を見ながらチンタラ
チンタラ・・それでも決行いい汗かいてきました・・

SH381152.jpg SH381153.jpg SH381154.jpg SH381155.jpg
携帯カメラの感度がおかしいのか?赤がピンクっぽく見えちゃうね~
丸く加工してある写真は農大に咲く3色の彼岸花・・ピンク・白・赤

「忌み嫌う 花でも今は 市民権」星峰


さて、今日は孫や近所の小学校の運動会を梯子見学をしてきましたよ~~

 SH381161.jpg i-n.jpg CIMG9897.jpg

我が子が学校に行ってた頃は第二babyブームで一学年300人近くいたのですが、今では
全体で700人くらいとか・・何となくグランドが広く感じますね・・
ただ、昔も今も変わらないのは家の子一番と言う親が我が子の動きをビデオ、カメラで
追ってることですね・・

午後からは近場の小学校を見学~ここは我が子が卒業した学校です・・そう当時はマンモス
でしたよ~ま”今もそこそこの人数がいますけど、昔から比べたら少ない~~

CIMG9900.jpg SH381167.jpg CIMG9912.jpg CIMG9913.jpg

 CIMG9914.jpg SH381167.jpg CIMG9919.jpg

子供の母校には終了間際に向かいました。高学年のダンス(よさこい)や選抜リレー等
迫力のあるもが見られました~もちろんここも家の子一番の親がうずめいていましたよ~
リレーに選ばれた子供の親御さんは、子供の姿を撮ろうと右往左往・・微笑ましいかもね~



今日の走行距離9キロ
今月の走行距離240.8キロ





テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

花火の音には気付きませんでしたが、そういえば日曜日だと言うのに小学生たちが集団で歩いてました。
そっか、運動会だったんですね。
星峰さんでもロング→ショートに変更ってことがあるんですね。
気分だけの問題ですか?
体調は大丈夫ですか?

運動会の季節と台風の季節が一緒だから、学校側は天気予報とにらめっこでしょうね。職場の隣が小学校の校庭、練習も本番もにぎやかで、心躍ります。

リレーの写真、いいフォームで走ってますよね。こういうフォームで風を切って走ってみたいものですね。

本当に痛くても重くても?ロングいっちゃう星峰さんが気分がのらない・・・でショートに変更って珍しい。

いいお天気の日曜日でしたねー。
せっかくのいいお天気なのに・・風邪っぴきで・・
一日、もったいないことをしました(ーー;)

星峰さんも、無理をしないでね。

家のこども達の頃は春でした。
運動会はやっぱり秋ですよね。
みかん、栗・・校庭のござの上でお弁当食べた頃が懐かしい~
あっ!これはワタシの時代の事、星峰さんもでしょ?
子ども達の時代は教室で、別々でした。

それにしてもこの涼しさ!一週間前の猛暑での汗だく、、忘れそうですね。

としさん~

土曜日に無理して行った場所もあるかもしれませんが、
多分殆どは日曜日に行ったと思います~

ロングをショートにするって結構ありますよ~
そう、気分の問題でなく体調の問題でね・・
ありがとう~無理しない程度にしますね~


かおるさん~

大変な準備をして本番を迎えるんだからやはり天気
は一番心配でしょうね~
親御さんも同じ心境かもしれませんね・・

リレーの選手の走りはかっこいいですね~さすが
全学年選ばれてきただけありますね~

ロングをショートって結構ありますよ~気分が乗らない
ような時無理すると直ぐ口腔ヘルペスが出来てしまい
ますよ~やはりこんな時は体がSOSを出しているんでしょうね・・


honeyさん~

前の日が寒かった分日曜日は爽快でしたよ~
honeyさん風邪引いてしまたの~?
これからは暑くなったり、寒くなったりするのでお互い
体調管理をちゃんとしないといけませんね~

ありがとう~&は~~い無理はしませんよ~~~


NEKOさん~

確かに春に行った時もありましたが、秋の方が多かった気がします。
私達の頃は春は小運動会(子供達だけ)秋は大運動会
(父兄が見に来る)って二回ありました・・

そうそう、我々の子供達の運動会での食事は子供と大人が別々なんて
事もありましたね~でも直ぐ戻りましたが・・・

ね・・暑さ寒さも彼岸までが極端な天候でしたね~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク