星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

高尾マラニック

今日は走友仲間のお誘いで高尾~陣馬~五日市マラニックに行って来ました~

JR高尾駅に7時45分の集合なのに45分も前についてしまいました。(^^ゞ
SH381038.jpg

今回このマラニックにブログ繋がりのちょこっと自由なランナーさんとジョック
ノート繋がりのmickeyさんもお誘いしました。

mickeyさんには昨夜遅くに携帯メールで急にお誘いしたんですが、朝にメールを
確認したらしく、急遽参加して来たんですよ~

今回のコースは高尾駅~裏高尾~関場峠~陣馬山~醍醐丸~一歩地~鳥切場~
       入山峠~今熊神社下社~多摩変電所~広徳寺~秋川橋河原

私は高尾の山々をめぐるのは生まれて初めてなので、全くどんな場所なのか分かりま
せんでしたが、今回初めて走ってみて、いやいや大変なコースでしたよ~

このコースの一部はハゼツネ耐久レースのコースとして使われています。そのコース
を走った時は、「うそ~こんな場所を走るんだ~」って思ってしまいました。


さて、ちょこランさん・mickeyさんを含めて総勢17名があつまり、陣馬山までは
集団走し、以後は健脚メンバーとウォークメンバーとに分かれて行動しました。

SH381039.jpg SH381040.jpg SH381041.jpg SH381042.jpg
SH381043.jpg SH381044.jpg 1575571962_78.jpg

陣馬山の山頂で一休みし、暑さで悲鳴を上げていた体にご褒美のかき氷を食べました~
(かき氷の写真はちっちさんから拝借~)

休憩後、ここからは二班に分かれ、健脚組は打ち上げ用の飲み物や食料を買って来てもら
う為、ガンガン先に走って行ってもらいました~私は非健脚組として、主催者のさり~♪
さんや、ちっちさんの保護の元、歩くには早いスピードで進みました。

SH381045.jpg SH381049.jpg SH381046.jpg SH381050.jpg

健脚組は、我々と別れてからアット言う間に姿が見えなくなりました。今回、私は高尾や
陣馬の山がどのような所か分からず、マラニックと言う響きでランニングシューズでOkかと
思って行きましたが、ここはしっかりトレイルラン用のシューズで行かないと大変だと思い
知らされましたよ~その位ガレキの足場で勾配が激しいので下りは怖かった・・

で、お約束の転倒が6回・・一回は膝を思いっきり怪我し、後は滑って尻もちをつき、その
度に手を後ろについたので肩関節を痛めてしまいましたよ~~(>_<)

SH381055.jpg

そして走り出して8時間15分、(4時15分)にゴール地点の秋川橋河原に着いた時には
健脚組は宴会用の食料を買い、すでに川で体を清めて遅い私達を待っていてくれました。
我々は川で体を冷やす前に乾杯をし、ぺこぺこのお腹にエネルギーを補給してから
念願の川に入水~もちろんウエアのまま水に横たわり、ほてった体を冷やし、痛めた肩を
冷やしました~~これがまた気持がいいのよ~~

SH381051.jpg SH381053.jpg

おおよそ2時間近くの青空宴会も終わり、五日市駅から電車で各々の家にと帰りました。
辛かったけど本当に楽しい一日を過ごせて幸せで~す~~


今日の走行距離30キロ
今月の走行距離51.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんご無沙汰です。
お疲れ様でした。陣馬山周辺はよく歩くのですが、あそこを走られたんですね。涼しくなったら陣馬山~景信山を歩きたいと思ってます。

<もちろんウエアのまま水に横たわり>なんていいですね。さぞ気持ちよかったでしょう。自分も自転車で汗をかいたらドブンと水の中に飛び込みたい心境になるでしょうね。

頑張り屋の星峰さん、さすがです!
痛めたところ大事ないといいのですが・・・

akiさん~

行って来ました~いやいや凄いアップダウンで参り
ました~
よく目にする陣馬山の白馬を見た時は何だかとても嬉しくなりましたよ~

でもこの後がもっと辛かったですけどね・・(汗)

奇麗な秋川に身を沈めてほてりを取る最高でした~
是非、是非チャレンジしてみて~~



ちっちさん~

本当に、本当にありがとうざいました~
あのような場所を淡々と登って行ってしまうちっちさんはさすが凄い~~尊敬しちゃいます~

肩の痛みはまだありますが、痛みが走る度に頑張った思いでも走ります~~

写真勝手に拝借しました~(^^ゞ

川でのアイシングですか~ 気持ち良さそうですね
それから宴会も、走り終えた後のそれは味もひとしおでしょうね
これじゃ、星峰さんランニングは止められませんねv-218

高尾山、学生の頃何回か上りました ロープウェイでですが^^;
天狗の山ですよね

6回転倒ですか。
けっこう酷いケガですね…。
大丈夫ですか?
今度はご一緒させて下さいね(^_-)

青空宴会も楽しそう。
たっぷり楽しめましたか?

ゆーすけさん~
洋服をきたまま川に横たわって体を癒す・・
もう仲間がいなくては恥ずかしくて出来ませんが、最高でした~

あまり飲めない私ですが、昨日は美味しく飲めましたよ~v-275v-271

そうそう天狗さんの山ですね~
但し、同じ高尾でも裏道街道なので、有名な場所とは少し違っています。
凄いコースですよ~~~


としさん~

膝は正直痛いです・・(>_<)ハーフパンツにスキンズ
のソックスを履いていたので丁度膝だけが素肌露出し
ていたんですよ~トホホ・・

来年もまた行うと言ってましたので、是非来年参加しましょう~~
青空宴会最高でしたよ~

この猛暑の中、マラニックおつかれさまでした。みなさん、元気ですね。でもでも、膝と肩だいじょうぶですか?肩関節、結構日常で使うので心配です。

川で体を冷やす・・・気持良さそう・・・で、電車に乗る前に着替えしたのですか?レポないからお風呂はなしでしょ・・気になっちゃいました。

かおるさん~

私自身はお山の中の暑さは比較的大丈夫でした・・
下界の暑さから比べたら涼しく感じましたよ~
膝は直接だから正直しみて痛いです・・
方は時間と共に治りそうな気配がします・・
今回はお風呂無し、川で体を洗って着替えておしまいでした~(^^ゞ
汗臭さが無い分気分よく帰れましたよ~~

面白いコースをとりましたね。6回は転びすぎです。もっとゆっくり歩きましょう。

星峰さん、昨日はいろいろと偽嫁がお世話になり、本当にありがとうございました。
帰って来ても、まあ~よく喋っていました。
泣きたいくらい辛かったみたいですけど、みなさんに助けられてなんとか完走できた喜びの方が大きかったようです。
またこれからも仲良くしてやって下さい。
あっ、私も含めて....(笑)。

 陣馬山でのかき氷と下山後の沐浴? 最高でしたね(^^) 怪我の具合はいかがでしょう?私は、ウルトラの先輩たちから刺激をいただき、がっちり食べて飲んで、ぐっすり寝たので、今日の雁坂峠マラニックもいい感じでフィニッシュできました。

kanrekiさん~

五日市駅を見た時、つるつる温泉ランを思い出してしまいました~
山の上から駅が見えた時は生きた心地でした・・(汗)

アハハ・・転び過ぎですか~とにかく下りのコースは本当に怖かったです~~


☆ぐりこ☆さん~

同じ場所を怪我しても私は直接膝っこ、keiちゃんはタイツに穴・・
膝の痛み以上に痛かったかも~(^^ゞ

それにしても二人してよく転んでしまいましたよ~
私もkeiちゃんがいたから泣かずに頑張れました~
本当に辛かったです・・でもその分完走した時は嬉しさが倍増~
こちらこそ偽姑として仲良くしてね~~


ちょこっと自由なランナーさん~

お疲れ様でした~さすが健脚、いい刺激走が出来たようで良かったです~~

お山の上でかき氷が食べられるなんて思ってもみなかったので凄く嬉しかったです~~

今日もいい走りが出来て良かった~またチャンスがありましたらお誘いしますね~~

帰途時、挨拶もそこそこで失礼してしまい申し訳ありませんでした~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク