星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

体が重い!

あちゃ~~~ぁ~~やってしまった扇風機をつけっぱなしで寝てしまった・・・
我が家は非文化的な生活の為、クーラーなる物をつけていない・・でも豪華絢爛
に各部屋に自動扇風機と、手動扇風機が配置されています(爆笑)
で、昨夜はタイマーを入れるの忘れて寝てしまい、自動扇風機をつけっぱなしで
寝てしまったんです。

だからだ~ぁ・・朝ランに出かけたら、重い、重い、下半身は自分でないような重さ。
おまけに少し動いただけでも蒸し暑さに流れ出る汗が目に入って痛い・・
こんな時は頑張って走っても体によくないと思い、短めに走る事にしました。

何時ものように恩曾川沿を走っていると、最近としては珍しく、平日の朝なのに6名
のランナーとすれ違いました。土日祝日なら走っていてもさほど気にも止めないけどね~
どうしたんだ~??何か近い内に大会でもあるのかな・・?

そんな空想をしながらドスドス走っていると、何やら耳障りな音がわきの下から聞こえ
てきます。発汗が凄いせいか??(単なるデブのせいですがね・・)たるんだ二の腕と
脇とがぶつかって「ポコポコ」って音がするんですよ~~

「腕ふりを するたび鳴らす 脇つづみ」(笑)

やだやだ、何処もかしこもたるんで来てしまったわが身・・たるまないのは
引きしまった胸だけかもね~~~



今日の走行距離6.8キロ
今月の走行距離57キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

うわ~ すごいご報告ありがとうございます
大丈夫、何とかなりますよ、ピラティスなんていかがでしょう(内筋を鍛えていいみたいですよ) でもなかなかね~

扇風機の付けっぱなしは気を付けてください 命を取られますよv-402

ゆーすけさん~

いや~~お恥ずかしい所を見られてしまった・・(爆笑)

もう、今更って感じで諦めていますけどね・・(^^ゞ

え~~扇風機でも命が危なくなるの~~
気をつけなくっちゃ~ぁ~~
ダ~め~~クーラーつけてよ~~(`´)

身体が楽器で走って演奏なんて、ちょっと普通の人にはまねできない特技ですよ~。あ、やっぱり、だから、普通の人じゃなかったんだっけ(^_-)-☆

うちはもう暑くて暑くて、冷房好きではないわたしでも、クーラーなしには寝られません。つけたり、タイマーにしたり、窓あけたり、扇風機にしたり、もう毎日寝不足だ~(>_<)

そうそう、わたし祖母と同居してたんですが、子供の頃、夏寝る時に祖母が手動扇風機(うちわ)で、あおいでくれてた思い出があります。今、孫をあおいでるよ~。

かおるさん~

スレンダーのかおるさんには真似出来ないかもね~(笑)
え??こんなこと真似したくないですって~~~アハハ~~~

窓を開けると隣のクーラーの室外機がうるさいのよ~
音何とかして欲しいんですが、文句も言えず・・
だから窓を開けないし、それに防犯の意味でも開けて
寝られないのよ~~

手動式もいいけど、寝てる自分には疲れるものね・・
人にやってもらうっていいよね~~

脇のパコパコ♪アタシもしますよん。。
特に、下りで。。。。

クーラーがないのは・・・生きて行けないかも。。
でも、キングがいるときは、エアコン+扇風機ですよ。
あたしゃ、布団かけて寝てました。。
寒いっちゅんよっ(ーー;)

('_`)ウゥッ 怖いです!!
そんな世にも奇妙なことが起こるんですか?
ぼくは走ってても腹鼓の音しか聞こえたことがありません( ̄∇ ̄*)>
さて、来週からダイエットするかな。
いや、やっぱり来月からにしようっと♪

来年からにしましょうか?

honeyさん~

え~~honeyさんもなるんだ~~
わ~~嬉しいな~ぁ~スレンダーのhoneyさんも仲間だったなんて~~e-454

クーラーを使ってしまったら多分私のような生活は出来ないかもよ~
不快適な生活も慣れてしまえばど~~てことないけどね・・(負け惜しみ・・)


としさん~

う”としさんはならないんですか~ぁ~
はいはいは~~い、腹鼓は私もなりますよ~(笑)
ダイエットね~ぇ・・はい、頑張ります~(苦笑)

一度クーラーの味を知ってしまったら、もう扇風機には戻れませんよ~。

そういや私は最近耐えれない時はエアコンの除湿をつけてますが、
冷房より除湿のが高くつくと聞きました・・・。

コストパフォーマンスを考えたら、扇風機でいきましょっ。
でもタイマーはお忘れなく♪

ゆりさん~

分かる~クーラーの良さは・・
我が家にもたった(たったですよ~)一台クーラーがありますが、使った
時の快適感は最高です・・
でもその代わりその他の部屋との違いに体が悲鳴を上げてしまいますよ~
だったら使わない方がいいや~ってね・・
単なるケチなだけかもね・・
全室クーラーをつけたら膨大な電気代がかかってしまうから
ひたすら我慢・我慢の人生を送っていますよ~(笑)
そうそう、扇風機のつけっぱなしは気をつけなくっちゃね~

ワタクシもなりますが、ナニか?( ̄w ̄)
ペチンペチンってなります。
それ、普通です!(言い切る)
振袖だらかいいんですっ!

paraさん~

わ~~paraさんも同じなんだ~ぁ・・
嬉しいな~ぁお仲間さんが増えて~~(^_-)-☆
でもね~仮に同じような振り袖ででもゆるみたが違うよ~ぅ~~
プルンプルンとダラン~ダラン~って感じでね・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク