星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

そう言えば??

今朝も膝が痛くて、オッチラオッチラ、ランウォークで運動してきました。
体調不調の時にはぼうさいの丘&農大をウロウロ・・今朝は土曜日学校が
お休みのため、早朝にも関わらず網を持った子供が沢山ぼうさいの丘を
ウロチョロしていました。

網の中を見せてもらいうと小さいクワガタが沢山捕れていましたよ~
カブトムシはいないの?って聞くと、カブトムシが取れたら最高だよ~
滅多にとれないんだよ~って答えていました~
何時の時代も男の子はカブトムシ捕りに夢中になりますね・・・

う??そう言えば女の子ってこの時期何に夢中になっていたかな?
一応女の子の時期があった私ですが、思い出せないな~ぁ・・・
やばい、思い出せないのか、分からないのか??困った、困った・・・


ゴーヤ情報~~

我が家のゴーヤが昨日とうとう二階のベランダに到達しました~~

SH380894.jpg
SH380895.jpg

ものすごい勢いで伸びたつるですが、一応ここまででつるは切り、成長を止めます。
実の方も小さい物が沢山生って来て楽しみ~エコカーテンの役目は確実に効果が現れ
体感温度が低く感じます。
おまけに朝顔も同じ場所に植えたものだから、ゴーヤに負けずにすくすく伸びています。
ただね~これから雨が降らなくなると、朝番の水やりが大変だよ~
何せ、ちょっとの時間でもが足元を狙って来るんですよ~
オイオイ、そんなに血吸ったら貧血で倒れてしまうじゃないかよ~~ってに言い聞かせ
ているんですが、は「そんなの関係ね~♪」って感じで吸いまくっています・・
だから、か細い私は最近体調不調なのかもしれません・・・



今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離131.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

かっこよくゴーヤが植えられてますね~
うちは今年は苗が買えず、種を植えたそうです そしたら成長が悪いみたい
でも毎年「今年は出来が悪い」と言いつついつも「うわ~」って言うくらい成ってますが・・・

これがゴーヤの力じゃ ドーヤ ・・・て分かりづらいダジャレでしたv-15

ゆーすけさん~

う・・寒い~~~(>_<)

昨年はプランターで植えたらかわいそうな状態になって
しまったので、今年はダ~が地下植えにしたんです。
そして、ランナー仲間で植物に詳しい人から育て方
を伝授してもらって成長させました。
エコにふさわしい緑のカーテンで気持がいいですよ~

●こんばんはー♪

いきなりおじゃまします(笑)
はーい、わたしの子どもの頃は、やっぱりクワガタや
カブトもいっぱい捕まえていましたよ~(^o^)/
野山を駆け回ったり、それから不法投棄されてる
扇風機や洗濯機など、ドライバー持参で分解して
ネジや部品を集めたり。。!?ヾ(^o^;)oオイオイ
あれ、女の子の遊びじゃない???ヾ(≧∇≦)〃

あ、ちゃんとお人形さんの洋服とかを作ったりもしてましたよ~(笑)
きっと星峰さんもいろいろ作られてたでしょうねv(o^▽^o)v

しいなさん~

いえいえ何時でもいらしてくださいな~ぁ・・

お~~しいなさんはクワガタ、カブトムシ集めをしたんですか~ぁ・・
おまけに機械いじりも好きとか、想像出来ないな~ぁ~
おままごとや人形さんで遊んでいた感じがしますよ・・

あ”そう言えば私も人形のお洋服とか作っていましたよ~
それとフラフープやダッコちゃん人形を手につけて
遊んだりもしていたな~ぁ・・
あ”時代が分かってしまうね~(笑)
でも良かった、しいなさんのお陰で少し思い出すことが出来た~~(^^ゞ

エコカーテン、いいですね~。
時代はエコですエコ!
ゴーヤの季節ですゴーヤ♪

にしても吸血鬼はしぶといし、
油断してると部屋に入ってくるし、
困り者ですよね~。
星峰さん貧血にならないようお気をつけて(^^;)

なんと! 貧血になるくらい血を吸われてますか?
本格的な対策を打たないと… 痩せちゃいますよ~( ̄w ̄)
エコカーテンいい感じですね。
食べられるって言うのが、最高です♪

ゆりさん~

クーラーの無い我が家にとっては素晴らしい省エネ
クーラーです・・本当に涼しいですよ~v-22
吸血鬼にはほとほと困っています。出ないよう庭の
手入れをしてるのに・・もう~~v-529


としさん~

う~~あ奴に血を吸い取られたくないよ~~v-406
一生懸命太る位食べて?栄養満点の血を製作してるのに奴に
吸い取られてやせ細ってしまう・・・v-40

本当に見た目涼しく、実がなると楽しく、食べると美味しい
エコカーテンいいですね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク