星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

敬老の日は・・

三連休の昨日は敬老の日~我が家も世間に負けず孫達から「いつもありがとう~」
メッセージが届きましたよ~三男の孫からは朝早くに電話コール・・
息子からは今時間が取れず家に行かれないが、休みが○日に取れるからその日に
私達を食事に招待するとか・・・

そして夕方には長男の孫達が嬉しいお手紙とプレゼントを持って来てくれました~
SH381110.jpg

後数日で3歳になろうとしてる孫は、これでもありがとう~って本人は書いたつもり
のようですよ~~(笑) ま”どんな形にせよ、祝ってもらいと言う事は嬉しいものですね・・

さて、昨日は一日出かけもせず一日家でチクチク縫物をし、長椅子カバーもほぼ完成に
近づきました。後は周りに刺繍をし、鉛筆で書いたキルト線を消すだけになりました。
SH381112.jpg

何せ、暑い時期に縫っていたものだから白い布が何となく黄ばんで見えるのは気のせいかな?
(出来あがり120セント×41センチ)



今日の走行距離12.5キロ
今月の走行距離190.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

良いですね ☆峰さん

「隠岐の島ウルトラ」に申し込んだとき、地元の小学生から直筆のメッセージが送られてきました 嬉しくて嬉しくて胸がキュンッと来ました

自分の孫からだと、
もうとんでもなく嬉しいでしょ
宝物になるでしょ
絶対捨てられないでしょ
そんでもって溜まっちゃうでしょ

ゆーすけさん~

最近ウルトラの大会で子供達からの応援メッセージ
をもらうって流行っているようですね・・

そう、孫からもらうものはどんなくだらないと思う
ような物でも大切にとってあります・・
もちろんダ~がですよ・・(^^ゞ

几帳面なダ~はそれはそれは大切にとっておきますよ~
あ”息子達の物もね・・

なんと味のあるお手紙でしょう!
子供の絵って大人が真似して書けない不思議なものが有りますよね。
素敵なプレゼントですね♪

でもどうもやはり星峰さんがおばあちゃんっていまいちピンと来ません(笑)

paraさん~

大人になったらこのようなピアーな心で書けなく
なってしまうんでしょうね~
真似したくても真似出来ないものね・・
ダ~が大切に、大切に保存しておくのが分かりますね~

あ”しっかりおばあちゃんしてますよ~~
孫に「おばあちゃん~」なんて呼ばれるとデレデレです・・・(笑)

もうすぐ3歳の子の絵(文字?)がいいなぁ~♪
ほのぼのします(uu *)
やさしい息子さん夫婦、お孫さんたちに囲まれて幸せですね。
そんな中、昨日も12.5kmも走ったんですね。
すごいです。

星峰さんのブログを読んでいるとこれが正しい家族関係と思えます。どうも我が家は家族関係が希薄なようです。

あ、ほんと、黄ばんでますね~(ウソウソ)
星峰さんの涙と汗の結晶だ(^u^)

孫たちの手紙と絵、本当に宝物なんですよね~。味があるしね~。ゆーすけさんのコメ読んで、若いのに「捨てられなくて溜まっちゃう」気持ちがよくわかるなあと感心しちゃった。それにしても、息子さんもお嫁さんも星峰さんとこはやさしいな~。

としさん~

ウフフ・・本人は絵のつもりでいますよ~
これがその内○の中に目と口って絵に変わるんでしょうね~
来てよし帰ってよしの関係がいいのかもね~

毎回スピード無視ですからね~~~


kanrekiさん~

子供たちが比較的近場に住んでるからでしょうね~
これが遠かったらなかなかですよ~~


かおるさん~

あ”分かりました~~(^^ゞ

かるさん宅も我が家同様宝物が沢山眠っているのでしょうね~
これから先どこまで宝物が増えるか楽しみですね~

息子優しいと言うより嫁達が偉いのでしょうね・・(^_-)-☆

 お嫁さん達が偉いのも、選んだ息子さんたちに見る目があるからでしょう。
 うらやましいです?

ちょこっと自由なランナーさん~

え~~ちょこランさんだってそうじゃないの??
自分に自信をもちなさ~~い~~(^^ゞ

微笑ましい~いいですね。
そうか~敬老の日、プレゼントする!でなくされる側になるんですね。
いつかワタシも・・・i-229

NEKOさん~

そうそう、もうじきもうじきですよ~
お楽しみのね~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク