星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

再確認(笑)

昨日のようなかぁ~~っとした暑さから再びどよ~~んとした空模様の朝~
陽射しが無い分気分的に涼しく感じますが、湿度は容赦なくムシムシ~~
おまけに時々パラパラと雨が降りうっとうしいよ~~

今朝もゆっくり短めに走ってきましたが、汗はロングを走ったように流れおちて
来ます。前にも書いたと思うのですが、昨年位から額辺りから汗が流れ出てきて
汗が目に入ってしまい痛い・・前はどんなに汗をかいても顔から流れ出るような
汗をかかなかった私・・だから化粧をしていても直さなくてすんだと自慢していた
ものです。でも今はタオルが濡れてしまうくらい噴き出すんです・・

今は化粧もしてないから別に汗かいてもそれほど造作が変わらないけど(笑)ただ目に
汗が入るのが辛い・・ましてコンタクトをしてる目は無造作に拭く事も出来ないし、
かといって拭かないと痛いし、参ってしまいますよ~~

やはりここでも若さが無くなったって証拠を突きつけられてしまったってことですね~
肌の張りがなくなり、汗をはじくことなく、引力の関係でまっすぐ落ちてくるって
ことでしょうかね~~~アハハ・・・(^^ゞ


話変わって・・
庭の雑草が迷惑なくらい元気に伸びてしまい、芝生を植えたのって感じになってい
たので、走り終えてシャワーをする前に少しむしり取っていました。
所が吸血鬼が足元に現れたので急ぎ草取りを止めシャワーに向かったのです。

ウエアを脱ぎ出すとムムム~~~足が段々痒くなって来る・・
そう吸血鬼の姿を見た時点で何と10か所も食われていたのですが、その時点では
全く気がつかず、数分の時間差で現れた気が狂わんばかりの痒さ~~

ちくしょう~~やられた~~~食われて腫れてきた場所を爪で×をつけながら
痒いよ~~~って叫んでいました~~(>_<)


今日の走行距離7キロ
今月の走行距離72.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いるんですよねー、刺されやすい人。ワタシもそうです。3人いようが5人いようが、蚊が狙うのはいつもワタシ。そんなに美味しく見えるのでしょうか?

顔汗はワタシも凄いですけど必ず帽子を被るので帽子が結構吸い取ってくれてます。だから夜でもキャップ必須アイテム~です。

paraさん~

本当に私は食われやすい体質・・う??臭うのかな?アハハ・・(^^♪

だから~ぁ~paraさんはまだ若いのよ~~
お肌まだまだピチピチだから汗もしたたり落ちるのよ~
私の場合は流れ落ちてくるのよ~同じ落ちるにしても
paraさんは球で、私のは球にならずに川になるのよ~

分かるかなこの違いは・・
しかし、paraさんも後20年経ったらこの違いよ~~く分かるよ~~(笑)

蚊に刺されたら、かかずに、ドクダミの葉の汁をすり込んでください。
かゆみが止まり痕が残らないですよ。

それから汗滴り防止には私の場合タオル巻きが一番です。

あっ、ぼくも刺されやすい人です(^-^)/
体中に痒いところが出来てしまいます。
たしかにぼくは見た目 美味しそうですけどね…。

それと、目の中に汗が入って痛いのも一緒です(^0^)/
数年前からそうです。
ずっと前からそんなお年頃です…。

ちっちさん~

どくだみですか~ぁ・・
最近抜いて捨ててしまった・・
今日もまた蚊以上の何かに食われてまた腫れてしまったよ~
全く、いくら美味しいからって止めて欲しいよ~

あ”タオルはちっちさんのトレードマークですよね~
あれは日よけではなかったの??


としさん~

アハハ・・同じ、同じ~~虫にとってはとても美味しそうに見えるんでしょうね~~

え~~お若い??としさんも数年前から汗が流れるんですか~~ぁ・・
まだまだピチピチの部類なのに・・i-236

あっ私も吸血鬼にモテモテです。
美女はツライですね~って、嬉しくない(T_T)
でも10箇所はモテ過ぎですっ。

汗は帽子かタオルで結構変わりますよ~♪
私も帽子で吸い取ってる感じですね。
汗が目に入るとしみますもんね~帽子で防止しましょ(笑)

アハハ・・・って笑いごとじゃないよね。
でもね~。爪でバツ印ってうちの相方と同じなんだもん。バツ印だらけになっちゃうでしょ、おみあし・・。

汗、ホント困りますね。よくサッカー選手が巻いてるようなのがおでこで汗をとめてくれそうですね。

ゆりさん~

またまた吸血鬼に襲われた場所二か所が腫れてきたよ~
多分吸血鬼でも蚊でない虫ですね・・
全く庭に出るのが怖いですよ~~i-238

帽子もタオルも巻いてるんだけど、流れてくるのよね~
確かに帽子は汗止めになる事は確かですね・・
でもそこをすり抜けて落ちてくるんだから恐るべし、
おばさん肌~~~油が欲しいよ~~(+_+)


かおるさん~

爪で×点つけてはいけないって言うけど、気持の問題ですね~(笑)
テニスの選手がよく頭と手首に巻いてましたよね~
でも日焼けすると恥ずかしい問題が・・・アハハ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク