星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

24時間走を見て・・

昨夜、はるな愛が走ったマラソンの裏側なる番組を見ながら、一体どのコース
を走ったのか知りたくてTVを見ながらネット検索していました。

そしたら、とあるブログでこと詳細に書いてあるものにヒットしました。
その方の書き込みで、スタートが湘南国際マラソンを走った方なら知っていると
思いますが、茅ヶ崎柳島の「神奈川県相模川流域下水道左岸処理場」とか、
そして寒川方面から海老名に抜け、そして座間から246号線に入ったと・・

TVで丁度長い階段を苦しそうな顔で下っている栗原の橋の下が写り、やっと何処を
走っていたか分かりましたよ~

あの階段は私も嫌いで、新宿に走って行く時は上の橋の欄干と車道の間に人が一人
歩ける程度の段差を、車を気にしながら走ってしまいます。それも早朝だから出来
るんですけどね~日中だと交通量が多くて怖いから下に下りて、また登るって具合です。

そして一押しの難関??と言われていた新二子橋・・けして難関ではありませんよ~
ここまで走ってくるのに疲れてしまってるから階段が辛いだけですよ~ってTVに言い
聞かせてる私がいます(^^ゞ

多摩川を渡ってからそのまま246号線で渋谷方面に向かうのかと思ったら、途中から環
七に入りそして山手通りや目黒通りをへて、1号線そして皇居を経由して武道館~

この方はずっと追いかけて走っていたようで、何処で休憩し、何処をどのように走って
いたか書き込みをしていました。少し早目に知っていればミーハーな私は走って応援し
に行ったかもしれません。。

自分も走った事のある246号線のコース、愛ちゃんならずもアップダウンに結構苦しめ
られましたよ~それに今回はまれにみる猛暑、これまた愛ちゃんでなくても泣きたく
なりますよ~そんなこと思ってTVを見ていると、エドちゃんやイモリはやはり凄かった
って思っちゃいましたね~彼女達は走っていましたものね~

それにしても世の中面白い人がいるんですね~この方5年間も追いかけしながら走って
いたみたいですよ~来年はその場所に私もいたりしてね~~(まずないけどね・・)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

来年その場所にいるって言うよりも、もう少ししたら星峰さん その場所を走ってるんじゃないですか?
その時は写真付きで解説お願いしま~す(^-^)/
で、その時は2回に分けますか?

そうそう、わたし去年、ネットで調べましたよ~。詳細にのせてる人がいるのよね~(暇人(^^ゞ?)

毎年、テレビ見ちゃいますけど、24時間テレビのランナーになるのが夢で、夢を実現して、あんなに頑張った走ったエドはるみさんが、この頃、何にもでてない・・・マスコミってのせる時はのせて、さ~っと手を引いて?大衆もそうだし・・・なんだかなあって思っちゃいます。

わたしは、サポートする坂本さんが、毎年、時間合わせして、なんとかゴールさせるまで、大変だろうなって思ってみてます。

としさん~

ギク・・e-451
どどうして分かるの~~(笑)
全部ではないけど、殆ど走った事がある道なので、
近い内に走ってみようかな?なんて思ったりしています。

環境的には一日では無理かと思いますね~
でも距離的には一日って言うか、その日の内に走り
終えるとは思いますよ~

何時か一緒に走ってみませんか~~


かおるさん~

私ネットで検索したのは今回が初めてでした~

エドちゃん確かにそうですね~最近たまにちょっと
太ったエドちゃんがドラマに出てるのを見ると懐かしい
人って感じになってしまいますね~~

24時間を走る人の選考基準ってどうなんてるのか興味ありますね・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク