星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

痩せない理由(笑)

膝の痛みの為に2日間走らず休足していました・・
今朝もお休みしようかと思ったのですが、早起きしたのだからゆっくりでも
いいし、場合によっては完全歩行でもいいからと思い出かけることにしました。

梅雨独特のどよ~~んとした空模様にまとわりつくような湿気・・
ただ救われるのは少し強めに吹いている風~~
膝に痛みが出ないようゆっくりゆっくりランウォーク、それでも何回か痛みの為
に立ち止まり膝をマッサージ・・
その度にこめかみから滴り落ちる汗~そうそう、ダイエットにはこの位のスピード
がいいんですよね~~~~

ダイエットするには本当はこの位のスピードでも結構効果はあると思っていますが、
一応私はランナー(笑)なんだからランナーとしてのプライドが許さない・・・(^^ゞ
だから、それ以上のスピードで走りたい・・あ”そうか~それで分かった~
だから私は痩せないんだ・・ランナー意識で走ってるから駄目なのね・・
そうなんだ~~(一人で納得・・)
なんてこと言ってると、どこからかケリガはいりそうですね・・(爆笑)

ま”普通に走ってもこの程度のスピードでしか走れないくせに、一人前のような
こと言ってると石が飛んできそう・・・キャァァァァ・・

話変わって・・

今日は膝の痛みが強い為、整形に行ってきました~
頑固なDrも10月の大会参加する私の気持を考えてくれて、ヒアルロンサンの
注射を7月と9月の末に打ってくれる約束をしてくれたのです。でも痛みが強
い今は我慢が出来ず本日受診・・もちろん少し早いけど渋々妥協・・

その際、足首の辺りが腫れているようなんだけど~ってDrに訴えた所、注射を
終えた際に見てくれ、確かに腫れてるね~って言いながら診察をしてくれた。
膝をかばって負荷がかかったのかな?って言いながら、もしかしたら手が腫れて
痛いとか、他の場所の関節が痛いとかある??って言われました。

手は最近特に朝方浮腫んで痛いし、足の付け根が・・・等痛い場所を訴えたら、
もしかしてリューマチの可能性があるかもしれないので検査してみようかだって・・
え~~リューマチですか~・・Drはあくまでもかもしれないだから検査の結果を
みなくては分からないよ~って・・ま”どちらにせよ検査は受けて損はないからね~
あ~~ぁ~還暦を過ぎるとたちまちあっちこっちガタがきてしまったかな~ぁ・・




今日の走行距離8.4キロ
今月の走行距離116.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

アハハハハ・・・ひとりで納得して、また突っ込んで・・・ホントに星峰さんの記事はおもろいな~。

リューマチ・・・ですか・・・どんな検査するのかな。わたしは右肩と右腕のほか右の親指の付け根もずっと痛くて、字を書くとカクっと鳴るようになっちゃって困ってます。お互いいろいろ出てきちゃいましたね~。リウマチじゃないといいけれど・・・

かおるさん~

受けました~(笑)

リューマチって言葉は聞くけど、自分が疑われるってビックリよ~
女性に多い病気みたいね。ホルモンの関係とか・・
男性なら痛風・・あ”もしかして私は痛風かな(^^ゞ
全く年取ると自分では押さえられない病気が出て来ますね~

リューマチって女性の方が多いんですか。
男性の痛風みたいなものなんですかね。
でも、関節の変形しちゃうんですよね…。
なんか怖いですから、早めに検査して下さいね。
何でもないことを祈っています。

としさん~

私も名前は知っていてもどんな病気か分からなかった
のでネット検索したら、女性が圧倒的とか・・
男性は痛風になるとか・・だから同じ病気なんでしょうね・・

検査は今日受けて来ました。来週結果を聞きに行って
きます。Drは多分白でしょうって言ってましたけどね。

●(・ ・;)

リュウマチ・・・・と聞くとやっぱりチビッとショック?
神経痛とか言われても、えっ? て思うし

ちなみにマラソンの為にも、ゆ~~~~くり走るのがいいって聞くけど 結局ガマン出来ずに走ってしまいますよね~ ゆっくりだと楽しくないし

そっか~ワタシ達って高速ランナーだから痩せないんですねっ!納得?

リウマチ、母も指が曲がってきた時に検査しました。凄く痛かったみたいですけど結果は白。風土病?と呼んでますけど。。
早く無実が照明されるといいですね。
でもそうすると犯人はナニ? やっぱり動きすぎ?

ゆーすけさん~

全く変な病名言われてしまいショックですよ~
多分無罪放免になるとは思いますけどね・・??

え~~ゆっくりだと楽しいよ~~だって苦しくないもん~(笑)
早く走るから宮古の時もデイト出来なかったんだよ~
一緒に走りたかったのに・・・プンプン・・


paraさん~


アハハ・・そう言う事かもね~(笑)
でもね~太っててもいいからスピードランナーになってみたいな~ぁ・・(笑)

風土病ってある一定の地域に起こる病気とか・・
一体お母さん何になったんでしょうね??
もしかして痛風ではないのかしら??

私は明らかに動き過ぎかもしれません。でも静かにしてると
マグロだから死んでしまうよ~~(>_<)

リューマチ?
なんか、怖い病名ですね。。
ただの使いすぎ・・だと、いいですね。
星峰さん・・動きすぎだし。。

わたくし・・高速ランナーではないので・・
痩せるはずなのに・・なんか、現状維持です。(ーー;)

honeyさん~

本と、ただの使い過ぎだと嬉しいな~ぁ・・
今はリューマチでも薬で何とかなるみたいですが、
もしそうなら一生お薬つけになってしまうかもね・・(>_<)

とんでもない~最近のhoneyさん、高速ランナーですよ~
だから現状維持してるんですよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク