星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

台風の余波?

昨日は思いもよらない大雨でビックリ~
本来なら今日雨マークだったのに、いきなりバケツをひっくり返すような雨降り・・・
夕方には雨もすっかり上がり、お陰さまで被害らしい被害もなく、熱帯夜から解放さ
れ久々に熟睡出来ました~夜風は私にとっては寒さを感じましたよ~

今朝もその延長で涼しいしかな??って思いましたが、う~~~ん曇っているから
何となく涼しい感じがしますが、生暖かい風がそよそよ~~
それでも今までのような暑さではないですけどね・・でも~明日からはまた猛暑が
戻ってくるとか。あ~ぁぁ~せめてlongrunをする土曜日まで涼しさが続いて欲しいな~

所でお山の後遺症は未だ続き、膝に関しては大分痛みはなくなってきましたが、杖を
ついていた方の肩と、両足低部が痛いです・・2日間足の痛みの為に休足してみましたが、
鈍い痛みは未だあります。オニューの靴のお陰で大分違和感は無くなりましたが、少し
早く走ると(それでもキロ7分台ですよ~~)痛みが出るので本当にゆっくりウォーキング
に毛が生えた程度で走って来ました~

今回は病院でもらってきた湿布薬(7枚入り)を4パックと薄い湿布薬(7枚入り)1パック
を貼りまくって何とか痛みを抑えましたよ~~もう老人臭満載でした・・(笑)
もちろんアイシングも行いましたよ~~


話変わって本日は月一回のパッチワークの日~~

今作成してる長椅子カバーもCIMG9798.jpg大分進行してきたのですが、お尻にひく
ものと思い、布も綿も頑丈な物を使ったお陰でキルトをするのに針を何本も折ってしまい
在庫不足になってしまいました~
キルトを初めて20年以上経ちますが、針をここまで折ったのは初めて・・暑さが縫物にま
で影響しちゃったんでしょうね~

え??老眼が進んだせいだろうって~~アハハ~何で分かったの~~


今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離66.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

涼しくなるとランは楽ですね~
昨夜、ジョグしてやはり佐渡でムリしないで良かったと思いました。
右アキレス腱、悪化はしてないよう・・・
すっかり臆病?になってしまいました。。

台風一過以降、風が全然ちがいますよね。ランの時もお腹に向かい風受けるとそろそろ冷えそうです。

針、在庫うんぬんより、折れてそのへんに飛んだりしませんか?痛い足裏に今度は、針がささったあ!!!なんてことないように気をつけてね(^^ゞ

筆を折るといえば作家などが書くことをやめること。針を折るは老眼の証拠というより指の力が強すぎる?

この土日はまた暑いみたいですね…。
でも、来週からは涼しくなっていくみたいですよ。
もう少しの辛抱ですよ~(*^o^*)

NEKOさん~

>すっかり臆病?になってしまいました。。

何をおっしゃいますか~NEKOさんや~~い!!
一回や二回の失敗でへこたれていては・・アラカン
はガッツでいかなくっちゃ~ぁ・・

これから団塊世代の底力を発揮しなくっちゃあね~(^^ゞ


かおるさん~

台風が涼しさを運んで来てくれたみたいですよね~
明日を境に猛暑も段々と治まってくるような予報になってきましたね。
あの狂ったような暑さの中、走れたので、少し位暑く
ても平気になってしまいましたよ~

今回の作品は綿を失敗してしまい、厚手を使ってしまた為に、
力が凄く入ってしまいました~

針の始末はしっかりしましたのでまず大丈夫と思っていますが、
でも気をつけますね~~


kanrekiさん~

アハハ・・正しく馬鹿力を発揮してるかも~~
この力を走る方に使ったらいいかもね~~


としさん~

本と、練習の邪魔をしにお日様が顔を出すようですね・・
段々ととしさん同様わたしのお腹も寒くなってきますね~早くそうなってほしいな~ぁ・・

明日(土曜)はロングランですよね
どうですか? 体調は?
日曜日が雨でしょう その後少し涼しくなるみたいですよe-483
身体を壊さないようにして下さい 来年「さくら道」があるんですよ

わかる~・・・
針が通りにくい布って、ありますよね~・・
ましてや、キルトとなるとなお更・・・(ーー;)
指に穴が空いた事もあります。。
星峰さん・・・力・・・余ってます??(笑)

これから、きっと、走りやすくなりますね♪

ゆーすけさん~

やはり体調不調でしたよ~トホホ・・
おまけに昨日までの涼しさが恨めしいくらいに今日は暑かった~

全く体壊さないようにしなくっちゃね~心配してくれてありがとう~


honeyさん~

そうなの、頑丈な布な物ですから大変~~
私も何回射した事か、布を押さえる反対の指なんて刺青したように
鉛筆の色が入ってしまいましたよ~(笑)

力強いかもね・・(^^ゞ

早く気持よく走れる日がこないかな~ぁ・・


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク