星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ついてないな~ぁ・・

今朝は何時もより涼しいので、座間市の花であるヒマワリを見に、ちょっくら
座架依橋近のヒマワリ畑に行ってみました~

行きは相模川を右に見ながら座架依橋を渡り、帰りは相模川を左に見ながら
あゆみ橋で帰るコースです。

座架依橋に向かう道は相模縦貫道路の建設がかなり進み、橋げただけがニョキ
ニョキ連なってる異様な風景・・後数年でここも頭の上を車が走る空間になって
しまうんでしょうね~

な~~んて思いながら座架依橋まで到着しましたが、何だか対岸(座間側)に
見えるはずの黄色の帯が見えません・・え??え??まさか・・まさか・・
橋を渡りきり、目的地が確実に視界に入った時にが~~~ん~~
まさかが当たってしまいました~~花が咲いてない~~!!!

SH380934.jpg
この状態を見た途端、疲れが一遍に襲ってきましたよ~何時も8月の中旬に見に行って
たんですが、少しは咲いてるだろうと開花状態も確認せず行った私が馬鹿だったんですが、
一輪も咲いてないのにはビックリしました~~

SH380939.jpg2010-8-2.jpg
SH380938.jpg2010^8-2-2中旬に行った時の花

ガッカリしながら帰途についたのですが、またまた運悪く、うんが・・・!(^^)!
きょろきょろ辺りを探しても畑と土手ではトイレもありません・・
何とか公園まで我慢しなくてはと思った途端、仮設トイレが置いてある運動公園を発見~
鎖で締めてある門をくぐりぬけ、トイレ拝借~で、で、でね~クライマックスを迎えた時に
お尻と足に、にっくきこ奴がが・・ぎゃあぁぁぁ~~~~やられた~~

外ではキャッチボールをしてる親子が何事かとトイレから出てくる私を見ている・・
痒いのと、恥ずかしいのとで速効その場所を後にし、人の目が無くなってから痒い
お尻をボリボリ・・もう~本当に何で私ばっかり食われるのよ~それも無防備のお尻
に食いつくなって・・許せない~

全く、花は咲いてないし、お尻は食われるし、踏んだり蹴ったりの朝ランでした~


今日の走行距離15キロ
今月の走行距離15キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なぜ咲いてなかったのでしょう?
もしかして、咲き終わったということ?
そういえば近所のひまわりもそんな感じでした…。

お尻、掻いてあげたいけどセクハラになるのでやめておきます(・┰・)

としさん~

私が勝手にもう咲いてるんだろう~って思ったんで~す・・
これから咲くんだ~って太陽に向かってみんな規則正しくむいてましたよ~

お尻痒かった~としさん傍にいたらかいてもらったのに・・ウフ・・

いや~ん・・蚊・・・(ーー;)
「どうぞ!」と、言ってるかと、蚊も勘違いしたか(蚊)・・チャンスと思ったか(蚊)・・・
すみません・・・おやじでした。。

ひまわり・・・どうしっちゃの?
植えるのが遅かった・・のかも??

honeyさん~

蚊にとっては待ってました~って感じでしょうね~
何せ、丸出しのホカホカのお尻ですものね~(笑)

市の花としてイベントをする関係で、もしかしたら
この地区は遅いのかもしれません。
前に新宿走をやった時、座間市の間を走っていた時に
ヒマワリが沢山咲いてるのを目にしました。

まだ魅力的(敵?)という事ですよ~(笑)
ワタシなんて庭掃除してたって寄ってこないもん!i-230

●先日は栗原が見ごろのようでしたね。

僕も先日座架依を渡ったのですが、咲いていませんでした。座間のひまわりは三回に分けて段階的に咲かせているようです。先日は栗原が見ごろのようでしたね。
こちらに詳しく載せている人がいます。
http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2007/kanagawa/sanpo574.html
-----------------------------------------
座間市のひまわりは、それぞれのひまわり広場では開花の時期が異なっています。

例年、栗原地区が最初に見頃を迎え、次に座間地区の座架依橋北側ひまわり広場と座架依橋南側ひまわり広場が見頃になります。

そして、最後に座間地区サイレン北側、四ツ谷地区、西中学校東側が見頃になるようです。
---------------------------------
ということです。

NEKOさん~

蚊にとっては確かに私の方が魅力的かもね~(^^ゞ
でも私的には来ないで~って逃げていますよ~~
全く、遠慮もあったもんではないものね~~


トンサン~

ですよね~確か前にも時間差で咲かせるってききましたが、
まさか一本も咲いてなとは思ってもみませんでしたよ~
確かに、栗原地区は7月に走って行った時咲いていました。
最後は西中学校そばなんですね~情報ありがとう~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク