星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 墓参り

月一のお墓参りを朝飯前に行って来ました~

自宅を4時40分に出発~街中は我がもの顔で信号あっても関係ね~♪~
右見て、左見て車が来てもランランラン~~全く早朝は気持がいいね~
(良い子のみなさん~けして真似はしてはいけませんよ~~

新規画像1 SH380978.jpg

先月新しい道が出来てきて、トンネルの先は何処に続くんだろうと思っていた
トンネルですが、今日行見たらトンネルの手前に会社の看板が出来ていました・・
って事は、このトンネルは道では無くて会社の入り口って事なんでしょうかね~?
また来月どうなんてるか楽しみですね~~

さて、本日は自宅から花を抱えて持って行きましたよ~
たったこれだけのSH380977.jpg花なのに何キロの重りを持っているのか
と思う位腕がどっしり疲れました~~何せ片方の腕がふれないのでね~~
こうして見ると腕ふりってかなり重要なことなんだな~ぁって感じますね・・

今朝は7時前なのに霊園の門が開きましたよ~(正門が開いてなくても裏側からいつ
でも入れますが)おまけに霊園の中にはすでにお墓参りをしてる人の姿がちらほら・・
何時もは滅多にこんな早い時間帯にはいませんけどね~さすがお盆ですね~

さて、今日も帰りはガリガリ君を食べるつもりでいたんですが、ふと目に入ったのが
これ→SH380979.jpg
ガリガリ君のチョコ味は105円に対して62円とは安いと思ってこれを購入~~

所があちゃ~~ぁ~失敗~~このアイスがけしてまずいとかいう問題でなく、これは
アイスクリームだったんですよ~~
普段なら絶対お買い得なおしいアイスですけど、暑い今はアイスはきつい・・
ただ、お腹が空いていたのでエネルギーにはなりましたけどね~

って事でお腹ぺこぺこになり我が家に8時45分戻りました~


今日の走行距離29.7キロ
今月の走行距離99,5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

早朝とは言え この距離はいつもながら凄いですね。
お盆のお墓に持っていくもの、並べる順番などがわからなくて大変でした、ワタシ。。。(苦笑

paraさん~

私も仏教の作法は全くって言っていい程知りません。
あ”自分の宗教の作法も知らないけどね・・(笑)

距離だけの問題で、タイムは笑っちゃいますよ~(^^ゞ
近道してるつもりが遠回りしていたって言うおまけもついてました・・・(汗)

相変わらずきちんと月一を守っているんですね~。親孝行娘星峰さん、ずっと見守ってもらえそうですね。冬と違って今の季節、早朝はいいですね♪

月一のお墓参りを続けている星峰さんと年一も怪しげな私を比べれば、お墓はすぐ近くにあります、星峰さんは天国へ、私は地獄へ。

かおるさん~

親孝行ではないですよ~~たまたま走って行くのに
丁度いい距離なだけですよ~~(^^ゞ

そうそう、今の時期は早朝でなければこの距離走って
行こうって気持にはなりませんね。
でも、そうこうしてる内に寒くて行くのが辛くなるのよね~


kanrekiさん~

意外と近いと何時でも行けるって気持があって行かないものかもしれませんね。
多分私も往復10キロも無かったら年数回しか行かないかもよ~~(笑)

一回でもいけば地獄なんて落ちませんよ・・ご安心を・・

ランの時はやっぱり氷菓系でないとね。
アイスクリーム系は、口の中がベタベタしてキツイですよね。
買う時に気を付けましょう~(^-^)/

ところで星峰さん…、“車が来てもランランラン~~” は、如何なものかと…。
十分に気を付けて信号●視して下さいね( ̄∇ ̄*)>

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

としさん~

ね~走ってる時はキャンディーだよね~~

車が来ても・・・は歩道を走らず、車道の隅を走る
ことですよ~段差がかなり厳しい道なものですから
車道に下りて走りました。
もちろん日中は車道は怖い場所ですよ~~♪

朝飯前のお墓参りラン、しかも月一とは!
ちょうどいい距離が約30km?脱帽ですよん~i-229
腕ふりって重要ですね。
ワタシも高尾駅前でお花買って霊園までたいした距離ないのに疲れましたもの。。。

NEKOさん~

NEKOさん達がバイクで100キロ位難なく練習して
しまうのと多分あまりかならないのではないかな??
それに、タイムは歩くより少し早い程度ですから、
疲れもあまりでないんですよ~~(^^ゞ
もし、この距離をキロ6分で走ったら次の日寝てますよ~~

ね・・腕ふりって大切よね。。今更って言われてしまいますけどね・・
あ”高尾から霊園までたいした距離ではないですよ~~(>_<)
あの場所は考えただけでも辛い思いでしかない私ですので・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク