星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

気配り・・

昨日はラン後まったりしながら唯一クーラーのある母の部屋だった場所で
今期珍しくクーラーをかけてチクチク縫物をしていました~

何せ、綿を張った物を持っての縫物は暑さを倍増させてしまうんですよ~
でも、でも真夏のあつ~~~い時期にはクーラーなんてかけなかったんですが、
昨日は何せムシムシって感じで耐えられなかったのよ~~

そんな快適な状態の時玄関先から「こんにちは~」って声が・・
そう、一部屋しめっきりでも家中開けっぱなし状態だった我が家・・声が聞こえて
直ぐドアを開けたら声の主はすでに家の中に・・・ヒェェェ・・

一瞬焦ったものの、その声の主はよく陽に焼けた我が長男~~アハハ・・・
後ろには嫁も・・そして嫁の手には小さな手提げ袋・・「ハイ、○○○」(ニック
ネームで呼ぶ嫁)にお土産~(箱根ガラスの森」のオリジナル・フルーツジャム)

SH381083.jpg
これすごく美味しいのよ~是非食べさせたくて買ってきたよ~って・・何でもTV番組
でこれが紹介された直後だったので、店は凄く混んでいたそうです。

そう言う息子達もTVを見てミーハーやって来たようですよ・・(笑)

その内車の中で寝ていた孫が目を覚まし、リッチな部屋(笑)でしばしおしゃべりタイム~
ダ~は仕事でいなかったので孫達はガッカリ・・何せダ~は我が家の保父さんだから~

1時間もいないで息子達は帰っていきましたが、このようなちょっとした気配り嬉しさが
こみあげて来ますね~・・嫁ちゃんありがとう~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

長男さん「こんにちは~」って帰ってくるんですか?
ぼくは実家には「ただいま」って言って入っていきますよ。
でも、美味しいジャムを持ってきてくれるだなんて、親孝行ですね。
ぼくも近々帰ろうかな…。
お小遣いをせびりにね( ̄∇ ̄*)>ウソデスヨー

あらっ、あのダ~似の長男さんと美人嫁ですねぇ~。
やさしいこと....。

そういえば今日早朝、星峰さん家のすぐ近くを車で通ったんですよ~。
イッツアソニーの前の道です。
「おー!こ・こ・は!!」とびっくり!
ちょっと一服して行こうかなと思ったんですけどねぇ~、早いとこ高速に乗らなきゃ混みそうだったもんでやめときました~(笑)。

としさん~

そうですね~息子達はみんなこんちは~入りますとか、
名前を言って入って来ますよ~~
ただいまって言のは家に住んでいた時だけです・・

としさんの実家は近いのですか?

我が家の子達は比較的近場にいます。そうみんな
私が走って行かれる場所にね・・(笑)

☆ぐりこ☆さん~

そうそう、花火の時にkeiちゃんを軟派した孫の
製作担当者達で~~す(笑)
美人の嫁??嫁が喜ぶよ~~(^_-)-☆

お~~是非是非寄って下さい~
亜熱帯の我が家に~~蚊も飼ってますよ~(笑)

あはっ...
あたしも、ただいま~と、帰ります。
実家もキングの実家も。。(笑)

気配りのできる息子さん夫婦、いいですね~。
おいしそうなジャムですね~。。

honeyさん~

honeyさんもただいま派ですね~
そう言えば私は何て言って帰ってきたかな???

息子達と一緒でこんにちは。今晩は。来たよ~って感じかな??
何せ、このような言葉を使ったのが2~3年なもので・・
後は実家があってない生活なものでね・・・

ジャム、息子夫婦が言うだけあって美味いい~
ネットでそっとお値段確かめたら高いのよ~~
これでまずかったら怒るよって感じ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク