星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

涼しかったのに・・

今朝は涼しい~~
この所の猛暑のせいか、少し気温が下がっただけでも涼しいと感じますね~~

せっかく涼しいのだから昨日の借りを取り戻そうと走りに出たのですが、
今朝は珍しく右足の甲が痛くなり、着地する度に痛みが走ります・・

心配してた浮腫みも今朝はなく、体重も落ち着いていたのに、新たな痛みに襲わ
れるとは、お釈迦様でも気がつくめい~~~♪ってか・・・(>_<)

それでも3キロ位騙しだましゆっくり走行してる内に痛みは緩和されて来ました。
本当に何処も痛くなく、快調に走れる時ってあるのかな???
毎日、あそこが、ここが痛いって言いながら走ってる私ってやはりおかしい人??

結局昨日の借りは今朝も返す事が出来ず短めで帰ってきました~~

話変わって・・・

先日ヤマダ電機でダ~が炊飯器を買ってくれました~~

今までいいお米を買って炊いていても、あまり美味しくないと感じだし、とうとう
ダ~も我慢の限界になってきたみたい・・なにせダ~は米派で、ご飯があればおかず
が無くても大丈夫な人なんですよ~~

で、やっとこさ新しい炊飯器を買う決心がついたみたいです・・
近場のヤマダ電機に行き、あれこれスタッフから説明を受け、結局モデルチェンジ手前の
値引き製品をゲットしました・・・
スタッフとの値引き交渉の結果、表示価格よりさらに負けさせて購入~
新しいお釜で炊いたご飯はやはり何時もと比べると美味しい~~

でも欠点が・・それは手入れがめんどくさい・・アハハ・・要するに手抜きに慣れてし
まった物だから、あちこちパーツを取り外して洗わないといけないので面倒だ~~
きれい好きなダ~の目が光っているからやらないといけないしね・・でも面倒だ~


SH381021.jpg SH381020.jpg



今日の走行距離12キロ
今月の走行距離237キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

炊飯器は、やはり値段が高いほど美味しいようです。(^^;)ウチも変えたときにはビックリするほど美味しくて驚きました。
でもでも、キャンプで食べる飯盒炊飯はどうしてあんなに美味しいんでしょう!ぺらぺらの鉄板で炊くのに。(笑)

勿論、星峰さんはすご~くおかしな人です(^_-)-☆っていうか、やっぱりラン中毒なのかな。

炊飯器、よかったですね~。高い炊飯器じゃなくても、お鍋でガスで炊くとおいしいですよ。洗うのがめんどうだけど・・うちは保温機能も予約機能も使わないしな~。

ふふふ、目を光らせてるなら洗って?
と言ってみましょう。
怒られる? むり? 亭主関白?
旦那様が羨ましいです…('_`)

美味しいご飯はウルトラランナーの条件(*^o^*)?

ワタシはお米ないと生きていけないの・・息子もね。
そんなに違います?
早く壊れないかなあ~~

それにしても星峰さんってマメで器用なんですね。
チクチク刺して(蚊ではなく)、ミシンで洋服作るなんて~~尊敬です!

まさおさん~

高いから美味しいって言う訳ではないですが、でも出しただけ美味しいと
感じてしまうのは何故かな??

そうそう、キャンプなどで炊くご飯って美味しいですよね~
やはり火加減ってことでしょうか??


かおるさん~

アハハ・・褒められちゃった~って意味が違うよね・・(笑)

ガス炊飯器は確かに美味しいですね・・
IHにしてしまった今ではガスでご飯たけないのよね・・(^^ゞ
我が家も保温昨日は使わないようにしています。
だって味が落ちてしまうので・・・


としさん~

我が家は立派な亭主関白です(>_<)
で、言う事を効かない私とは年がら年中喧嘩していますよ~~(笑)

本と、美味しいご飯はランナーの見方ですね~~~


NEKOさん~

NEKOさんもお米派ですか~私はどちらかと言うとパン派なんです~~

今は新しいから尚美味しいく感じるのでしょうね・・
これが数年後はどうなんているかが問題ですね。

私手縫いは好きですが、メカは苦手なんですよ~
ミシンはどうも駄目なんですが、頭では簡単と思って
しまうんですよ~それが大きな間違いですね。
尊敬だなんて、恥ずかしいですよ~
ちゃんと見せられる物が出来るよう頑張ってみますね~

チュニック・・できましたか??
わたくしも、楽しみにしていま~す♪
わたくし・・・東京Mの衣装以来・・ミシンも縫い物もしていません。
また、東京M当てないと・・ミシンが錆びる??

いつまで、続くんでしょうか?この暑さ・・・
早起きして走ってる星峰さんたち・・すごいと思う!!

ご飯派なのですが、ブランドの違い、炊飯器の違い、暖かいとか冷たいとかには無関心です。お腹が一杯になればいいのです、というのは食べ物がなかった世代の特徴だろうとは思うのですが、実際は私の特徴かもしれません。グルメは嫌いです?

honeyさん~

う~~聞かないで(^^ゞ
何とか袖まで辿りつきましたが、でもね・・・・
どうしこうもメカ音痴かと嘆いていますよ・・(汗)

本当に暑いね~黒くなるの気にしないおばさんでも
今年は少し事情が違うね。
何だか亜熱帯系の世界になったようですよ~(笑)


kanrekiさん~

ダ~は小さい時はそれなりの生活をして来たせいか、
戦前後苦労してきた割にはお米だけはうるさいんです。
但しお米だけね・・(笑)
だからその点は私も文句はつけません。それ以外はね・・(^_-)-☆

我が家もグルメではありません。食べ盛りがいた頃は
食事のエンゲル係数ものすごかったですからね~
グルメなんて言ってたら破産ですよ・・
で、老人ホームになった今は年金生活でしょう~
本当に質素ですよ・・・(汗)
だからスイカの皮だって食べてしまいますからね~(笑)

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 新しい炊飯器購入、おめでとうございます。
 
 モデルチェンジ手前の値引き…いいですね。
 炊飯器は機能的には成熟しているので新しいモデルでなくても美味しくいただけると思います。

 僕は一人暮らしですが…炊飯器でご飯を炊きます。一度に3合炊いて数日間かけていただきます。本当はいつも炊きたてをいただきたいのですが…毎度炊くとなると大変です。

 早く相棒を見つけないと…。

ワタシも何年か前に普通の炊飯器から圧力ジャーに変えたら、お弁当のご飯の味が違うことに気がつきましたよー。
冷えてからの味の違いが大きいな、って思いました。

ダ~様、お釜は洗ってくれない?ですよね・・・。

NOBUさん~

私意外とお釜には凝らない方なんですが、ダ~が欲しいって・・
自分でお金出すんだから黙ってOKしました・・
あ”我が家はダ~が生計握っているんでね・・(汗)

我が家も一回に3合炊いて、パックにいれて保存します。
2人でもNOBUさんと同じやり方ですよ・・(^^ゞ

お~~相方さんの事を少し考えられるようになりましたか?
他人事ながら正直いい考えだと思っています。


paraさん~

私は機械でなくお米をいい物を使っていましたが、そうか~冷たくなった時ね・・・
何せ、私はあまりお米を食べないものなのでね・・

ダ~はまめまめ・・私なんてお呼びでない位きれい好き・・
洗わない訳ないじゃないですか~~~(>_<)
ただ、口いるさいから、ダ~が動く前に私が動いて
洗わせないにしていますよ~~ふぅ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク