星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

遅かった~ぁ・・

降っても小雨程度と言う予報を信じ、5時45分走りに出かけました。
でも走りだして10歩も進まないうちにポツン・ポツン・・でもたいしたふり方でもないので
走りは続行~実は今朝は伊勢原のあやめ園にまだアヤメが咲いていると言う情報をもらって
ので、見に行ってみました~片道おおよそ5~6キロ弱でつく場所なので、雨が降ってもあまり
支障がないと思ったのんですよ~~(^^ゞ

おまけに少しパラツク程度のお湿りは走るには快適で、気分よく目的地に向かいました。
ところが、ところが、目的地に着いた途端パラパラ程度の雨はザァザァと降りだし、
おまけに咲いていると思ったアヤメはもうすでに遅しの状態・・・

SH380843.jpg SH380844.jpg SH380845.jpg SH380846.jpg

見ごろのころなら、この時間帯でもカメラおじさん・おばさんがウジャウジャいただ
ろうな~ぁなんて思いながら、人っ子一人いない畑を後にしました・・

雨足はますます酷くなり、帽子代わりにタオルを姉さんかぶりにしてメガネに水滴が
かからないようにして走りました。ドライバーには珍風景に見えたかもね~(笑)
でもね~以外にもこのかぶり方効果ありましたよ~
かなりの雨降りでしたが、メガネを吹かなくてはならない状態にはならなかったもの・・
ま”日中の人の多い時にする格好ではありませんけどね~~

そんな訳で、天気予報に裏切られた感じの朝ランになってしまいましたが、それでも雨降り
のお陰で、汗もかかず、水分補給もせず、痛みもあまり出ず、体には良かったかも~~


今日の走行距離11・5キロ
今月の走行距離204.2キロ 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

タオルの姉さんかぶりはイキでいいですね!
雨の朝ラン、気持ちよさそうです。
最近の札幌はバカみたいに気温が上がって30℃を越しています。昼間走るには危ないです。
サロマも暑くて大変だったようで、完走率は5割だったようです。
北海道じゃないみたいですよね。(-_-;)

余りに湿度が高くて まるで水の中って思っちゃうくらいですよねー。おっ もう今月早速200k越えですか!
ワタシは届かなかったですー。

今朝の雨はすごかったですね。。
湿度が高いからお肌が潤うって、わけじゃないし。。
お疲れ様でした。。

京都でも走ってる人を見ましたが、汗でビショビショでした。
雨、降った?みたいに。。

ぼくが走りに出た時には、すでに雨が降ってました。
でも走ってる間、ずっとパラパラ状態でした。
で、走りやすかったかというと、とっても蒸し暑かったです('_`)
もうちょっと強く降ってくれてもよかったです~!!!

眼鏡をかけて走れるんですか~? ゆーすけは絶対無理です 度が強いんで重くてズレるんです

ちなみにタオルの姉さんかぶり って(江戸時代で)手ぬぐいだと片方を口にくわえて・・・・「ちょいと、お兄さん遊んでかない?」てかぶり方ですか? (^O^)

まさおさん~

アハハ・・苦肉の策でしたけどね~

日曜日のサロマは暑さで大変だったとか・・
30°の中での走りは異常ですね~
本と、これでは北海道ではないよね~


paraさん~

暑いのはそれなりに我慢が出来ますが、ムシムシは辛い・・
少しづつ距離も延ばして行かなくっちゃ~ぁ・・


honeyさん~

しっとりはお肌だけでいいよね~
ジト~ムシ~は走るには辛いよ~~

今頃古都を満喫してるかな??
美味しいもの食べて太っておいで~~(笑)


としさん~

私は水も滴るいい女になってしまいましたよ~
でも走り易かった~~どうせ汗でびしょびしょになる
んだから、たまには土砂降りの中を走るのもいいかもね~
って強気のこと言ってますが、やはり雨は嫌だ~(^^ゞ

ゆーすけさん~

は~~い、朝はメガネをかけてます~~
マラソン用に小さめのを作っているんですよ~
私もド近眼ですが、超薄型レンズなるものを使って
いるので意外と軽いです。

あ”その姉さんかぶりでなく、サザエさんのふねさん
がかぶるかぶり方です・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク