星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

またまた温泉ラン~

今日は休足にする予定でいたんですが、掃除・洗濯・朝食も終わり、9時を過ぎても
それ程暑さも厳しくないので走りに行く事に・・

あれこれコースを考えていたのですが、どうせならまた温泉ランをしようと大急ぎで
着替え等をリックに詰め込みダ~がシルバーに行くのを見送ってから出発・・(9:52)

今回も水曜日に行った東海大学前のスーパー銭湯「ほたる」に行きました~ここは
前にチケットを買ってあったので、無駄にしてはもったいないし、無理な距離でも
ないし、駅から近いからお風呂の後は速効電車に飛び乗れる条件がそろってるんですよ~

走る練習には距離は短めで多少物足りない感じもしますが、でも暑いこの時期には十分
練習になりますよ~

鶴巻温泉駅近くに着くと、ワイワイ子供達の声が聞こえてきます。一瞬プールにでも
入って騒いでいるのかと勘違いする歓声が・・
そして声のする場所に着いた時に目にした物はな~~んとソーメン流し~~
上の方に大きな子が先にソーメンを掴んでしまうので、下の方の小さい子達にはなかなか
ソーメンが流れて来ません。それでもつたない箸さばきでやっとソーメンを掴めて大喜び
をしている子達の歓声を聞きながら歩を進めました・・・

SH380870.jpg

この場所からおおよそ2.2キロで目的地「ほたる」に着きますが、さすがこの辺りに
来ると暑さでヘトヘト・・でも馬に人参ではないですが、少し頑張ればご褒美が待って
るから頑張っちゃった~~(到着11:19)

小一時間お風呂に浸かり、最後に水風呂でほてった体を冷ましてから頑張ったご褒美に
一人で乾杯~ あ”写真を取る前に喉が渇いていたので飲んでしまいました~~(^^ゞ
今回は邪魔される事無く、一人で静かにのめましたよ・・・(^_-)-☆
つまみに野菜炒め定食をとり、ご飯はダイエットで残しました~~

SH380871.jpg SH380872.jpg

今回は前回以上に酔いが回ってしまい、電車に乗って座った途端バタンキュー~~
あわや寝過ごす所でした・・・夕飯の買い物をしてから家に着いて(帰宅1:55)TVをつけ
たら札幌ハーフマラソンをやっていたので、荷物もそこそこに観戦~~ 

ダ~が一生懸命働いている時間帯に、女房はお風呂入って、ビール飲んで、TV見て・・
申し訳ないかもね~~~(思ってもいないけど・・笑)



今日の走行距離12.3キロ
今月の走行距離50.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

鶴巻温泉 何か懐かしい響き~・・・て事で調べたら以前の通勤途中の駅でした 淵野辺から秦野まで通ってました

そうめん流しいいですね~ ゆーすけやったこと無いんですよ 写真見てると子供達のワーワーキャーキャーが聞こえて来そうです ちなみに今日のゆーすけの昼は冷や麦でした(^^)

ゆーすけさん~

お~~ゆーすけさんはこちらの方で仕事をいていたことあるんですか~ぁ・・
う??もしかして○立ですか???

我が家でも子供が小さい時、ソーメン流しをやってる
店に食べに行きましたが、こんな流すのでなく、水がグルグル回ってる道具の
中にソーメンが泳いでるようなものでした・・・

一回本格的なソーメン流しをやってみたいですね~

イベント付きランは、いいですねぇ~♪
しかし、暑すぎて・・(ーー;)
去年より、老化が進行したかも?!

走った後のビールは最高~~~♪

ダイエットのためにご飯を残す? 星峰さん、どうしたの? 老化現象の始まり?

honeyさん~

そうそう、このような行事だと走るのも楽しいよ~
honeyさんの老化が進行したら、私は棺桶に足を突っ込んで
しまってるかもよ~~~(笑)

たいして飲めないけどそれでも美味しいで~す~~


kanrekiさん~

飲んだら食うな、食ったら太るってね・・(笑)

ソーメン流し、したことありません。
ぜひ一度経験させて下さい(^_-)

名古屋でけっこう飲んできましたが、帰ってきて自宅でも飲んでます♪
一番搾りに一番搾りの黒、そしてハイボール… う~ん、疲れた体にアルコールが回ります。
星峰さん、楽しいですね~♪

としさん~

ソーメン流しやってみたいですね~~

それにしてもとしさん、名古屋では沢山飲んだみたいですね~
ま”酔っ払い運転してこなかったご褒美で今回は大目にみましょうか~(笑)

楽しんでいますよ~~♪

まあ~贅沢な一日ですこと(笑)。
走ったあとはv-48v-275は不可欠です(笑)。

私の田舎の鹿児島指宿はそーめん流しがかなり有名だったみたいで、小さい頃よく行った覚えがあります。

いいの、いいの~~女房元気で留守がいい!でなく羽伸ばし!
お互いその方が気楽でケンカもなくなるでしょ?
まだ申し訳ない・・・なんてセリフが出る星峰さん、意外に?可愛い奥さまですね(笑)

最高のランですね。ワタシも今度お一人ビール反省会、やってみよーっと。
ダー様は日曜も関係なくお仕事?

ぐりこさん~

e-348エヘヘ・・お互いにね・・!!
お~~鹿児島の方では有名なんですか~ぁ・・
夏の風物詩として食べる方はいいけど、準備は大変でしょうね~
そう言えば大昔(笑)に夏のスキー場のロッジでやった事を思い出しました。
息子達は取れなくて悔しがっていましたよ~~
今、孫たちにやってあげたら喜ぶだろうな~ぁ・・・


NEKOさん~

ダ~に悪いなんてここだけの話・・(笑)
本音はね~~~~~~~~~~~~~ぇぇ(笑)


paraさん~

そうそう、気楽にやるならお一人様反省会・・
たまに大勢でやるのもいいけど、ランも気楽に走りたい
時はお一人様がいいよ~~

ダ~のシルバー先は日曜も休日もない所なのよ~
ローテーションで働いてるのでね~
元気印のシルバーばかりで張り切ってますよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク