星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

無理しないもん~

昨日はお疲れモードで22時前に就寝~~
で、朝だ~~っとガバット目が覚めて時計を見たら、23時39分・・・
え、え、え~~まだ今日(25日)ではないですか~~
さ~ぁ・・目が覚めたからって起きる時間でもないので読みかけの本を読むことに・・

何時もなら数ページ読めば顔の上に本がドサット落ちてきて、その時点で寝てたのか~って
分かる状態なのに、今日は途中で眠る事無くしっかり最後まで読み切ってしまいました。
それでも時間はまだ2時台・・トイレを済ませ再び眠る事に専念しました・・

そして本格的に目が覚めたんのが5時45分・・起きると転倒した場所の痛みがあるが
走れない事もないので朝ランに出発・・がしかし、歩くには支障がないけど、走ると
足の付け根が揺れる度に痛みが走る・・

やばい、でも歩けるんだから走らなければいいじゃん~って事で続行・・すり足、速足で
歩を進めていたら、前方から同じ町内で後期高齢者で今でも10キロレースには60分
を切って走れるお元気と遭遇~~
汗びっしょりで走ってこられたと挨拶を交わし、暫し立ち話・・

はマラソンはあくまでも体力維持で本命は水泳のマスターズでに出る事が目的だとか。
今時のご長寿さんは前向きな人が多くて凄いですよね~
一回り以上下の私なんて、あちこち悪いんなんて泣きごとこぼしていられませんよ~

挨拶後再び歩を進める私ですが、やはり痛みにかなわなくて本日はショートランで
終わりにしました。痛みも数日で治まるでしょうから今は無理しません。



写真はぼうさいの丘に咲くアジサイと農大に展示されてる珍しいアジサイの数々
SH380819.jpg SH380820.jpg SH380822.jpg


今日の走行距離7.2キロ
今月の走行距離186.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いや… そんなに痛いのに走ってる星峰さんは、とっても前向きで素晴らしいですよ。
でも、あまり無理しないで下さいね。
ぼくは22時半に寝て、4時半に起きました<(`^´)>
でも体が目覚めず、走りに出たのは1時間後でした~。

としさん~

だからね~無理しないもん~ってとしさんのフレーズ
使用しちゃった~ぁ・・(笑)
何だかあまりにも痛い、痛い続きだから痛さに慣れて
しまたのかな???
でも、でも痛いのは嫌だよ~~i-238

あまり早く寝ても返って変な時間に目が覚めてしまう
のだからあまり早寝はしないようにしなくっちゃ~(苦笑)

星峰さん!ま~たコロンじゃってたんですか!
うぅーん。本当にちょっとお祓いでもして起きますか。 魔女の呪文じゃ効きそうにありません。。。
でもあのマットでズルっってワタシも時々やるんですよ。あと、床暖房の上を靴下履いたまま小走りして ズルっとかも時々やるんで怖いんですよね。
思いもしない動きで転ぶと本当にビックリしちゃいます。

そんな時、何も走らなくても・・・って言ってもダメか、星峰さんだもんね。。。((^_^;)

星峰さんも充分スゴイですよ!
ウルトラやってるんですもん。
私なんて今はフルでさえ無理~なんて弱音吐いてるのに(^^;)
あ、もちろんまたフルを走れるようになる為にがんばりますよ!!

くれぐれも足元には気をつけてくださいね~。

お名前教えてさん~(笑)

予測不能の状態での転倒は本当に怖い・・
走っていて、転びそうって予知能力が働く時は
それなりに予防??が出来るけど、降って湧いて
きたような今回のような状態ではどうする事も出来
ませんものね・・・ただ、ただ唖然です・・

そうね。。何で走るの?って言われても仕方がないね・・
自分でも馬鹿じゃない~って思うんですが、走り出す
まで痛みをあまり感じなかったって言うのが本音・・
で、走り出したら痛かったって訳です・・(笑)
ね~~~笑話でしょう~~~


ゆりさん~

前にも書いたけど、ウルトラを走るようになったのは
フルを走るのが辛くなったからなのよ~
フルだとどうしてもサブ5だ、サブ4だと、スピード
を重視した走り方をしなくてはって気持になってしまう。
それが気持的に辛くなってしまったからなのよ~
だからゆりさんだって練習次第ではウルトラは走れ
ますよ~
ハーフ、フルの走りが辛くなったら是非ウルトラの
世界においでまし~~~e-463

あ”ありがとう~気をつけますね~~~

立ち直りが早い!転んでもただで起きない星峰さん・・・ダマシダマシ?でも走れちゃうのが凄いですね。
年取っても支障なくできるのがランよりスイムだと思います。
ちなみにワタシのかつて所属していた「1万メートル泳ごう会」のコーチ女性3名は、60代後半から70代ですよ。
未だにマスターズで入賞!記録更新!ドーバ海峡も渡る人も居ます。

NEKOさん~

転んでもだたでは起きない方式をとるようにしています・・(笑)
だって騙し、騙しは本当に騙し、騙しだよ~
一緒に走ったら嫌になるようなスピードだから・・

水泳は年をとっても体えへの影響はいいと聞いていますが、
泳げない訳では無いんだけど、泳ぐの苦手なんですよ~
だからスイスイ泳げるNEKOさんが羨ましい~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク